1/1(日)〜1/3(火)のテレビ番組

帰省するんで3日までの番組を一挙列挙しておきます。バラエティは実家で見るからいいとして、空き容量足りない(汗)。何を切り捨てるかじっくり考えねば。


まずは1/1(日)。平清盛関連のNHKドキュメンタリーは再放送狙いで全部割愛。フジの「爆笑ヒッパレ」はいつもどおりなんで割愛(実家の正月は毎年コレです。笑)。日テレは朝9時半から「しゃぺくり6時間SP」です(長いので割愛。多部ちゃん出る)。深夜1時からテレ東で「ウレロ」1・2話再放送。

朝7:00-8:30
フジテレビ『ナニさまぁ〜ず
“ベテランの風格が漂い始める2012年のさまぁ〜ずの2人が「自分たちは“何様"なのか?」を検証するロケ企画。中堅以上ベテラン未満の本人たちが思う様々な悩みを相談して解消してゆく。”
出演: AKB48  狩野英孝  児嶋一哉(アンジャッシュ)  笑福亭鶴瓶  ネプチューン  ハライチ  平成ノブシコブシ  ロッチ 


昼0:30-1:55
テレビ東京モヤモヤさまぁ〜ず2 元日スペシャル』
“元日SP版はシドニーでモヤモヤ探し!常夏のはずが天候はお正月から雨…そして禁断のメジャースポット解禁!?大江アナ念願のコアラは果たして抱っこできるのか?!”


午後3:40-6:00
フジテレビ『さんタク10』
出演:明石家さんま木村拓哉 ゲスト対談:スティーヴン・タイラー(映画「YAMATO」主題歌つながり)、クルム伊達公子


夜8:00-10:00(再放送:1/8(日)16:00、1/22(日)23:45)
WOWOWプライム倉本聰「學」』
“カナダのロッキー山脈を舞台にした、少年と祖父の“命の物語"”
原作・脚本:倉本聰 監督:雨宮望 音楽:羽毛田丈史 出演:仲代達矢高杉真宙勝村政信八千草薫


夜9:00-10:30(2回目以降は日曜夜10時より放送)
★BSプレミアム『開拓者たち』
“65年前、山林と原野だった那須山麓の土地を切り拓き、緑の牧草地帯に変えていった旧満州からの引揚者たち。開拓者たちの実話をもとに、戦前から戦後にいたる日本人の物語をドラマ化”
演出:岸善幸(テレビマンユニオン) 出演:満島ひかり,石田卓也,綾野剛,山下リオ,新井浩文,田中哲司,田中美里,大地康雄,柄本明
※全4回のドキュメンタリードラマ。どの回からかはわからないけど、石田法嗣くんも出ます。


夜9:00-11:30
テレビ朝日『相棒 season10 元日スペシャル』
脚本:太田愛 監督:和泉聖治  出演:水谷豊、及川光博 斎藤工吉田栄作、遠藤雄弥、大橋のぞみ、目黒祐樹大林丈史 川原和久、大谷亮介、山中崇史、山西惇、六角精児、神保悟志片桐竜次 小野了志水正義、久保田龍吉 遠藤要内野謙太比企理恵
※最近エハラくんが痩せてきて要くんが太ってきたせいで完全に双子になりつつある。


夜9:00-11:54
TBS『史上空前!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ2012』
【MC】 ダウンタウン浜田雅功松本人志) 【出場者】 インパルス(板倉俊之・堤下敦) 小藪千豊 サバンナ(八木真澄高橋茂雄サンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし) TKO(木本武宏木下隆行友近 ピース(又吉直樹綾部祐二) ロッチ(コカドケンタロウ中岡創一) ロバート(山本博秋山竜次・馬場裕之) 渡辺直美 【一か八か枠】 黒沢かずこ(森三中) 2700(八十島・ツネ) (50音順) 【スペシャルゲスト】 志村けん 榮倉奈々 亀田興毅 菜々緒 平岡祐太


夜9:00-11:00
フジテレビ『トリビアの泉 祝10周年 あけましてムダ知識SP』
“2012年で、番組誕生10周年となる『トリビアの泉』のスペシャルをお正月に放送ということで、10周年にふさわしい、オール新作のネタでお送りする。”


