12/16(木)、12/17(金)のテレビ番組

山本浩司クンがゲスト出演した今日の『相棒seazon9 第8話・ボーダーライン』(脚本:櫻井武晴、演出:橋本一)見てるんだけど、鬱すぎる...orz。NHKの無縁シリーズかと思った。気分どんより。就活に苦戦してる人は見ない方がいい。なんとなく仕事辞めようかと思ってる人は見た方がいい。怖すぎて寒気した(傑作選入りだな)。テレビ雑誌はもう年末特大号か。1年終わるの早いなあ。そしてようやくウンナンの上々復活! やっとだよ。長かった。せっかくの機会だから昼間に昔のスペシャル再放送して。めざましテレビのカル調(しら)ってコーナーで軽部アナがアイドルのイベントやコンサートに行きファンにインタビューしまくってるんだけど、どいつもこいつもサクラに見えてしょうがないのでもうちょっと人選なんとかしてください。
そういえば水嶋ヒロくんの処女作にしてポプラ大賞受賞作『KAGEROU』が出版されましたね。

KAGEROU

KAGEROU

案の定amazonレビューは大変なことになってますが、ポプラ社さん、これが売れたら…っていうかヒロくんが辞退した賞金で、絶版になってる『弟を殺した彼と、僕』を文庫化してください。中古品がついにプレミア価格(2500円〜4600円)に突入しましたよ。
弟を殺した彼と、僕。

弟を殺した彼と、僕。


というわけで木曜日。医龍3に高橋一生クン出演! 古代少女ドグーンに水野美紀ちゃん出演!

夜9:00-9:54
フジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした
きたなトランXマスに恋人と行きたい強烈店▽嵐二宮&パフューム”


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク!
“2010年総勢20人お笑いの祭典“アメトーーク大賞””


そして金曜日。本日金曜ロードショーで放送されるミュージカル映画オペラ座の怪人』は劇団四季による吹き替え。

昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは 仲里依紗


昼3:15-4:00
NHK『ろーかる直送便 ししまるTV シネマの季節〜二宮圭一が見た湯布院映画祭〜』
※これ、BSでやったときに見たけど面白かったです。前にチラッと話したけど監督作上映でトークショーを行った田原総一朗や「デビュー作でこの映画祭に呼ばれた妻のところには毎年映画祭のパンフが送られてくるのに、ボクはいつまで経ってもお呼びがかからず…」と舞台挨拶で愚痴る仲村トオルの姿が見られるのはこの番組です。


夜7:54-9:48
テレビ東京『この日本人がスゴイらしい。Brand New Japan 2時間スペシャル(仮) 』
“「スターに聞いたスゴイ日本人」と題し、世界のセレブらが実力を認め贔屓にする日本人を特集する。ハリウッドスターがプライベートで通い詰めるネイルサロンのオーナーや、アメリカのメトロポリタン美術館ボストン美術館に作品が所蔵されており、スティーブン・スピルバーグ監督も魅了した日本刀鍛冶職人、ハローキティを世界的著名キャラクターにまで育て上げたデザイナーらを紹介する。”


夜8:00-9:48
テレビ朝日『今夜限定!有名人が“極秘情報を大流出”世界!どや顔サミット豪華35人が暴露合戦!』
黒柳徹子過激ヌード▽くびれ女優(秘)減量術▽イケメンT女優遍歴▽歌手T6000万円の夜▽年棒12億選手裏契約▽美肌S女(秘)顔面体操▽M夫婦爆笑引き出物”
ゲスト:石神秀幸 梅沢富美男 ケンドーコバヤシ 小泉エリ シルク たかの友梨 武田修宏 長嶋一茂 福留孝介 後藤輝基 秋山竜次 井上公造 勝俣州和 木村祐一 熊田曜子 クリス松村 国生さゆり 小森純 品川庄司 島田秀平 陣内智則 高橋ジョージ NON STYLE 濱口優 MEGUMI 吉田豪  司会:浜田雅功 西村雅彦 片瀬那奈
※豪さんが言ってた大阪で収録した完全アウェーの番組ってこれかあ。てことは引き出物が豪さんだな。


夜9:00-10:52
フジテレビ『金曜プレステージ 特別企画・目線』
“セレブ一族を次々と襲う連続殺人事件!犯人は一体誰なのか!?事件の陰には一族に隠された悲しい因縁があった…。”
脚本:ひかわかよ  演出:林徹  出演:仲間由紀恵 山本耕史 奥貫薫 宇梶剛士 田中幸太朗 国分佐智子 上原美佐 西尾まり 伊阪達也 団時朗 火野正平 きたろう 小日向文世  原作:天野節子


夜9:30-9:55
★BShi『私が初めて創ったドラマ 僕と彼女と僕と蝿』←追加!
“蝿を飼っている引きこもり少年は不思議な少女と出会う。しかし、それは・・・”
作・演出:吉田光一 出演:石田法嗣夏帆沢木郁也
※予告はこちらで見ることが出来ます。


夜11:00-11:55
★BSフジ『推理の館』
“さまざまなミステリー事件の真相を、手がかりをもとに解明していく本格派推理番組。”
司会:設楽統 出演:日村勇紀西川史子ふかわりょう


夜11:15-0:15
テレビ朝日『爆問学園! イキすぎ!規則委員会(仮) 』
“日本全国に存在する度が過ぎた規則をクイズを交えながら紹介▽ゲストがそれぞれ所属するコンビやグループの中で決められている規則を発表”
司会:爆笑問題 出演:ピース 指原莉乃 アンジャッシュ 武田修宏 吉田たかよし


夜11:30-0:30(二週連続)
東京MXテレビ『松嶋×町山未公開映画を観るTV』
“「COLONY(前編)」突然消えたミツバチの群れの謎”


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部 航空宇宙マニア(濃いめ)大集合! 東京とびもの学会2010』
“超航空宇宙マニア大集合!妄想漫画&プラモ&本物ロケット打ち上げ男!”
ゲスト:鈴木浩介 ライセンス