ピンクの悪魔、コーラックに再挑戦

便秘というわけではないのだが、胃腸の膨満感がひどいので1回腸内をリセットするためコーラック飲んだ。「便秘薬といえばコーラック」というだけの理由で買ったコーラック。でも、これ、飲んだ人しか知らないだろうけど、「地獄を見た」「吐き気と激痛で死ぬかと思った」「寒気と震えが止まらない」「トイレで気絶しそうになった」て人が続出するぐらいの超劇薬なんですよ。私も初めて飲んだときに同じ思いをして(さすがに気絶はしなかったけど、寒気と吐き気、生汗、激痛、めまいで死ぬかと思った)「もう二度と飲まねえ!」と心に誓ったはずなのに、ネットで調べて「水分をいつも以上にとると切り抜けられるかも」というアドバイスを見たのと、2粒飲んだだけで何百円もするものを捨てるのはもったいないという貧乏性のせいで捨てずにとってあったため、またもやコーラックに再チャレンジ(これでまた死ぬ思いをしたら今度こそ捨てるという覚悟で)。今回は万全を期すため夕飯はとらず(胃で効かれると困るから)、寝る1時間前に2錠飲んで、麦茶1.5リットルをなんとか飲み干し就寝。3時間後にトイレで目覚め、腸がキリキリしたので出した分の水分を再補給。寒気がしたので厚着して就寝。1時間後にまた目覚め、寝汗で出た分の水分再補給して就寝。ってやったら翌朝、前回のような激痛に見舞われることなくなんとか快便にこぎつけた。確かに夕飯くわず水2リットル飲むと激痛は回避できるかも(2リットルかよ!)。でも、コーラックの説明書には「普段より水多く飲め」なんて書いてないんだよなあ(食事もしくは牛乳を飲んだ1時間後に飲むのはやめとけってぐらいで)。こんなに激痛で死ぬ思いしてる人がたくさんいるのに“自然なお通じ”は誇大広告です。



関連過去記事