3/31(火)のテレビ番組

ああ、新番組にばかり気がいって桐谷さんSPすっかり忘れてたわ。最近、民放ゴールデンタイムに対する扱いが雑すぎるよ>自分。もっと集中して! シャキーンは先週があゆちゃん&ナオトの出演最終日だったのか。ナオトもすっかり声変わりして背もどんどん伸びてきちゃったからねえ。


火曜日。「徹子の部屋」に野際陽子(また強盗の話させられるんだろかw)。深夜0時TBS『アントキノイノチ』(瀬々敬久監督 榮倉奈々岡田将生松坂桃李原田泰造出演)放送。

夕方4:52-5-20
テレビ東京『NEWS アンサー【独自入手!サリン事件求刑の裏側】』
“元オウムの高橋被告の求刑があります。検察の判断はどうなるのでしょうか?これまでのオウム事件での求刑の裏側について独自入手!あの時は判断は一体?”


夕方5:35-5:45
Eテレ『ゆうやけシャキーン!』←新番組
“「いつもとは違うモノの見方」や「柔軟な発想力」を紹介するコンテンツで、こどもたちの知的好奇心やユーモア感覚を刺激します。司会はジュモクさんの遠い親戚というジュモやん。朝の「シャキーン!」で放送するコーナーを勝手に先取り放送しています。”
出演:ジュモやん(片桐仁


夜9:30-9:55
Eテレ『趣味どきっ! 国宝に会いに行く』←新番組
“案内役の橋本麻里さんは、美術を主な領域とする新進気鋭のライター。一見敷居の高い国宝も、直接出会い体感すれば、日本美術の自分なりの楽しみ方がわかるという。第1回は「日光東照宮」。そのキーワードは「デコ」。過剰なまでに飾り立てられた彫刻の意味とは?作家・演出家の大宮エリーさんと旅をしながら、4百年の時を超え、東照宮が放つメッセージを探る。ふだん非公開の国宝「将軍着座の間」や「陽明門」修復の現場は必見!”


夜10:00-10:50
NHK『NEXTスペシャル「名誉殺人の闇の中で」』
“女性の権利と教育の大切さを訴え、ノーベル平和賞を受賞したマララ・ユスフザイさん。彼女の故郷パキスタンで深刻な問題となっているのが、「名誉殺人」だ。女性が、家族が決めた相手以外と結婚した場合などに「一家の名誉が汚された」として、父親らが娘を殺害する。番組では、父親に銃で撃たれ一命を取り留めた19歳の女性や、13歳の時に性的暴行を受け、マララさんと出会って変わり始めた女性らに密着し、その思いを伝える。”


夜10:54-11:00
テレビ東京『戦士の逸品』←最終回
“戦士の逸品は5年半、287回の長きにわたり放送して参りましたが、今回で最終回を迎えます。番組に登場していただいた286名の戦士の逸品を振り返ります。貴方の戦士の逸品はなんですか?”
ナレーション:北村一輝
※5年半もやってたか! 早いなあ。


夜11:00-11:55
★BSフジ『所さんの世田谷ベース #188「見逃してくれよ&迷宮のジオラマワールド」』
“今回は模型作家の奥川泰弘さんと所さんの従兄弟・角田英光博士の2人の天才をゲストに迎える。そこで所さんが目にした、みじんも隙がない完璧なジオラマ(奥川さん作)と独特で微妙な世界観を放つジオラマ(英光博士作)。この対極の作品たちに所さんは何を思うのか・・・?! ”


夜11:25-11:55
EテレEテレ・ジャッジ』←新番組
“視聴者審査員がEテレの未来を切り開く5分番組の企画をジャッジする新番組。まったく新しい視聴者参加番組。どちらの企画がいいのか、あなたもジャッジを味わおう!”
司会:鈴木浩介,秋元梢 出演:倉本美津留,マックスむらい,栗原類小倉久寛岡田義徳,声の出演:小野坂昌也,ナレーション:服部潤


夜11:30-1:00
WOWOWライブ『TM NETWORK 30th 1984〜 the beginning of the end』
2014年5月20日/東京 東京国際フォーラム ホールA


夜11:58-0:45
テレビ東京『チマタの噺 水野美紀



深夜0:15-0:45
テレビ朝日『あの遊びをバージョンアップ! キスマイGAME』←新番組
“昔よく遊んだ、懐かしいあの遊びやあのゲーム… 2015年最新版に各業界のプロたちとバージョンアップ! 最新テクノロジーやシステムを盛り込んだり、 プロの知識で生まれ変わった遊びの数々に、 Kis-My-Ft2が体力の限りを尽くしてトライ!! ▽最新防犯カメラを扱う会社が「だるまさんが転んだ」をバージョンアップ。 “動くものを検知し、警報を鳴らす防犯カメラシステム"をすり抜けながら、キスマイとゲストの小川直也が“最強の「だるまさんが転んだ」"に挑戦します。”


深夜1:26-1:56
テレビ朝日『ドラマ!7人のアイドル ゴーゴー!』←新ドラマ
“謎の空間にグラビアアイドルたちが集められた!多数の人間から寄せられるきわどく鋭い質問に答える彼女らから発せられる言葉は…本音?建前?リアルすぎる新感覚ドラマ!”
演出・構成:鈴木おさむ


深夜2:40-3:10
テレビ東京『テレ東第三者委員会【ありのままのテレ東をとことん語るテレ東ークバラエティ!】』
“開局50周年を迎えたテレビ東京を、“次の50年”につなげるべく、外部から調査委員会を招集!テレ東の残した功績、イメージ、好きなところ、憎めないところなど、“テレ東”をテーマにとことん語る!”
出演:大根仁(映像ディレクター) おぐらりゅうじ(テレビブロス編集部員) 木村英樹(TVLIFE 編集長) 長谷川桂子(TVnavi編集部員) 司会: 須黒清華(テレビ東京アナウンサー) ゲスト:遠藤憲一(ドラマ24「不便な便利屋」出演)
※30分って短くない? せめて1時間は語ろうよ。