1/24(水)、1/25(木)のテレビ番組 & 絶食したら○○が減った

察するに今回の胃腸炎の原因はEVEの飲み過ぎだね(詳しくはこちら参照。ピロリ菌はいないの知ってるし)。肩こり頭痛にはまったく効かないので普段痛み止めの薬は飲まないんだけど、最近また肩が痛み出して、昼間ストレッチで改善させても夜寝てる間の血行不良で朝起きるとまた肩が痛くなってたのが、EVEを就寝前に飲むことで改善できてたせいで調子にのって毎日飲んでたわけですよ。したらこんなことに。皮肉なのが、胃腸炎になったとたん肩の痛みが治まりやがんの。なんなの、あんた?!(怒)>胃腸炎が治ったらまた痛み出してやるよ(by肩)>人面瘡か。ブラックジャック呼ぶぞ。お医者に「割と普段から食後の胸焼けが酷いんです」って言ったら「内視鏡検査も受ける?」て言われたので予約。久しぶりの胃カメラで何らかの炎症が見つかって私の身体にあった良い薬出してほしい(医者の薬はピンポイントで効くし市販薬より圧倒的に安いし今後市販薬買う時の参考にできるのがメリット。胃腸薬って種類がいっぱいあってわかりにくいし、今回買った胃腸薬はどれも効かなかった)。もうひとつ納得がいかないのは、この4日間ほとんど飯食ってないのに1kgも体重が減らないこと。普通におかしくない? そんなん水分抜けた程度じゃん!(怒)>だから君には運動して痩せる以外の選択肢は残されてないんですよ。20代の時に夏バテ粗食生活でわずかな食料でも生きながらえる省エネモードに身体を作り替えたのが運の尽き。食わずに痩せる道は既に絶たれているんです>もうほんとそこは納得がいかない。だったら腕立て・腹筋しても頭痛が起きない身体を頂戴よ。がんがんやったるから>ほらほら怒ったら胃が荒れるよ(半笑)>・・・む、むかつく。でもね、1個だけ朗報。ケトン臭出てただけあって、内臓脂肪が減ったよ! ビリーに入隊してるときですら見たことない数値になった。ほんとに絶食すると内臓脂肪から減るんだね。内臓脂肪を減らしたい人は絶食オススメです!(臭くなるけど) あ!わかった。あれだよ、小学生男子の頭の匂い似てるんだよ、ケトン臭って。あんな匂いがもれなくついてきますが興味のある方は是非。ポカリなら好きなだけ飲んでも問題なかです。


水曜日。昼0時〜BSフジで星護版「名探偵 明智小五郎 吸血カマキリ」。夜9時「ホンマでっかTV」に長澤まさみ高橋一生。夜9時「相棒 season 16 #13 300回記念スペシャル(前篇)」に津川雅彦木村佳乃、高橋惠子、矢野聖人、芦名星。夜11時「TOKIOカケル」に松坂桃李

夜7:00-7:57
フジテレビ『おじゃMAP!!【親友!山本耕史が香取との(秘)過去を語る!!】』
香取慎吾&山本耕史の二人旅!!2人だから話せる山本耕史の結婚(秘)話&子育て術も初めて公開!2人が出会った意外な場所!?思い出の場所にも!サプライズゲストも!!”


夜7:00-9:57
TBS『生き物にサンキュー&アイ・アム・冒険少年[字]奇跡!新種の貝を大発見 合体3時間SP 』
“■サンキュー…「おいも」と聞くと跳び上がる犬!「この指とまれ」にスリスリするネコ!犬ネコたちの驚きの反応とは!? ▽南アフリカでの野生のサーバルキャット探し!超貴重なサーバルキャットついに見つけた!! ■冒険少年…8時〜 ▽さかなクン&ココリコ田中&小峠が新種の“アルビノ"ヒトデを発見! ▽安藤美姫&ロンブー亮が北海道羅臼で新種の貝を捕獲! ”


