5/25(木)のテレビ番組

NHKよ、「らんまん」の宣伝かなんか知らんが、今年うちの周りにドクダミ咲きすぎだぞ?


木曜日。11:50「ぽかぽか」トーク相川七瀬。「徹子の部屋」に神田伯山。夜9時「ケイジとケンジ#7」に丘みつ子、オラキオ、神保悟志。夜11:59「勝利の法廷式#7」に穂志もえか・浜中文一和田聰宏石井正則。深夜1時〜大森時生Pの新番組・テレ東「SIX HACK」第二夜。マシンガンズ滝沢のレギュラー番組「~なぜここにいるの?~ごみ物語」は深夜2:13〜放送。

夜7:00-9:00
日テレ『突破ファイル[字]見ると気絶する絵!?佐藤栞里医師の謎解き&突破刑事!誘拐犯と心理戦』[TVer]
“人体ミステリー 佐藤栞里医師が女子高生襲う謎の病を徹底解明!絵画を見ながら突如失神&頭の中で爆音…発信源はどこ? ▼突破交番 年に一度の突破刑事!白昼の少女誘拐事件…極限の心理戦の末に、身代金1億円を要求する犯人から娘を取り戻せるか!?風間トオル&ココリコも大奮闘…さらに父親役はまさかの演技激ウマ芸人! ▼九死に一生 暴れグマVS錦鯉長谷川じいじ!武器なしで孫を守った方法は!?”
【MC】内村光良 【レギュラー解答者】サンドウィッチマン 【ゲスト解答者】 EXIT、王林佐藤栞里、生見愛瑠、マヂカルラブリー芳根京子 【VTR出演者】EXIT、石川恋、オカリナ、岡部大・菊田竜大ハナコ) 、風間トオル、工藤美桜、ココリコ、小林歌穂中山莉子私立恵比寿中学)、佐藤栞里、松陰寺太勇(ぺこぱ)、スギちゃん、錦鯉  ほか


夜8:00-9:00
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー【全日本国民が人質!?実録「日曜日の爆弾魔」】』[TVer]
“今から49年前、大阪市のとある駅で突如コインロッカーが爆発!! そして、コインロッカーには犯人から脅迫状が!? 日本国民全員を人質にとり、鉄道会社に対し5000万円を要求する犯人! 犯人逮捕のために警察はマスコミと協力!さらには「成りすまし作戦」を実行! 決死の捜査が続けられる中、警察をあざ笑うかのように次々と爆破事件が発生し日本中が大パニックに!! そして、脅迫状に記された「ウルトラ山田」とは一体何者なのか!? 謎が謎を呼ぶ事件に挑む警察官たち! 執念の捜査から導き出された、誰も予想だにしなかった犯人の衝撃の正体とは!? 想像を超える事件の結末にゲストも驚愕”


夜9:00-9:54
フジテレビ『私のバカせまい史【福山雅治五木ひろしも!中島みゆき「糸」カバーした人史!】』
“今回研究発表をするのはバカリズム研究長をはじめ、阿佐ヶ谷姉妹せいや霜降り明星)という3組!研究長が発表するのは「エイプリルフールに嘘をつく芸能人史」!研究長にしかなしえない“バカせま~い”視点での発表は必見!そして阿佐ヶ谷姉妹の2人が発表するのは“海外スターお忍びグルメ史!”。グルメ大国・日本にやって来た海外スターたちが“お忍び”で店を全力研究!さらに、せいやは“中島みゆき「糸」カバーバージョン史”。ミスチル桜井・福山雅治研ナオコ一青窈リトグリ五木ひろし・Toshl・絢香工藤静香…100人超えイッキ見。名曲中の名曲にまつわる研究発表は見応えだけでなく聞き応えも十分!?”


