4/8(月)のテレビ番組

か〜らくり、か〜らくる、からくれろ〜♪ からくり〜さるうぇぽん! やばいわ。今期一番楽しみなドラマが静岡ローカルヒーロードラマ「からくり侍 セッシャー1」になりそうな予感。MXテレビは何故買いつけない? BSフジだけなんてもったいない。

地方でこっそりなにやってんの弓削さん!(笑) BSフジで毎週日曜朝9時半放送。近々第2シーズンが始まるとか(BSでも? 静岡だけ?)。それに向けての再放送ということでみんな見てね! 監督・脚本を手がけてる泉尾昌宏監督って昨年公開された映画「ハイザイ 神様の言うとおり」ぐらいしか引っかからないけど映像もネタもかなり手慣れた印象。新人とは思えない・・・と思ったらCM業界の人なのか。ドラマや映画と違ってCMはネット上でのデータベース化がまったくといっていいほど進んでないので、何を手がけたのか調べてもさっぱりわからないのがネック。


月曜日。「スタパ」に小池徹平、夜10時「プロフェッショナル 仕事の流儀」は脳神経外科医・坂井信幸。

午後3:30-3:40
Eテレ『さんすう刑事ゼロ』←新番組
“ベテラン刑事ゼロと新人刑事イチが、算数を使って事件を解決するミステリードラマ。毎回、ゼロとイチが出会う謎は、子どもも大人も頭を使わないと答えを出せない知的なものばかり。第1話の謎は、容疑者がアリバイの証拠として提示したデジタル時計の写真。ゼロとイチは、それを「線対称」「点対称」の関係を使って明らかにしようとする。”
出演:モロ師岡加藤慶祐池田鉄洋,篠田光里,声の出演:小松由佳


夜8:50-11:13
フジテレビ『SMAP×SMAPはじめてのSMAP5人旅スペシャル!!』
“番組史上初!1泊2日5人だけの旅!タブー全部解禁!寝顔…裸&お金&笑い…あの曲で中居号泣!▽浜崎あゆみが11年ぶりのビストロ来店!長い沈黙を破り(秘)私生活を赤裸々告白▽木村×米倉ドラマ完結”


夜10:30-11:00
MXテレビ『週刊 韓スタイル』←新番組
“韓流の本拠地・韓国から、現地の生情報をお届け。日本にいても韓国の今が分かる!”
出演:古家正亨,MYNAME,渡辺舞


夜11:00-11:30
MXテレビ『恵比寿ケチャッピュ』←新番組
“3組の男子ユニット「WAZZ UP」と「PrizmaX」と「SECRET GUYS」がおくる新感覚音楽バラエティ!  L「IVEレポート」や「WAZZ UPのJUNEが見た日本の驚きを紹介するコーナー」、「ダンス、ボーカルの特訓の様子」、「女子の心を癒すお悩み相談コーナー」など、盛りだくさんでお送りします!”
※もはや誰なのかまったくわからない。K-POPの人?


夜11:58-0:45
テレビ東京『海外行くならこーでね〜と!』←枠移動
“豪華拡大お引っ越しの初回はローラが人気観光都市フランス・パリを旅します!現地在住の日本人コーディネーターがガイドブックには載らないツウなパリを続々紹介します!”
ナレーション:ブラザートム


深夜0:00-0:50
BS1BS世界のドキュメンタリー オリバー・ストーンが語るアメリカ史「第1回 第二次世界大戦(前半)」』
アメリカの映画監督オリバー・ストーン氏が、脚本を歴史学者のピーター・カズニック氏と組んで書き、制作したドキュメンタリー・シリーズ。第1回は多くの死者を出した第二次世界大戦について、その前夜のナチス・ドイツ台頭から独ソ戦スターリングラード攻防までを見ていく。「第二次大戦の勝利はアメリカによって達成したと多くのアメリカ人は考えているようだが、実はソビエトの力がなければ成しえなかった」とする。”


深夜1:00-1:30
MXテレビ非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛』←新番組
※BSでも始まったけどMXでもやります。


深夜1:00-1:10
フジテレビ『「ガリレオ」スピンオフドラマシリーズ超常現象ガリレオ事件簿』←新番組
“「ガリレオ」スピンオフドラマシリーズ超常現象ガリレオ事件簿”