夜8:15-8:43
NHK探検バクモン「浅草演芸の秘密を追え!」』
渥美清萩本欽一ビートたけし…国民的スターを数多く生みだした浅草の伝説の劇場に爆笑問題が浅草出身の東貴博と潜入!なぜ、浅草で演芸が栄えてきたのか?現在、演芸場として愛されているかつての“フランス座”で、浅草の生き字引・浅香光代や劇場支配人と会い、探り出していく。すると、その謎を解き明かすため爆笑問題が急遽、伝説の舞台で漫才を披露することに…!?さらに人気急上昇中の浪曲の協会で浅草の秘密に迫る!!”
【ゲスト】東貴博浅香光代


夜10:00-10:25
NHKクローズアップ現代+動物愛護団体“崩壊”!?〜犬・猫“殺処分ゼロ”の裏側で」』
動物愛護団体が崩壊▼背景に全国に広がる犬猫の“殺処分ゼロ”の影響が!?▼「犬だけでなく現場で働く職員もボランティアもみんなつらい。負のスパイラル。」一体なぜ?”
【ゲスト】アニマル・リテラシー総研代表理事…山崎恵子


夜10:00-11:00
BSプレミアム『あったまるユートピア〜兵庫発地域ドラマ〜』
“舞台は兵庫県豊岡市城崎温泉阪神・淡路大震災で両親を亡くした女性や城崎の高校生など夢や居場所を見失った3人の女性が不思議な出会いを通して一歩を踏み出す物語。”
【脚本】渡部亮平(映画『かしこい狗は、吠えずに笑う』)【出演】倉科カナ,堀春菜,アヤカ・ウィルソン,渡部豪太


深夜0:00-1:00
EテレETV特集「カキと森と長靴と」(再放送)』
東日本大震災で高さ20mの津波気仙沼を襲う。海の生き物は全滅したかに見えた。絶望の海でカキ養殖を再開させたのが畠山重篤。「森は海の恋人」という名言を生んだカキ養殖家だ。震災で海は死に絶えたかのように見えたが畠山は確信していた。海は自らの力で必ず回復する、と。NHKは震災直後から養殖再開に挑む畠山を密着。海と山が融合しながら浄化していく様を、畠山のモノローグと4K撮影で映像美を追求した番組。”


木曜日。昼0時〜BSフジで星護版『名探偵 明智小五郎III 暗黒星』。「ごごナマ」に高島礼子。夜7:56「ぐるナイ」ゴチ新メンバーは中島健人、橋本環奈。夜8時「科捜研の女 #10」に芳本美代子冨樫真ほか。夜9時「BG #2」に大塚寧々・田中哲司。深夜0:58「ゴロウデラックス」は樹林伸のワイン御殿でワイン会!後編。

夜7:30-8:15
NHK『人名探究バラエティー 日本人のおなまえっ!【台湾!エジプト!日本人名】』
“海外の意外なところで「日本人のおなまえ」を発見する新企画。エジプトでは店や商品に「おしん」と名付ける人が続出しているという。現地入りした取材班は、その広がりに仰天。さらに、本名「おしん」さんがいるのか徹底取材すると驚きの結果が…。台湾ではビルに「久石讓」や「徳川家康」など、なぜか日本人の名前がついていることを発見。そこには日本人には思いもよらない漢字文化圏ならではの解釈があった!”
【司会】古舘伊知郎,赤木野々花,【出演】澤部佑宮崎美子森岡浩,【語り】里村奈美河合紗希子,【ゲスト】マーティ・フリードマン,フィフィ,U



