あけましておめでとうございます!

祝・2012年! というわけで昨年末は最後の更新前に実家に拉致られ挨拶もせずに暮れてしまいましたが、今年もぐだぐだになりつつなんとかやってこうと思ってますので、また1年、どうぞ宜しくお付き合いくださいませ。


年末年始といえば恒例となった大物芸能人の結婚ですけど、元旦から山田孝之がいきなりきましたねー。若手俳優結婚ブームは今年も続くんでしょうか。きっかけはどうあれ、皆さん、末永く続いてほしいです(特に子供のいるカップルは)。


今年の個人的な展望というか、一番気にかかってることといえば、いま使ってる「はてなダイアリー」が「はてなブログ」なるものを新しく始めたこともあり、年末か来年あたりには新ブログに全面移行しろと言ってくるんじゃないかということですかね。引っ越し自体はかまわないんだけど、そのお引っ越しがスムーズにいくのかどうかってところが一番の気がかり。なんせうちはデータ量が多いせいもあって、過去ログのダウンロードが一切できないんですよ(光通信にすればできるのかも)。だから手動でのお引っ越しは絶対に無理。これまでにもはてなからよそに移ろうと思ったのにダウンロードができないせいでブログ自体畳んじゃった人を何人か見てきてるので、自分もそうなったら身の振り方を考えないといけないのかなあと思ってます(同じことをまたゼロから始める気はさらさらないので、機械的に情報だけをUPするブログに移行するか、情報系からは一切手を引き、寂れた日記サイトにでも移ってほそぼそ日記を書いてゆくかの2択になると思います)。