4/21(月)のテレビ番組

月曜日。朝ドラ「花子とアン」にいよいよ仲間由紀恵登場。「ホライトラボ#2」に吹越満阿部力諏訪太朗。深夜1:59日テレで映画『ファンボーイズ』放送(へえ!こんなのもやるんだ)

夜7:00-8:54
テレビ朝日『トリハダ(秘)スクープ映像100科ジテン 信じるか?信じないか?トリハダ世界の超能力捜査2時間SP』[怪]
“【9歳少女監禁事件】 2008年イギリス。シャノンちゃん9歳が誘拐された! 母は涙ながらに娘が帰ってくるようメディアに呼びかけたが、シャノンちゃんの行方はわからない…。そこである雑誌記者が超能力者に透視を頼む…。シャノンちゃんの安否は?事件は意外すぎる結末を迎える…!【歯科医殺人事件】 歯科医ジョンが遺体で発見。容疑者メリッサは超能力姉妹に助けを求めた!すると意外な犯人が… 【美人妻失踪事件】 21歳リンジーが失踪。その頃、超能力者ジョーの夢にリンジーが現れ「私は殺された」と告げた。事件は思わぬ展開をみせる”


夜7:30-7:58
NHKクローズアップ現代「緊急報告 韓国船沈没事故」』
“16日、韓国南部の沖合で修学旅行生など475人を乗せた旅客船が沈没。なぜ多くの人が逃げ遅れる大惨事となったのか。生存者や関係者の証言や科学者の分析から検証する。”
ゲスト:海上技術安全研究所海難事故解析センター長…田村兼吉


夜10:00-10:50
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀「クレーン運転士・上圷茂」』
“ヨコハマの港には、作業員たちの尊敬を集める男がいる。巨大ガントリークレーンの運転士、通称ガンマン、その中で卓越した技を誇る上圷茂(47)だ。50mの高さから数十トンのコンテナを自在に操り、正確に積み上げる速さは世界平均の1.5倍。驚異の効率を誇る。胸に秘め続けてきた一つの記憶。乗り越えるための葛藤を初めて明かした。今年2月、歴史的な豪雪となったあの日、港で繰り広げられた総力戦に密着した!”


夜11:15-11:45
★BSプレミアム『The Covers「フラワーカンパニーズ」』
“デビュー25周年のフラカンが、南こうせつ率いるフォークグループ・かぐや姫の「♪妹」、そしてドラマ「3年B組金八先生第2シリーズ」の名シーンを盛り上げた「世情」(中島みゆき)をカバー。オリジナルソングは、ドラマの主題歌として話題を呼んだ「ビューティフルドリーマー」と、数々のアーティストにカバーされている名曲「深夜高速」を披露してくれます”


夜11:53-0:48
TBS『UTAGE!』←新番組
“中居が贈る新感覚音楽番組!今も歌われている名曲を人気のアーティストが次々とカバー!今回はゲストのSMAPが初めてシングルで1位をとった94年発売曲のランキング!▽今井絵理子島袋寛子が久しぶりの共演!中島みゆきの名曲を歌い上げる!! さらには舞祭組がまさかのMr.Children松任谷由実に挑戦!!果たして!?水樹奈々E-girlsの後輩ダンサーが奇跡のコラボ!篠原涼子の名曲に新たな息吹が!!AKB48とTEEはデュエットに挑戦!”
司会:中居正広SMAP) 進行:渡辺麻友・IVAN
※一応、ゲストにTMの西川くんも出ますのでアイドルばかりって訳でもないです。


深夜0:40-1:11
TBS『ギャンブル・ザ・ワールド』←新番組
“バイきんぐ緊急出動!スペインとアフリカを繋ぐジブラルタル海峡ダンボール船で横断プロジェクト始動! ■ハッピーターンvs柿の種の伝統の戦いに一流ミシュランシェフの舌で完全決着! ■フランス美女!モデル級超可愛い女の子を深夜にお届け!”
ギャンブラー :日村勇紀バナナマン山崎弘也アンタッチャブル) 吉村崇(平成ノブシコブシ渡辺直美 上間美緒