深夜11:30-0:30
フジテレビ『芸能人同類くんの旅 奥の深道
“「同類くん(=同じ趣味・志向を持った仲間たち)の一体感パワーが生み出す仲間意識」を前面に押し出し、一般の人々が思わずマネしたくなるようなこだわりの遊び方をツアー形式で楽しむニュータイプのバラエティ番組。”
【無趣味なMC】 タカアンドトシ  ブラックマヨネーズ  【ハワイの同類くん】 高橋英樹  高橋ジョージ  三船美佳  ヒデ(ペナルティ)  品川祐  高橋真麻(フジテレビアナウンサー) 【B'zの同類くん】 小杉竜一(ブラックマヨネーズ)  真栄田賢(スリムクラブ)  城彰二  LINA(MAX)  高樹千佳子
※ついに稲ヲタの小杉と真栄田が一緒になるか。これは楽しみ。


深夜11:30-0:30
日本テレビ『超再現!ベストセラー』
““5つの謎を解け!”消えた…美人女子高生父の机から見つかった遺体写真にメッセージ!山下貴光著【屋上のミサイル】を完全再現ドラマ化!”


1/2(月)。NHKさんはBSの方録るから総合の方はまた改めて再放送してください(三宅一生の再放送が翌日ってのは早すぎです)。あとテレ東7時間時代劇も今度また改めて再放送してください!(今回は録るの無理) 「夏目友人帳」は本日より第4期スタート!(何故もう一週待てないんだ〜)

朝6:00-10:50
テレビ朝日家政婦は見た!祭り』
スペシャル2本再放送!第1部『美貌の女社長8000億の秘密!秋子に似た女の謎…愛憎、嫉妬、裏切り、女たちの壮絶なバトル!!(2007/07/14放送)』▽第2部『華麗な外交官一族の愛と欲、女たちの乱れた関係…秋子、大統領を討つ!?(2008/07/12放送 シリーズファイナル)』 ”
出演:【第1部】 市原悦子若村麻由美夏八木勲浅野温子野村昭子保阪尚希梶原善伊藤裕子山田スミ子白石まるみ 【第2部】 市原悦子、かたせ梨乃、北村総一朗佐野史郎若林豪田畑智子野村昭子音無美紀子夏木陽介


朝8:50-9:45(1/3(火)深夜1:40~2:35再放送)
NHK三宅一生 東北へ 伝統を未来につなぐ旅』
“東北の手仕事からインスピレーションを得てきた三宅一生。産地が昨年の大震災のダメージから立ち直る手助けをしたいと、新たなデザインに挑戦した。その舞台裏に密着する。”
ナレーション:西島秀俊


朝6:00-6:50
BS1『これが日本の武道!SAMURAI SPIRIT一挙放送「弓道」』
“世界に知られたサムライの生き様が現代の武道にどう受け継がれているのか、その秘密を格闘家ニコラス・ペタスと共に探るNHKワールドの特集シリーズから「弓道」を送る。ドイツ・ワールドメディアフェスティバル2010 ドキュメンタリー・スポーツ部門・金賞受賞。”
朝7:00-7:48
BS1『これが日本の武道!SAMURAI SPIRIT一挙放送「居合道」』
“触れれば斬れる真剣を用い、日々の稽古に励む居合道の剣士。試合でも相手はなく、ただ、ひたすら独りで剣を振る。だが、その究極の目的は「剣を抜かないこと」だという。では、何のための稽古なのか? また相手なしの稽古で、果たして剣の使い手としての実力はどうなのか? 番組では、こうした疑問に真正面から挑み、“最も武士のスタイルを引き継ぐ武道”といわれる居合道の本当の姿に迫り、「抜かずに勝つ」という意味を探る。”
朝8:00-8:50
BS1『これが日本の武道!SAMURAI SPIRIT一挙放送「剣道」』
“日本の武道の中でもとりわけストイックな剣道。礼を重んじ、勝ち負けは二の次と言いながら、驚異的な実力をも兼ね備える剣士の世界に格闘家ニコラス・ペタスが飛び込む。”
朝9:00-9:50
BS1『これが日本の武道!SAMURAI SPIRIT一挙放送「合気道」』
“「合気道って、本物?」という疑問に答えるところから始まるこの番組は、相手を投げる力学的なメカニズムなどを解明しつつ、合気道が持つ武道としての凄味を詳しく描く。”
朝10:00-10:50
BS1『これが日本の武道!SAMURAI SPIRIT一挙放送「古武道」』
“かつて武士たちが戦場で生き残るため習得した、戦闘技術を体系化したものが古武道である。素手で戦うこともあれば、時に真剣など、武器も使う。目的はひとつ。敵を殺し、自分が生き残ること。では、なぜ平和な今、古武道を極めようとするのか? そのヒントは「道」としての古武道にある。危険で過酷な稽古を続けることは、相手の痛みを知ることと表裏一体。”
朝11:00-11:50
BS1『これが日本の武道!SAMURAI SPIRIT一挙放送「相撲」』
“相撲の頂点横綱の、肉体的・精神的な強さはどれほどのものなのか。格闘家ニコラス・ペタスが相撲の世界に飛び込み、時に横綱白鵬の胸を借りながら科学的な分析を含め紹介。”
昼0:00-0:50
BS1『これが日本の武道!SAMURAI SPIRIT一挙放送「柔道」』
“オリンピック等では競技としての柔道が注目されるが、日本の柔道は未だ「一本を取りに行く柔道」だ。嘉納治五郎の教えをそのまま受け継ぐ日本柔道の姿を描く。”
昼1:00-1:50
BS1『これが日本の武道!SAMURAI SPIRIT一挙放送「空手」』
“空手道にいう「本当の強さ」とは何かを、徹底的に探る番組。舞台は沖縄。空手発祥の地だ。全力で岩を突く、角材をスネにたたきつけるなど、沖縄では“本土”では目にしないような過酷な鍛錬が当たり前。なぜ、そこまで? 「空手に先手なし」が空手道の基本精神。使わないことを前提とする専守防衛の世界。それを承知で肉体を破壊するかのような鍛錬に打ち込むのには、ある理由があった。平和を追求する沖縄空手の本当の姿に迫る。”
※極真のペタスが沖縄空手にいったのか。でもNHKさん、できれば一挙じゃなくてちびちび再放送してください。空き容量的に7時間はきついです(汗)。


