3/27(土)のテレビ番組

ああ、木曜の『のりものテレビ』録画し忘れて最後の20分しか見れんかった…orz。実況板でも珍しく7スレまで行って大人気だった模様。テレ東さん、是非再放送&第2弾を! そういや森山未來くんが結婚したねえ。最近の若手俳優は早婚だね。一方、スタジオパークに出るたび結婚の心配をされる西島クンが4月から始まるドラマ版『ジェネラル・ルージュの凱旋』のジェネラル役に抜擢と知り俄然気持ちが高まってまいりました(主役は前回と同じちびノリダートオルちゃんコンビ)。ラストは映画版と一緒でいいですよ。しかし今日の原宿の騒動はすごかったね。平成ジャンプってそんなに人気があるのか(詰めかけたの女の子ばかりなのにAKBってムリがあるだろ)。自分の場合、誰が来たらあれぐらいの気持ちになるか考えてみたけど思いつかないや。芸能人に対するピュアな気持ちを取り戻すべく、3年ぐらいトークショーに行くのよそうかしら(いやムリですけど)。デマの伝播具合を綿密に調査・報告してくれる強者が現れないかなあ。ちなみに私が生まれて初めて路上で見た芸能人は家族で新宿に『ネバーエンディングストーリー』を観に行った帰りに新宿アルタ前でイベント中だった若き日のとんねるずです。初めて行った新宿で芸能人に遭遇し「都会ってこんなに簡単に芸能人に会えちゃうんだ!すげえ!さすが新宿!」って思いました。


というわけで土曜日。GAOきたーーーー!(いまどんな風貌なんだろ?)  日テレにつづきTBSのエグザイル番組も終了。本日はテレビだけじゃなくラジオもいろいろもりだくさんです。

朝9:30-10:55
テレビ朝日『もらえるテレビ!』←最終回
司会:劇団ひとり 野村真季 大木優紀


朝10:40-11:40
フジテレビ『悪いのはみんな萩本欽一である』
BPO(放送倫理・番組向上機構)が発表した「最近のテレビ・バラエティー番組に関する意見」を基に、映画監督・是枝裕和氏がバラエティーとは何かを検証。共演者への暴力などバラエティーが嫌われる行動を取った萩本欽一のインタビューを交え、現状を追究する。”
ディレクター:是枝裕和 出演:萩本欽一 三宅恵介 土屋敏男


昼1:53-2:23
テレビ東京『ザ・ドキュメンタリー 奪われた17年半 足利事件の“罪”』


昼2:00-3:24
TBS『科学くんを100倍楽しく見る方法!大哺乳類展からお宝映像まで全部見せちゃうぞスペシャル』
“超飛び出せ!科学くん土曜7時に引越しSP国立科学博物館で巨獣骨格組み立て▽世界3大珍獣&南米の恐怖生物捕獲”
出演:田中直樹 中川翔子  ゲスト:山崎静代 秋山竜次


午後4:00-4:55
日本テレビ『NEWS ZERO特別版 密着!“遠まわりの雨”山田太一×渡辺謙 』


午後4:00-5:25
テレビ朝日『報道発 ドキュメンタリ宣言 スペシャル』←枠移動
“(1)蘇れ!ランプの秘湯大震災から復興600日(2)疑惑の白バイ事故で父が涙の出所…新たな闘い”
出演:長野智子  ナレーター:大竹しのぶ 渡辺宜嗣
※4月より月曜夜7時から土曜午後5時にお引っ越しします。


午後5:30-6:00
日本テレビ『NNN News リアルタイム・サタデー』←最終回
司会:豊田順子 矢島学


夜6:00-6:55
BS2『熱中時間〜忙中“趣味”あり〜』←最終回
“ファイナル研究スペシャル・人ななぜ熱中するのか”
司会:薬丸裕英 井上あさひ


夜9:00-11:18(※野球延長により30分繰り下げの場合あり)
日本テレビ山田太一ドラマスペシャル 遠まわりの雨』
“7日間の愛の奇跡!永遠の恋人?夫婦の絆?家族愛の行方…鎌倉極楽寺ホーム衝撃の別れに涙がとまらない…今だけ恋に落ちよう”
原作・脚本:山田太一  演出:雨宮望  
出演:渡辺謙 夏川結衣 岸谷五朗 田中美佐子 AKIRA 川島海荷 YOU 井川比佐志 柳沢慎吾 近藤芳正 藤村俊二 日野陽仁 キムラ緑子 筒井真理子 渡邉紘平  


