11/25(火)、11/26(水)のテレビ番組

多摩映画祭さんは、是非来年こそ『イヌ的』と『福福荘の福ちゃん』の2本立て上映を実現させてください。あまりに似てるので監督は恥ずかしがるかもしれないけれども(苦笑)。大丈夫。全然大丈夫。福ちゃんは大島美幸以外考えられないから。男優で誰があの役をできるかっていったら、渥美清ぐらいしかいないから。

大島美幸が過去に虐められてたことを知ってる人がみると、福ちゃんと彼女がシンクロしすぎて、かなり身につまされるシーンがあるので、ハンケチの準備をお忘れ無く。新宿ピカデリーは来週で終わりそうな雰囲気なのでとっとと観に行ってください。オススメです!



火曜日。夜9時よりBSプレミアム高倉健追悼『ホタル』放送。「すべてがFになる」に早見あかり山田真歩利重剛冨家規政。夜10時「女はそれを許さない #6」に佐津川愛美中別府葵石井智也、「素敵な選TAXI #7」に貫地谷しほり葛山信吾。夜11:58「チマタの噺」に太賀(オヤジの話をするのね。父親は何を隠そう中野英雄です)。深夜1:11「深夜食堂3 #6」に安藤玉恵柴田理恵・高橋周平。

深夜2:40-3:10
テレビ東京『東京マキタスポーツ【業界のトップランナー!ポリゴン・ピクチュアズをスクープ!】』
デジタルアニメーション業界のトップランナー!ディズニー、ルーカスアニメからも依頼を受ける日本屈指のデジタルアニメ会社の裏側に潜入!▼最強クリエーター集団のスゴ技披露! ▼エミー賞を受賞した凄腕日本人クリエーター登場! ▼アニメ会社らしからぬ、驚きの労働基準とは!? ▼17カ国もの外国人スタッフが集結!その理由とは!? ▼1億円の会議室!その秘密とは!? ▼マキタ編集長、思わず大興奮!果たしてその理由とは!?”


水曜日。「徹子の部屋」に平野レミ。「怒り新党」新3大は投稿者が出演“○○な水中生物"。

夜10:55-11:25
NHK探検バクモン「笑ゥ80歳の“まんが道”」』
“まんが界の“怪物くん”=80歳の現役まんが家・藤子不二雄Aに迫る!生みだした総作品数130以上。名作量産のナゾを探るため“藤子スタジオ”に潜入!80歳にして衰えぬペンさばきに一同嘆息!「オバQ」「怪物くん」「笑ゥせぇるすまん」…名作誕生の裏にあるAの哲学とは!?そして語られる藤子・F・不二雄との日々。初共作「少太陽」に一同驚がく。そのコンビ論に爆笑問題も己の過去を語り出す。”


うん。あまりに少ないときは何かを見落としてる可能性大です。皆さん、お気を付けて。