8/16(火)のテレビ番組

3D映画『一命』の予告見たけど(もちろん2Dで)、あまりにハッキリ、クッキリした3D映像に2Dだと背景から人物が浮きまくってCG合成にしか見えない。もしかして3D専用カメラで撮ったから?(いや、知らんけど)

試しに3D専用カメラで撮ったという触れ込みの『ラビット・ホラー3D』の予告を見てみると、、、

こっちの方が限定的な気がする。ていうか後半『戦慄迷宮』じゃないか!(笑) 時空いじりまくってくれてるといいなあ。でもどうせまたバルト9だろ?・・・と思ったら立川シネマシティもきたー! これなら好きなだけ見に行ける(問題は同時期に他に3D作品がどんだけかかるかってとこだな。枠減らされるから)。


というわけで火曜日。夜6:30よりWOWOWで『宇宙ショーへようこそ』初放送。夏にぴったりな児童映画です。フジ夜11時『キカナイト』ゲストはフット後藤

昼1:00-1:30
フジテレビ『ごきげんよう[怪]
ゲスト:稲川淳二
※毎夏恒例行事が今年もやってまいりました。木曜まで続きますのでお忘れ無く。


夜8:00-8:54
テレビ朝日『たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学
“簡単に血糖値が下がる(秘)物質“グルット4”▽食後5分○○だけで糖分を消費する新常識名医が解説”


夜10:00-10:54
TBS『リンカーン[怪]
““ホラーナイトリンカーン”を開催▽深夜の神社にメンバーを招集!!▽DJ山口が一夜限りのラジオ番組を!ほ”
※予告見た! 楽しみ。


深夜0:15-1:00
NHK『洋楽倶楽部80'sサマースペシャル』
“今回は「80‘sスーパースターによる『AID』楽曲スペシャルをお送りする。”
出演:高嶋政宏ジョン・カビラ高樹千佳子


深夜1:10-1:40
フジテレビ『百識王[怪]
“広島お化け屋敷「恐怖のおるすばん」の制作過程を放送。”


何度も何度も「ほん怖SP2011 放送日」で検索かけられるんだけど、ぶっちゃけこっちが知りたいですほん怖公式での発表はまだなし。一応、「8/29(月)にやる」って話がネプリーグ関係で出てるらしいんだけど音組(フジの音楽番組)放送予定を見る限り8/29(月)に「Hey!×3」はやるんでガセだと思う。「ほん怖SP」やるときはほぼ必ずといっていいほど1、2週前から昼に番宣目的で「ほん怖傑作選」が放送されるので、そこから考えると、現在昼2時に放送されてる「韓流ドラマ 製パン王キム・タック(全30話)」が8/24(水)の放送で最終回を迎え、同枠の次ドラマ「マイ・プリンセス」が9月上旬放送予定と少し間があるので、8/25(木)から傑作選放送開始して翌週8/30(火)カスペ枠でやるっつーのが私の個人的な有力候補となっております(追記:と思ったら、映画『アンフェア the answer』(篠原涼子山田孝之出演)9月17日公開に向け8/25(木)から2時台は『アンフェア』再放送祭りだって! もうほんとばーかばーかフジテレビのばーか! 今日から3時台の「韓流ドラマ アクシデント・カップル」の放送枠を4時台まで広げて2時間連続放送にし8/29(月)に終わらせるのは3,4時台を『アンフェア』再放送枠にするためじゃなかったの? もう、ここでやんなきゃいつやんのよ、ほん怖ああああああ。もしやんなかったらTBSドラマ迷走祭りの時みたいに延々嫌味言ってやる)。