  R夜7:00-9:00 →radiko.jp
  文化放送文化放送開局記念スペシャル 坂本龍一ラジオのチカラ オンガクのチカラ」


  R夜10:00-0:30 →radiko.jp
  TBSラジオライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル
“「シネマハスラー出張拡大版!現在公開中の最新版『時をかける少女』のハスリングは、過去作との比較とかやっていたらレギュラー枠の30分に入りきらないから1時間枠でやります!”


夜10:00-11:00
テレビ東京美の巨人たち500回記念!女帝の愛と野望渦巻く3大宮殿SP!』
小林薫が行く! 愛と欲望の美の宮殿(前編)▽シェーンブルン宮殿&ベルサイユ宮殿”
※後編は翌日の日曜夕方4時より放送。


夜11:00-11:25
テレビ東京ミューズの晩餐
“アニソンメドレー・堀江美都子


夜11:00-11:54
テレビ朝日『さまぁソン♪お選びランキング』
“必見秘蔵映像が超スゴイ!・&・名曲ベスト15▽(秘)聖子(秘)静香(秘)ひばり▽ガオ10年ぶりに熱唱▽歌うま芸人の幻PV”
ゲスト:ビビる大木 ウド鈴木 はいだしょうこ  司会:さまぁ〜ず


深夜0:00-0:35
NHK『パフォー! 最終回・投稿謝恩スペシャル!』←最終回
出演:テリー伊藤 中川翔子  司会:つるの剛士 はんにゃ

深夜0:00-0:30
TBS『EXH〜EXILE HOUSE』←最終回


深夜0:30-0:58
TBS『S☆1スパサカ←最終回
司会:加藤浩次 小倉隆史 枡田絵理奈 山本匠晃


深夜0:55-1:55(※野球延長により30分繰り下げの場合あり)
日本テレビ潜在異色スペシャル』←最終回
出演:山里亮太 オードリー 伊達みきお 鈴木拓 田村亮 鳥居みゆき 田中卓志


深夜1:25-3:10
テレビ東京アリケンスペシャル 蛭子能収まつり』


深夜1:55-2:25
テレビ朝日『(秘)才能発掘バラエティ 笑う妖精』
“「笑う歌祭りSP」!一木&黒沢かずこなど、数々の歌芸人が再び集合。そして2丁拳銃は、指定された5つのキーワードを使って“ええ歌”を制作。ふたたび誕生した名曲に、妖精たちも思わず涙…。”


深夜1:59-2:29(※野球延長により30分繰り下げの場合あり)
日本テレビ『女優力』←最終回
“まだブレイク前の「女優研修生」たちに、今の彼女たちと近い存在だった頃の戸田恵梨香を見てもらう。作品は、4年前に制作された長編プロモーションビデオ「さよなら」。”


というわけで最後はこの曲で締めくくり。もちろんGAOで「サヨナラ」。


急にこれも聴きたくなったのであわせてどうぞ。大澤誉志幸で「そして僕は途方に暮れる」。

GWINKOの隣に座ってる3人組って誰だっけ?)


いやいやこれ載せるなら↓これも載せるべきでしょ。鈴木雅之で「ガラス越しに消えた夏」。

これも作曲・大澤誉志幸だったのか。忘れてた。EPIC全盛期だったねえ。ジャス!ポップ!アップ!(え?>いや松ボウ元気かなあと思って)


ああ、せっかくウイークエンドシャッフル聞けるようになったから、日新カップヌードルカメリアダイヤモンドCFソング特集してほしい。