午後3:45-5:30
フジテレビ『新春大売り出し!さんまのまんま』
ゲスト:黒柳徹子小泉今日子飯島直子岡田圭右(ますだおかだ)、ビビる大木、氣志團上田桃子上原浩治大畑大介建山義紀向井理今田耕司井上真央


午後4:00-10:54(7時間)再放送希望!
テレビ東京新春ワイド時代劇忠臣蔵〜その義その愛」』
“剣豪・堀部安兵衛の視点から描く忠臣蔵。”
出演:内野聖陽(堀部)、常盤貴子舘ひろし(大石)、市川染五郎浅野内匠頭)、柄本明(吉良)、萬田久子


夕方5:00-6:15
TBS『もうすぐ新春!鶴瓶生誕60周年大新年会スペシャル!!』
“今年60歳の鶴瓶と、同い年の仲間たちがそれぞれの「還暦」を、ふぐ鍋屋さんで語り合う。”
出演:笑福亭鶴瓶 大杉漣 田山涼成 モト冬樹 山下真司/阿部寛 溝端淳平 新垣結衣 キャイ〜ンさまぁ〜ずフットボールアワー
※阿部ちゃん以下の若手出演者は映画版新参者の番宣で、他のベテラン陣は同い年つながりなのか。


夜6:30-8:54
TBS『新春!鶴瓶生誕60周年 酒だ笑いだもって来い 大新年会スペシャル!!』
司会:笑福亭鶴瓶 ウッチャンナンチャン内村光良南原清隆) ゲスト:阿部寛 雨上がり決死隊新垣結衣 今田耕司 榮倉奈々 大杉漣 オリエンタルラジオキャイ〜ンさまぁ〜ず田山涼成 フットボールアワー溝端淳平 モト冬樹 山下真司
※ニュース挟んでの二部構成なのね。


R夜7:20-9:30
NHK第1ラジオ『風間俊介のジミメンデラックス2012』 ※公式
“ジミメンを自称する異色アイドル・風間俊介がオフ会を開催”
出演:風間俊介, 島田雅彦, イッセ-尾形, マーティ・フリードマン, 山崎樹範,松村利史,ペリー荻野, チョー, 柳島克己(撮影監督), 【ナレーション】松村邦洋, 日高のり子