夜10:00-10:45
NHK『LIFE! 春 広瀬アリス松村北斗ら豪華キャストと新作コント』
“コント「異次元の衝撃」!メイキングシーンも特別にちょこっと公開▽内村&シソンヌじろうのアドリブ芸に笑いをこらえて広瀬アリス熱演!「進路相談」▽松村北斗、念願の初ケンタウロスは特注!ホクト“専用”です▽ジャルジャル後藤の意外なキャラ作りに広瀬も嫉妬?「海へ続く道」▽田中直樹西田尚美の味わい深いキャラにもご注目!「野菜革命」”


夜10:30-11:00
BS朝日『[字]町山智浩アメリカの今を知るTV In Association With CNN』
アメリカ西部ユタ州の州都、ソルトレイクシティ。そこになぜか世界的に有名なKFC(ケンタッキーフライドチキン)の1号店がある。なぜ、ケンタッキー州ではなくユタ州にあるのか?その秘密を探るべく町山がKFC1号店を取材。店頭にはあの有名なカーネル・サンダースと一緒に眼鏡の紳士が立つ銅像が。実は彼こそがケンタッキーフライドチキンを世界的ブランドへと導いた人物なのだという。その歴史と経緯を徹底解説。”
カーネル・サンダースさん、人形にソックリすぎて、人形なのか本人なのか区別つかなかった。


夜11:00-11:30
NHK『所さん!事件ですよ だまし取られた人も!過熱する“髪の毛争奪戦”』
“「髪の毛をだまし取られた」と被害を訴える女性の投稿が話題に。さらに電車内で髪を切られる事件も。実はネットオークションでは「髪の毛」は高いもので15万円もの値をつける。特に黒くて長い「バージンヘア」の価格高騰、今や「黒いダイヤ」とさえ呼ばれる。その背景を取材すると、髪の毛の意外なニーズが明らかに。さらに取材班はフィリピンを訪ね、驚きの実態を目の当たりにする。スタジオでは専門家が薄毛予防対策も紹介。”
【司会】所ジョージ木村佳乃,【ゲスト】ヘアライター…佐藤友美,近畿大学教授…川崎直人,松本りんす,【語り】吉田鋼太郎


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! 井森美幸大好き芸人』[TVer]
“▽芸能生活38年、井森美幸は過小評価され過ぎ▽山里&川島&三村も熱弁▽いてくれると助かる…ロケ…リアクション…謎の私生活▽あのVTRも解禁▽この際、本人に聞こう”
【MC】蛍原徹 【ゲスト】井森美幸南海キャンディーズ山里&ビビる大木&麒麟・川島&土田晃之平成ノブシコブシ吉村&アンガールズ田中/さまぁ~ず三村
※発起人の山ちゃん病欠で収録延期された井森美幸大好き芸人です。私はホリプロスカウトキャラバンで鈴木保奈美ではなく井森美幸を応援してたので優勝して嬉しかった(会場の声援は圧倒的に鈴木保奈美だったけどね)。


夜11:56-0:55
TBS『煩悩ドーーン★人気芸人&ジャニーズの秘めた欲望...暴きます!煩悩大検証SP』
“アニメ「笑ゥせぇるすまん」とコラボ!誰しも経験のある「煩悩との葛藤」を人気芸能人たちで検証!「我慢できない食欲」「仲間を裏切り出世」「甘い誘惑か妻か」◆絶品スイーツの差し入れ!なすなか中西は1人1個のルールを守れるか? ◆7 MEN 侍/CYBERJAPAN DANCERSがCM出演権をかけて激辛バトル!もし自分だけ辛くなかったら正直に言い出せる? ◆もし地方ロケが大幅に巻いたら、鬼越坂井は誘惑に惑わされず妻の元へ帰るのか? もし煩悩に負けてしまったら…喪黒福造からとんでもないプレゼントが贈られる!”
【スタジオゲスト】劇団ひとり/アンミカ/池田美優/児嶋一哉(アンジャッシュ) 【ストーリーテラー】喪黒福造 【VTR出演】7 MEN 侍/CYBERJAPAN DANCERS/中西茂樹(なすなかにし)/坂井良多(鬼越トマホーク)


深夜3:29-3:59
日テレ『川島・山内のマンガ沼★番組初のロケ企画!聖地「まんだらけ」で遊びつくす』[TVer]
中野ブロードウェイまんだらけ」をひたすらぶら歩き▽あの名作からマニアックな一冊まで…マンガ好きの聖地で超貴重なお宝マンガを発見▽数十万円は当たり前!?超高額アニメグッズに川島絶叫▽これぞマンガアミューズメントパークの底力!名物店員が繰り出す超マニアッククイズに山内悶絶▽4コママンガ王は超傑作で新チャンピオン誕生”