デモ騒動以降、めざましテレビの韓流ニュースはどの程度変わったのか

頑張って朝からみのさんを見続けた結果、TBS「朝ズバ」芸能コーナーの時間帯がようやくわかった。6:45分前後だった。でも日テレ・テレ朝・フジも全部この時間帯に芸能コーナー設けてるし、朝ズバ芸能コーナーは特にたいした面白味もないのでTBSのはスルーでいっかなあ。


そういえば、なんだかんだいって8月7日のデモ騒動以来、めざましの韓流ニュースはしごく妥当な範囲に戻りましたよ。ゼロにしたい人にとっては不満かもしれないけど、それなりに知名度あるタレントを取り上げないのも逆におかしな話だし、紹介順やニュースの分量を見てもいたって相応な範囲でおさまってるんで、いま現在のめざまし芸能コーナーを叩いてる人は自分の神経が過敏になってるだけだということを自覚した方がいいと思う。


逆に「めざましは韓流推しが酷いので最近はZIP見てます」とかいう人には「すぐにでもめざましに戻ってこい」と言いたい。ぶっちゃけいま「ZIP」の方が全然すごいです。めざましが「サマソニレッチリX JAPAN登場! アヴリルカエラ、少女時代、リップスライムも」「MTV逗子フェスにナオト、清水翔太登場! AFTERSCHOOL、三代目J SOUL BROTHERSも」って紹介してる横で「少女時代がサマソニで新曲披露!」「MTV逗子フェスに2PM、AFTERSCHOOL、JUNOら韓流アーティスト多数登場!」て煽ってるのがZIPだから。ZIPまたはやじうまでは報じられた「チャン・グンソクが大阪に公式ショップ開店(ZIPのみ)」「KARAが騒動以降初の単独ライブ開催で謝罪(ZIP&やじうま)」「新潟で日本最大規模のK-POPイベント開催(やじうまのみ)」といった韓流ニュースにも全く触れず、「神宮花火大会ライブに2PM出演」も言葉だけで映像紹介は無しだっためざましを、朝6回ある芸能コーナーの1つ(朝5時台)、それもいくつかあるニュースの最後に「KARAと同じ事務所から新しいグループがデビューするのでよろしく」って紹介した程度で「また韓流推しか」て目くじら立てられるのはさすがに可哀想だと思う。ちなみに韓流とは全然関係無いけど、月曜にめざましで報じられてた「よしもと女芸人によるミス“メーテル”コンテスト」っていったいなんだったの?