11/27(木)、11/28(金)のテレビ番組

今年の紅白はパッとしないなあ。


木曜日。「スタパ」に小林聡美。深夜 0:41「ゴロウデラックス」に角田光代

夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー
“ 今夜は、「加害者と被害者の主張が真っ向から対立する、交通事故ミステリー」と「不思議な縁によって出会った男女が育んだすてきな友情の物語」の2本をお送りする。 ▽とある住宅街、夜10時頃男性はコンビニで買い物をするため軽トラックを路上に止めた。買い物を終え、車を発進させようとした直後、女性の叫び声が!車の下をのぞき込むと、そこにはけがをした女性が倒れていたのだ!しかし、謎だったのは、男性に人をひいた感覚が全くなかったことだった。女性から損害賠償請求されてしまった男性は、鑑定人に調査依頼…すると女性側の事故鑑定書に多くの矛盾の存在が発覚!果たして事件の真相は何なのか?その後男性は事故現場付近にいた人物から貴重な証言を得る!そして導きだされた証言の新事実とは!? ”


夜11:00-11:45
Eテレ亀田音楽専門学校 第9回「無敵のボーカル術〜相棒編〜」』
“ゲスト講師は、ゆずのお二人。今回のテーマは、「無敵のボーカル術〜相棒編〜」。昔からJ−POPに多い「同性デュオ」に注目し、その人気の秘密に迫る。男性と女性の音域の違いや、「ソロ」「ユニゾン」「ハモ」という側面から分析を行う。またロケ企画「亀さんぽ」は福岡へ。井上陽水、チューリップ、海援隊など数々の有名人を輩出したライブハウス「照和」を訪ねる。またゆずのお二人は名曲「夏色」を生演奏で披露する。”


金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク小日向文世。「スタパ」に早見あかり。夜7:35BSジャパンは高倉健追悼「あ・うん」、夜9時「金ロー」は『幸福の黄色いハンカチ』ノーカット放送(直前に↓寅さんの主題歌何度も聞いて耐性つけておくといいよ。不意を突かれるといっちばんいいシーンが台無しになるから)。

この2作、何度聞いても出だしの音(「黄色いハンカチ」は1:55辺り)が完璧に一致してるんだけど、どういうことなんだろ。

夜8:30-9:00
WOWOWシネマティム・バートンの人生を変えたスケッチ』
“奇才ティム・バートンの独特な世界は、そのスケッチに源泉がある。ロンドンにある彼のオフィスを訪ね、スケッチが少年期の孤独を癒したことなどを彼自らが語る特別番組。(2014年)”
ナレーション:市村正親 出演:ティム・バートンダニー・エルフマン


夜9:00-9:55
MXテレビバラいろダンディ
“「映画の憧れの舞台」を特集▽『サウンド・オブ・ミュージック』の美しい山岳風景からSFの異世界まで一度は行ってみたい憧れの舞台が続々登場!▽観光名所となった「ロッキー・ステップ」▽『キング・コング』の舞台となったビルの知られざる裏話とは?”


夜9:00-10:52
フジテレビ『赤と黒のゲキジョー・前科ありの女たち』
“安田成美主演の特別企画サスペンス登場!共演は相武紗季!殺人犯という十字架を背負った女が自らをハメた夫に壮絶な復讐を計画する衝撃の記録!今夜私は夫を殺す”
出演:安田成美、相武紗季木南晴夏竹財輝之助朝加真由美島田洋七七瀬なつみ渡辺いっけい今井悠貴
今井悠貴くんていまいくつなんだろ。濱田龍臣くん並におっきくなってるんじゃないの? そして相武紗季ちゃん、そろそろ『逃亡弁護士』クラスの悪女役をお願いできませんか? もうさ、上手いからしょうがないじゃん。諦めなって。


夜9:00-9:30
Eテレ『バリバラ〜障害者情報バラエティー〜「ここが注目!バリバラドラマ」』
“今回は来週の「障害者週間」に放送する特集ドラマの見どころを一挙紹介する。ドラマ史上初!出演者の7割が障害者というこのドラマ。主役を演じる統合失調症のお笑い芸人・ハウス加賀谷さんをはじめ、総勢40人が撮影に参加した。初めてのドラマ撮影にとまどう障害者。予定通り進まない撮影。スタッフと障害者が試行錯誤を続けながら作り上げたドラマの見どころをご紹介していく。”
松本ハウス大駱駝艦が共演するってことは、へらちょんぺ山海塾が共演する日もくるんだろうか(それはないと思う)。


夜11:00-11:30
TBS『A−Studio 窪田正孝★★
※予約した。空き容量も十分。


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部 おめでとう日本一!!鉄道模型店ポポンデッタを表彰しよう』
タモリ電車クラブ鉄道模型コンテストで日本一に輝いたポポンデッタを表彰!!さらに製作中超の巨大ジオラマの製作に参加!またビル一棟丸ごと鉄道模型や関連商品で埋め尽くされた店を大探索!マニアック商品を紹介!”
ゲスト:山中崇史、ライセンス、徳永ゆうき南田裕介


翌朝7:30-8:00
TBS『サワコの朝 鈴木京香