夜9:00-9:54
BSジャパン空から日本を見てみよう+ 銅山から始まった巨大鉱工業都市 茨城県日立〜北茨城』
茨城県日立市からスタート。日立製作所の工場への巨大運搬物に対応する珍しい歩道橋を発見。日立製作所のルーツともいえる銅山・日立鉱山との関わりが深い日立駅を通り、山の斜面に無人ロープウエーを発見。その正体は太平田(おおひらた)鉱山から延びる鉱山索道。たどった先には、鉱業都市ならではの驚きの光景が。山間部では、煙突と山の斜面に続く不思議な管、さらには近年大ヒットしている神社の鳥居を発見します。海岸線沿いに進んだ先の高萩市では、水路橋がある花貫ダムに続き、美しい紅葉スポットへ。市街地で発見した畳の職業訓練校では、伝統を守るべく熱い思いを抱いた若者に出会います。茨城県最北に位置する北茨城市の沿岸部は、東日本大震災で被災した地域。ひとつしかないのに「二ツ島」とよばれる謎の島や、岡倉天心の手による五浦六角堂を訪れ、震災で失われてしまったものと再建に託した人々の思いを聞いていきます。”


夜10:00-11:00
BSプレミアムフランケンシュタインの誘惑▽モンスター・スタディー史上最悪の心理学スキャンダル』
“今回は子供たちに生涯にわたるトラウマを刻みつけた残酷きわまりない心理学実験の闇!後に「モンスター・スタディー」と呼ばれるその実験は吃(きつ)音の原因についてのある仮説を実証するために行われた。指揮したのは「吃音治療の父」と呼ばれた心理学者。しかし、結果が彼の意に沿うものではなかったこと、そして実験の非人道性からこの実験は62年間も隠蔽される…。衝撃のスキャンダルに迫る!”
【ナビゲーター/ナレーション】吉川晃司,【出演】池内了,川合紀宗,【司会】武内陶子
アルバート坊やの心理学実験もトラウマ作ったんじゃなかったっけ?


夜10:00-10:54
TBS『櫻井・有吉THE夜会阿部寛の「捨てられない病」異常なプライベートの悩み大暴露』
阿部寛が渋谷でユーチューバー&女子高生のお悩み相談に本気で挑む!さらに異常すぎるベッドの数に驚愕!普段は語らないプライベート大公開!溝端淳平が憧れの人に弟子入り”


夜10:25-10:50
NHK『超入門!落語 THE MOVIE「夢の酒」「道具屋」』
【出演】陽月華石井正則白鳥久美子今野浩喜,入船亭扇辰,柳家三三


夜11:30-0;30
テレビ朝日アメトーーク! 島耕作芸人』
“サラリーマン島耕作のどこがスゴイのか?▽学生・課長・社長・会長〜35年にわたる「出世」と「女」のヒストリー▽メンバーが熱弁…島耕作から学んだ事&出世できるテクニック▽こんな○○島耕作が見たい!”
【ゲスト】アンジャッシュ渡部&ケンドーコバヤシ&チュートリアル福田&バッファロー吾郎・竹若&パンクブーブー佐藤&スリムクラブ真栄田&タイムマシーン3号・関/狩野英孝


深夜1:35-3:05
フジテレビ『放談ナイト〜Hold on Night〜』
松村邦洋は、ドラマ「愛という名のもとに」と「すてきな片想い」をレコメンド。▽原口あきまさの紹介作品は、ドラマ「ひとつ屋根の下」とバラエティ「THE MANZAI」。 「THE MANZAI」は賞レースとは異なり、良い緊張感がありながら芸人たちが楽しそうに面白さを伝えられる番組だと語る。 その為、この番組では博多華丸・大吉の笑顔が多いと考察。▽福田彩乃は、ドラマ「ナースのお仕事」と映画「世界の中心で、愛をさけぶ」を紹介。▽3人が年末年始に観て気になった番組とは? ”


深夜2:05-2:35
テレビ東京『OHA OHA アニキ【スパイカメラにブルワーカー!漫画雑誌の通販グッズ特集!】』
“少年ジャンプの広告で見た懐かし通販グッズ超特集!放送OK?モザイク除去機を使ってみた!やまちゃん愛用あの筋トレグッズ!効果は?睡眠学習で大爆笑!人気&失敗作続々!”
【MC】やまちゃん(山寺宏一) 【アシスタント】百花 【ゲスト】有野晋哉よゐこ)、荒井悦男(株式会社ポニー代表取締役) 【ナレーション】森久保祥太郎