※やっぱりヤマシゲきた(笑)。


夜9:00-10:54
BS朝日『時をかける浮世絵師〜歌川国芳・江戸にスカイツリーを描いた男〜』
“「江戸時代に、スカイツリーを描いた浮世絵師がいた!」江戸後期の天才浮世絵師、歌川国芳。彼の描いた「東都三ツ股の図」には、隅田川沿いののどかな風景に、なぜかスカイツリーのような塔が描かれていた! まるで未来を見ていたかのような不思議な絵をスタートに、俳優・山本耕史が奇想の絵師・歌川国芳のスリリングな人生をたどる。”


夜9:00-11:00
TBS『向田邦子新春ドラマスペシャル「花嫁」』
原作:向田邦子 脚本:黒土三男 演出:清弘誠 出演:泉ピン子仲間由紀恵佐野瑞樹小林綾子川島海荷京野ことみ、小林海人、丹羽貞仁野村昭子、岸本加世子、小林稔


夜10:15-1:30再放送希望!
NHK『ガレキに立つ黄色いハンカチ〜山田洋次 震災と向き合う〜』
“映画監督50年を迎えた山田洋次さんが、大震災の被災地を巡り、「寅さん」など山田作品に勇気づけられるという人々と出会っていく。”
出演:山田洋次吉永小百合倍賞千恵子蒼井優,ナレーション:守本奈実


夜11:00-11:55(二夜連続)
★BSフジ『東北魂TV 新春コントSP・第1夜』
出演:東北魂TVメンバー (伊達みきお富澤たけし(サンドウィッチマン) 、マギー審司狩野英孝トミドコロ) ゲスト:ウド鈴木鳥居みゆき


夜11:40-0:40
NHK『新春TV放談2012』
“「家政婦のミタ」「マルモのおきて」の人気のヒミツに始まり、「震災」や「地デジ化」がテレビにもたらした影響まで、しゃべり倒します!”
パネリスト:関根勤秋元康大根仁鈴木おさむ小島慶子,司会:千原ジュニア橋本奈穂子


夜11:40-1:05
テレビ朝日『志村&鶴瓶あぶない交遊録15』
“(1)毎年恒例ナインティナインとの英語禁止ボウリング(2)鈴木福と遊ぼう!なんと二人は福くんから尊敬されていた!(3)2011年の顔!AKB48の原石発見企画!選抜されていないメンバー6人にダレにも負けない特技を見せてもらう”


深夜0:45-1:45
フジテレビ『IPPONプラス』
“衝撃の言葉遊びゲームが正月に再び!今回は松本人志VS三谷幸喜VSさまぁ〜ずVS板尾創路!またゲストに綾小路翔福田沙紀渡部陽一を迎え激戦を制すのは?”
※お! ミタニンも出るのか。


深夜1:30-2:00(毎週月曜深夜放送)
テレビ東京夏目友人帳 肆』←新番組
監督:大森貴弘 シリーズ構成:村井さだゆき アニメーション制作:ブレインズ・ベース 声の出演:神谷浩史井上和彦
※なんで今週からなの。来週でいいよ。


深夜1:59-2:29(毎週月曜深夜放送)
日本テレビ山下智久・ルート66〜たった一人のアメリカ』←新番組
山下智久が、一人でシカゴからロサンゼルスまで、ルート66を横断する旅。11歳からジャニーズに入り、現在26歳。今回たった一人でアメリカ横断に挑む。また公私ともに仲の良い、リリー・フランキーとの対談と共に山下が旅を振り返り、自身の「今〜これから」を語る。”
※だから正月なんだからゆっくりやすんで! 来週からでいいじゃないか。


1/3(火)。夕方5時半よりEテレで「チェブラーシカ」一挙放送。

朝8:00-8:54
TBS『チンパンジーが教えてくれる希望の秘密』
“人間だけが持つといわれる「希望」という力は、「進化」の過程で得たある能力と密接な関係があったという研究がある。いったい、その能力とはどのようなものなのか。最新の研究成果をわかりやすく紹介する。”
出演:袴田吉彦


朝9:00-12:00
★BSプレミアム『談志落語をたっぷりと〜テレビ 新・話の泉〜』
“去年11月に亡くなった立川談志さんのNHK最後のレギュラー番組となったNHKラジオ「新・話の泉」のレギュラー陣が集い、談志さんの芸と落語について語る。【演目】「やかん」(平成13年8月放送)「首提灯」(昭和54年7月放送)、「明烏」(昭和53年6月放送)「人情八百屋」(昭和57年5月)「へっつい幽霊」(昭和62年5月放送)、「羽団扇」(昭和58年2月放送)など”
出演:立川談志,嵐山光三郎,松尾貴史,毒蝮三太夫,山藤章二,山本容子 司会:渡邊あゆみ


