4/8(日)のテレビ番組

深夜にやってたパン業界トップニュース全国ベスト5のパンを、丸いでっかいパンとか八なんとかのやわらかあんパンみたいに、うちの地元駅の改札前広場で売り出して欲しい。めっちゃ喰いたい。めっちゃ喰いたい。そしてアウトデラックスの超ネガティブイケメンモデルが面白すぎる。声だけ聞いてると完全にキモメン根暗兄ちゃんなんだけどねえ。あそこまで見た目と中身が違い過ぎるってのも大変な人生かもしれない。あ、そうだ。忘れたら困るので先に言っときますけど、来週日曜夜10時のBSプレミアムドラマ「生涯ライバル 兄・長門裕之×弟・津川雅彦」に水橋くん出ます。


日曜日。夜9:54「ソロモン流」は美輪明宏、「情熱大陸」はプリンセスプリンセス、深夜0時WOWOWプライム「勝・新(KATSUARA)」最終回ゲストは藤原竜也、山西惇、八十田勇一。しかしフォーゼの演出が面白すぎて終わるのがもったいない(まだ随分先ですよ)。

昼0:00-0:30
Eテレ囲碁フォーカス』←新番組
“初回は司会のきたろうさんの実力判定。吉原五段との三子局をもとに、きたろうさんの弱点を解説。VTR企画では、女流アマチュア期戦に挑戦する美人中高生姉妹に迫ります。”


昼0:25-0:49
テレビ東京『旅RUNガール』←新番組
“カジュアル志向な初心者ランナーに送る、「旅」と「ランニング」の2つの要素をカップリングさせた新しいスタイルの番組。”
出演:中田有紀 高樹千佳子


昼0:30-1:00
東京MXテレビ西谷綾子のランドリ!Run&Dream』←新番組
“自らも「東京マラソン」にも出場するモデルアスリート・西谷綾子が、ランニングの楽しさ、また皇居ランなど、都内のランニングスポットを紹介したり、ランニングのマナーやグッズ紹介、初心者でもわかるストレッチなど、どのレベルのランナーでも楽しめる東京のランナー情報番組です!”
※まさかテレ東とMXで時間帯丸かぶりになるとは。誰も予想だにしなかったよね。


夕方4:00-5:25
フジテレビ『木村藤子スペシャル気づいてほしい明日のゆくえ』
“透視能力で悩み解決!加護亜依復帰後初TV全てを告白&大号泣で途中退出▽杉本彩出産すべきか?▽土屋アンナ孤独な幼少期を語る▽はるな愛初めて明かす弟のこと”


夕方4:30-5:00
Eテレ『21人の輪〜震災のなかの6年生と先生の日々〜』←最終回
“友だちや家族を奪ったあの地震から一年がたった。子どもたちは、それぞれの想いを胸に卒業式に臨む”


夜7:00-8:45
★BSフジ『ムツゴロウとゆかいなブッシュマン
“4月22日(日)から放送する新番組『ムツゴロウのゆかいな動物図鑑』の開始を記念して、過去に放送された『ムツゴロウとゆかいな仲間たち』シリーズの人気作品2作を2週にわたってお届けする。また今回の放送にあたり、当時の思い出や裏話をムツゴロウさん本人が解説!この番組は、ムツゴロウさんこと作家の畑正憲が、2週間にわたりアフリカ南部のカラハリ砂漠に住む、コイサン語族の「ブッシュマン」を探し、彼らの生活を 体験するというもので、ユーモラスな展開の中に、一種の文明批判や人間回復への願いが込められたドキュメンタリースペシャルである。(フジテレビ系1983年1月20日放送)”
※なつかしい〜。


夜8:00-8:54
BSジャパン高田純次年金生活←新番組
“日本一の適当男と尊敬をこめて言われる、あの高田純次も65歳。普通なら年金生活。実はお気楽に見えて、今後の人生設計に少し不安を感じているらしい。そんな高田純次が趣味や仕事で充実した生活を送っている芸能人や一般人を取材。彼らが熱中している事を体験しながら新たな生きがいを面白おかしく見つけていく、見ていて元気の出る番組です。”
出演:高田純次 相内優香 ゲスト:丘みつ子


