4/23(月)のテレビ番組

事務所サイトいろいろめぐってたら真木ちゃんと黒沢あすかちゃんがメインで出る俺得舞台のチケットが昨日から発売されてた(長塚圭史演出『南部高速道路』)。真木ちゃんはここ最近どうも声が細すぎるので久しぶりの舞台復帰は嬉しい。ついでに劇場スケジュールざっと見てたら、大駱駝艦の40周年公演も7月にやるっていうから忘れないようにしなきゃ。シアタートラムは見やすいし安いしネット購入で座席が選べるから嬉しい。近くだったらもっと気軽に行けるのに。


月曜日。「スタパ」ゲストは武井咲、「徹子の部屋」は田丸麻紀、「ハンチョウ #3」は石井正則柄本時生、「鍵のかかった部屋 #2」は中村獅童福田麻由子高嶋政宏、「スマスマ」は阿部ちゃん(ビストロと“クイズ阿部寛”)、夜11:58日テレ「月曜から夜ふかし」は“マツコ似?の宝富士関とマツコ初共演”、深夜1:51テレ朝「ゲストとゲスト」は水野良樹(いきものがかり渡部建(アンジャッシュ)。

夜7:00-8:54
フジテレビ『HEY!HEY!HEY!ゴールデンウィーク直前特別企画子供に大人気の名曲リクエスト&SMAPの思い出ソングも大発表スペシャル』
“今夜は豪華二本立てSP!SMAPと禁断トーク連発!超お宝浜田松本(秘)共演映像にSMAP赤面衝撃の過去暴露!AMEMIYA熱唱!メンバー思い出の名曲もお届け!▽天才子役大集合!子供に大人気の名曲祭ヤマト銀河鉄道マジンガー夢中になった名曲・アニソンを秘蔵映像とともにお届け!ミゲル荒牧(秘)コラボいっこく堂(秘)神業!人気上昇中ゴールデンボンバー初登場!”
ゲスト:SMAP  串田アキラ  ゴールデンボンバー  ささきいさお  Perfume  水木一郎 パネラー:浅見れいな  荒牧陽子  アンジャッシュ  いっこく堂  熊田胡々  熊田聖亜  クリス松村  小林星蘭  指原莉乃  島田太一  関根勤  Sexy Zone  Perfume  ローラ
※うわっ、初代スイちゃん(熊田胡々)が「さや侍」のお姉ちゃん(熊田聖亜)と一緒にくるー! どうせならさりげなくサバンナ高橋(コッシーの中の人)も呼んどけよ。スタッフったら、ホントわかってないんだからぁ。


夜8:00-9:54
テレビ東京『主治医が見つかる診療所 芸能人徹底検査 人間ドックスペシャル』←新番組
“今回は、健康になりたい5人の芸能人たちが人間ドックを受診。最新の医療機器を駆使し、体の隅々まで徹底検査します!循環器、消化器、脳、食生活…4つの分野から、当診療所が誇る主治医たちがズバリ診断。初の全身人間ドック体験となったフジモン椿鬼奴、その衝撃の検査結果にスタジオ騒然…!?”
司会:草野仁東野幸治


夜9:00-10:54
TBS『TBS・講談社 第3回ドラマ原作大賞大賞受賞作「猫弁〜死体の身代金〜」』
“霊柩車ジャック発生!事件解決を託されたのはペット問題専門の天才弁護士。お見合い30連敗中の弁護士は事件を解決できるのか?そして見事お見合いを成功させることができるのか?一癖も二癖もある魅力的な人物たちと、やっかいな事件が絡み合い、あっと驚く大団円を迎えます!前代未聞のハートフルミステリー誕生!TBS・講談社第3回ドラマ原作大賞を審査員の満場一致で大賞受賞した「猫弁」が原作。”
原作・脚本:大山淳子 演出:北川雅一  出演:吉岡秀隆、杏、キムラ緑子柳原可奈子板谷由夏岩松了秋山菜津子野波麻帆荒川良々石田明NON STYLE)、林原めぐみ(声の出演)、上田耕一塩見三省伊東四朗渡辺美佐子


深夜3:10-3:40
テレビ朝日テレメンタリー2012 夫の手は捕まれていた 〜秋田市弁護士殺害事件遺族の闘い〜』
“2010年11月秋田市の弁護士・津谷裕貴さんは、以前離婚調停を担当した女性の元夫から逆恨みされ、自宅で殺害されました。 事件の現場に駆けつけた警察官は、はじめ加害者ではなく津谷さんの方を取り押さえていました。現場に居合わせた津谷さんの妻・良子さんは、津谷さんは警察官に両脇を抱えられて、身動きが取れないような格好になっていたと証言していますが、警察はそれを認めません。”

TBSの深夜0:45『ドラマNEO 放課後はミステリーとともに』(川口春奈速水もこみち広瀬アリス出演)は本日より放送スタート。初回は“UFO殺人事件!〜犯人は宇宙人〜X山ファイル”。