4/2(木)のテレビ番組

NHKピエール瀧が主演するドラマって『64』だったのか。瀬々さんが佐藤浩市主演で映画版撮るんだよなあ(窪田くんも出ます)。まいったなあ。ドラマ版の出来がいいと映画版みづらくなる。


木曜日。「徹子の部屋」に東出昌大。「スタパ」に石橋杏奈。夜7時「アメトーーク3時間SP」、「ぐるナイごちSP」に多部未華子大倉忠義。夜9時「みなさんのおかげした2時間半SP」は細かすぎて伝わらないモノマネ選手権ほか。

昼0:30-1:20
WOWOWライブ『ノンフィクションW ナイル・ロジャース 〜魂のスタートアゲイン〜』
“2011年1月にがんの手術を受けたナイル・ロジャースが、自らの再出発に選んだ2つの“新たに生まれる伝説"に完全密着。術後、ギターを弾いても腕に力が入らず、後遺症に悩まされ、絶望の淵にいたナイル。そんな彼が突き動かされずにはいられなかった2つのプロジェクトを、彼はスケジュール帳に書き込んだ。それは、「15年前のツアー中、日本で突然他界したCHICのメンバー、無二の親友バーナード・エドワーズの命日である4月18日に東京でコンサートを行なうこと」、そして「いったん頓挫していた、自らが幼少期に受けた黒人差別や壮絶な経験をも反映させた脚本でブロードウェイミュージカルへ挑戦すること」であった。プロジェクトの実現に向けて突き進むナイルの思いと、彼が見据える果て無き夢を追いかける。(2011年 日本)”
※あれ? これ見てないなあ。


夜7:25-7:55
Eテレ『オトナヘノベル』←新番組
“10代のお悩みや知りたいに応える新番組!初回は、SNSの炎上トラブル。実話をもとに“ドラマ”を制作、その危険と対処法を考える。”
出演:秋元真夏鮎川太陽,NON STYLE,梅崎健理,菊地亜美,司会:ヒャダイン篠田麻里子松田大輔



夜9:00-10:00
★BSプレミアム『仮説コレクターZ』←新番組
“ちまたにあふれるあやしくも魅惑的な『仮説』の数々を、体を張った大実験や最新機器を駆使して、大マジメに楽しく探求する全く新しい知的エンターテインメント番組。初回の仮説は、『女性は、父親と同じ香りの男性にひかれる!』『手を握ると記憶力がアップする!』の2本。”
出演:江川達也,輿水大和 司会:劇団ひとり,中村アン


夜10:00-11:00
★BSプレミアム『コズミック フロント☆NEXT』←新番組
“4年間続いた「コズミック フロント」がリニューアル。毎回、宇宙に関する1つのミステリーを解き明かしていく。第1回目のテーマは「太陽の最後」。天文学者たちは、太陽はいずれ死を迎えると予測。その直前には、まるで宝石のような姿に変化するという。私たちの太陽はいつ、どのような最後を迎えるのか?”
ナレーション:萩原聖人,永作博美 声の出演:樫井笙人,宗矢樹頼,玄田哲章,植竹香菜


夜10:00-10:50
NHKLIFE!〜人生に捧げるコント〜←新番組
“パワーアップした「LIFE!」が、毎週木曜よる10時に登場!▽「宇宙人総理」生コントに挑戦、新しい展開にもご注目!▽内村動物キャラ「最終面接」▽ムロの指示待ち妖怪「どうしたろうかしゃん」▽「プラス車掌」初回は○○をプラスします▽女優陣も新展開「カッツ・アイ」ほか”


夜10:55-11:20
NHK『所さん!大変ですよ』←新番組
“初回は「お祖父(じい)ちゃんの“拳銃” 70年目の真相」▽去年、東北の一般家庭から、“拳銃”が警察に押収される事件が起きた。調べてみると、同様の事件が全国で相次いでいることが判明。ほとんどが、亡くなった祖父母の遺品を整理しているときに家族が発見したケースだった。なぜ、生前優しかった祖父母は拳銃を隠し持っていたのか?残された拳銃の秘密を探ると、太平洋戦争に関係する意外な事実が浮かび上がる。”
司会:所ジョージ久保田祐佳,徳永圭一,出演:澤口俊之,牛窪恵モーリー・ロバートソン,ナレーション:吉田鋼太郎


夜11:00-11:30
Eテレ『私のリュックひとつ分「矢野顕子」』
※あれ? 見たことあるよなあ・・・と思ったら2012年に放送してた(だからさあ、「再放送には(再)ってつけて」って何度も言ってるじゃん!)。


夜11:00-11:30
BS日テレ『週刊!大学生活図鑑』←新番組
“イマドキの大学生活に密着!サークル活動や就職活動、そして学食情報など大学生のリアルな生活に迫る番組。”
出演:鈴木浩介 、畑下由佳(日本テレビアナウンサー)


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! ギター芸人』
“チョット弾けますギター芸人▽フット後藤&狩野&03角田&スピワゴ小沢▽俺のフレーズを聴いてくれ▽後藤コーフンの楽器店ロケ▽SPギタリスト登場▽全員で何を演奏?”
ゲスト:フットボールアワー後藤&狩野英孝&東京03角田&スピードワゴン小沢&松浦真也&どぶろっく森&野性爆弾・川島/おのののか


深夜0:15-0:45
テレビ朝日『夜の巷を徘徊する』←新番組
マツコ・デラックスが夜の街を気の向くまま“徘徊"する予測不可能な自然体バラエティー!初回は住みたい街No.1“吉祥寺"で人気の秘密を探る!井の頭公園から閑静な住宅街、更にディープなスナック街へ潜入!老舗居酒屋の女将が抱える深刻な問題とは?現役音大生が語る音大生は変態ばかり?気になる話が続々登場!”

夜11:59より日テレ「新ドラマ 恋愛時代」(野沢尚原作、比嘉愛未 満島真之介 佐津川愛美 淵上泰史 中尾明慶 江口のりこ 町田マリー出演)放送スタート。