昼1:00-2:30
フジテレビ『福嵐特別企画!フジテレビの嵐全部見せます!こたつDE嵐』
“嵐がフジテレビで冠番組をスタートして、ちょうど10周年!それを記念して、フジテレビで放送された嵐の冠番組を一挙蔵出し! 例えば、「10年で最もキツかった瞬間ベスト5」「10年で最も笑った瞬間ベスト5」「メンバーが選ぶ二宮名場面ベスト5」など、ジャンル分けして紹介する。フジテレビのみならず、コンサート映像や他番組に出演したVTRも!懐かしの映像を見ながら嵐5人で10年分の思い出話に花を咲かせる!”


午後3:00-4:25
TBS『CMなでしこ!2012 噂のCMガール&現役女子学生クリエイター新春大広告祭』
司会:SHELLY 出演:箭内道彦山里亮太南海キャンディーズ) ゲスト:木村文乃 忽那汐里 本田翼 荒井萌
※自販機で見かけるたびにいつも小山田サユリちゃんと間違えちゃう本田翼ちゃんも出るのか。


夕方4:00-5:30
★BSプレミアム『追悼ドキュメント 落語家・立川談志「秘蔵映像で綴る立川談志の素顔」』
“1997年から2011年まで、立川談志に密着して撮り続けた映像が残されている。2010年12月、談志は体調の悪さを押して最後となった「芝浜」に挑んだ。その独演会の前日、自室でひとり「芝浜」をさらう姿をはじめ、若い弟子たちに対する厳しくも優しい指導風景、自宅で見せる個性的な素顔、さまざまな場所で行った高座。行きつけのバーや店で気のおけない仲間たちとの時間など、未公開の映像でつづる密着ドキュメント。”
※これ、こないだ放送しなかったっけ? 地方でやった高座の最中に話の内容が頭から飛んで全く出てこなくなり客に謝ってるやつ。あれとはまた別?


夕方4:30-6:15
TBS『さんまの新春早々!ホントの恋のかま騒ぎ
明石家さんまと選ばれし最強オネエ軍団(IKKO、マツコ、ミッツ、はるな愛、クリス、Kabaちゃんダイアナ・エクストラバガンザ前田健)が恋愛をテーマにトークを繰り広げる”
ゲスト:上川隆也ドリームモーニング娘。田中卓志スリムクラブ


夕方6:05-6:35
NHKあなたが主役50ボイススペシャル「大河ドラマ平清盛ボイス」』
大河ドラマ平清盛」のスタジオロケや地方ロケに密着し、舞台裏から番組の魅力を伝える。豪華キャスト陣や撮影・演出スタッフ、テーマ音楽の作曲家や殺陣(たて)、馬術指導など総勢50人に、どんなこだわりをもって仕事に臨んでいるのかを伺う。清盛役・松山ケンイチ源義朝役・玉木宏、清盛の妻役・深田恭子が素顔と本音をのぞかせる。”


夜6:30-11:24
TBS『緊急スクープ!!世界初公開… 夢の古代秘宝史上空前の大発掘SP』
リポーター:大森南朋田中直樹眞鍋かをり ゲスト: キャイ〜ンウド鈴木天野ひろゆき冨永愛 安めぐみ 松坂桃李 荒俣宏 司会:みのもんた


夜7:00-8:54
BS朝日『カルテットという名の青春〜太郎、マドカ、麻理子、大と歩いた1371日〜』
“日本若手最高のカルテット4人、植村太郎、佐橘マドカ、原麻理子、宮田大が過ごした模索と葛藤の日々を描く3年半に渡る青春ドキュメント。カメラがとらえたのは、日本の若手最高峰の音楽家達の情熱と才能のぶつかり合い。“世界"という高みへあがるための悩み、挫折、若さゆえの夢と現実との葛藤。世界"に通用する音楽家を目指し、全力で格闘し続けた3年半。彼らが愛してやまないクラシック音楽の魅力をひも解きながら、彼らが経験した西洋と日本の厚い壁を見つめる”


夜9:00-10:54
BS朝日向田邦子が、教えてくれること 山口智子と考える“絆"』
向田邦子がこだわり続けた“家族"。山口智子が、かつて演じた向田邦子の足跡を辿る。東京・青山をスタートして、向田ゆかりの地・鹿児島へ。いつしかその旅は山口智子の自分自身への問いかけとなった…。”