夜10:00-11:00
EテレETV特集気仙沼の人びと 2009〜2012」』
宮城県気仙沼。大津波が奪った港町の人々のなりわいや、人と人との絆を取り戻すことは出来るのか。気仙沼に暮らす「普通の人々」の震災前から現在までの3年間を見つめた。”


夜10:00-11:00
★BSプレミアム『プレミアムドラマ「これでいいのだ!!赤塚不二夫と二人の妻」』←新番組
“漫画家・赤塚不二夫には2人の妻がいた。元アシスタントの前妻と元スタイリストの後妻。2人は親友のように付き合い、赤塚を献身的に支えた。不思議で切ない愛の物語。”
出演:池田鉄洋,国生さゆり,黒谷友香,藤井美菜


夜10:30-11:00
BS11『ミステリアス 古代文明への旅「蘇えるポンペイ」』←新番組
“ヴェスヴィアス火山の噴火で溶岩の下に埋まった町が発掘によって再発見された。科学的な検証によってこのエピソードにまつわる古代ミステリーを解明する。”


夜11:00-11:54
BS日テレ『ドキュメンタリーアンコール「究極の技術!アブダビの斜塔」』
“西へ18度で傾斜した先進的な外観をもつ「キャピタルゲート」ビルは、アブダビの象徴だろう。技術者と建築家がどのように重力を克服し、この構想を現実に変えたのかを知る”


夜11:30-0:00
TBS『アシタスイッチ〜MY TIME TO SHINE〜』←新番組
“いま輝いている2人が、行きつけの店や思い入れのある場所でお互いを知る時間を過ごすトークタイム。初回は市村正親トークの相手に豊原功補を指名。二人の俳優が役者論から子育てまで熱いトークを繰り広げる。二人の輝きの理由をスタジオで分析してゆく。”
司会:田辺誠一 中田有紀 スタジオゲスト:名越康文 古川雄輝


深夜0:00-0:25
★BSフジ『movie@home』←新番組
“俳優・鈴木浩介が初MCを務める映画談義番組。初回はアバタータイタニックなど世界的大ヒット作を手がけたジェームズ・キャメロンや、30年以上も映画界のトップを走り続けるトム・クルーズについて、オーナー・鈴木浩介天野ひろゆき、有村昆がザックバランに映画談議。果たしてどんな「秘話」・「思い出話」が飛び出すのか!? ”


深夜0:00-4:23
★BSプレミアム『プレミアムシアター 舞台「みんな我が子」/舞台「山の巨人たち」』
「みんなわが子」▽演出:ダニエル・カトナー 出演:長塚京三麻実れい田島優成朝海ひかる柄本佑ほか 
第二次世界大戦後のアメリカ、幸福に見える家族の中での対立や葛藤を描いた社会派ドラマ”
「山の巨人たち」▽演出:ジョルジュ・ラヴォーダン 出演:平幹二朗麻実れい手塚とおる田中美里ほか
“現実世界に絶望し山荘に暮らす魔術師と、その館に訪れる落ちぶれた旅の一座との交流が幻想的に展開されてゆく”


深夜0:30-1:00
★BSフジ『Table of Dreams 〜夢の食卓〜「漫画家うえやまとちの食卓」』
“漫画家うえやまとちの『クッキングパパ』に込めた食卓に対する想いとは?”


深夜0:40-1:10
フジテレビ『脳活アップデートQ!スマートモンキーズ!!』←新番組
“問題の前に「解き方」を教えてしまう新感覚クイズ番組が登場!なぞなぞ問題やリズム系ゲームでアナタの脳を活性化!この番組でクイズの解き方を完全マスター!”
演出:李闘士男 出演:バナナマン


深夜0:40-1:10
NHK『頭がしびれるテレビ』←新番組
“数学という難解な世界を、斬新な映像表現、ドラマ仕立ての演出でわかりやすく楽しく描きます。第1回は「じゃんけん必勝法」。頭がしびれるような知的快感をお届けします。”
出演:谷原章介釈由美子 出演:指原莉乃AKB48
※うわあ、真裏に来たのか。

深夜0:50よりTBSの深夜ドラマ『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』(斎藤工 佐藤祐基 八神蓮 冨浦智嗣 岡本玲 阿部亮平 和田聰宏 波岡一喜 石田卓也 林剛史 高知東生 魔裟斗 大杉漣出演)放送スタート。日曜にやるのか。