夜9:00-11:30
フジテレビ『新春ドラマスペシャル「もう誘拐なんてしない」』
テキ屋の親分の娘から狂言誘拐を頼まれたフリーター男子のひと冬の青春コメディーミステリー!”
原作:東川篤哉 演出:佐藤祐市 脚本:古家和尚 出演:大野智新垣結衣佐藤隆太貫地谷しほり木村了柄本時生安田章大高嶋政宏山口紗弥加中尾明慶渡辺いっけい成宮寛貴竹中直人田中圭生瀬勝久田中要次佐々木すみ江宇梶剛士久家心櫻井翔松本潤要潤高橋克実北大路欣也


夜9:40-11:45
テレビ朝日中居正広の怪しい噂の集まる図書館 新春スペシャル』
“欽ちゃんの衝撃伝説SP!「のぞみ、一緒に歌おう」…今夜30年ぶりに放送…視聴率42%…あの「欽どこ」生放送の全真相が明らかに▽僕の弔辞を読んで欲しいのは清六ちゃん…初めて明かされる感動秘話▽失敗したらCM降板!?中居が挑戦…利きカップうどん!”


夜11:30-0:00
東京MXテレビバナナ炎
“2012年新春特別企画!あの番組の出演者を交え大新年会を開催!本音トークも飛び出し、楽しい宴になるかと思いきやバナナマンにはある目的が!”
ゲスト:アンジャッシュ児嶋,ドランクドラゴン鈴木,キングオブコメディ高橋


夜11:30-0:55
テレビ東京『日本一乱暴な相談バラエティ 相談バカ一代』
“有吉待望の『相談バカ一代』が3年ぶりに帰ってくる!前回は3人の相談員が1時間で11人の悩みを解決した。今回は相談員を6人に増やし、時間も1時間半に拡大!今回こそ相談100人組手に挑む! ”
相談員:有吉弘行 バカリズム 中田敦彦(オリエンタルラジオ) 後藤輝基(フットボールアワー) 若林正恭(オードリー) 小倉優子


夜11:40-0:40
TBS『内村TBS』
出演:内村光良ウッチャンナンチャン鈴木あきえ 大久保佳代子 インパルス(堤下敦・板倉俊之) 川島明麒麟春日俊彰(オードリー) 柳原可奈子 狩野英考 しずる(池田一真村上純) Wエンジン(チャンカワイえとう窓口


深夜0:45-1:00
Eテレ『0655・2355親戚の子どもにいばれるスペシャル』
“親戚で集まることの多いこの時季、そこで集まった親戚の子供たちの鼻を明かすあれこれを15分間お送りいたします。”


深夜1:00-2:30
テレビ東京田原総一朗の遺言2012』
田原総一朗氏が70年代、ディレクター時代に手掛けたドキュメンタリーを時代の証言者と討論。連合赤軍永田洋子藤圭子に迫る!”
出演:田原総一朗 水道橋博士 原一男(映画監督) 山本直樹(漫画家) 植垣康博(元連合赤軍) 藤圭子 田中美津


深夜2:30-4:00
テレビ東京『映画「お墓に泊まろう!」』
“地デジ完全移行の2011年。テレビ東京が倒産し、葬儀屋に買収された。多くの社員が去り、放送も1日3時間になり、葬儀の手伝いばかりの毎日。テレ東のバラエティーに憧れ入社した今井(金田哲)は、変わり果てた会社に絶望する。そして、今井が最も哀しかったのは、かつてバラエティーの雄と言われた“伊藤P”こと伊藤隆行プロデューサー(河本準一)が、葬儀局に異動を命じられたことだった。そんな折、制作局に転機が訪れる。島田元社長(松方弘樹)が死亡し、遺書に“俺の葬儀は世界で一番くだらない葬儀にしてくれ!”とあったのだ。こうして、彼らは「世界で一番くだらない葬儀中継3時間特番」を制作することになる…。”
監督:伊藤隆行(テレビ東京プロデューサー) 出演:金田哲(はんにゃ) 河本準一(次長課長) 徳井義実(チュートリアル) 川田広樹(ガレッジセール) 原西孝幸(FUJIWARA) 杉原杏璃 大鶴義丹 松方弘樹