『ほんとにあった怖い話SP 2011』放送日は9/3(土)に決定

ほん怖ファンの皆さんお待たせ! ようやく告知出ました。

向井理(29)、武井咲(17)、NYCの中山優馬(17)、芦田愛菜(7)という今最も旬の4人の俳優が、9月3日放送のフジテレビ系夏恒例ドラマ「ほんとにあった怖い話」に初出演することが16日、分かった。


 「ほんとに−」は1998年にスタートし、今年で12周年を迎えるオムニバス形式のホラーミステリードラマ。SMAP稲垣吾郎(37)扮するナビゲーター役の「ほん怖クラブ」館主が4作を紹介する。

http://www.sanspo.com/geino/news/110817/gnj1108170506009-n1.htm

ええー!? カスペじゃないんだ。愛菜ちゃんはドラマだけなの? マルモリコンビで「はい!ゴロウさん!ホンコワ五字斬り!」てやらないんだろか。


追記:
別の記事。

また、5つのドラマの他にも、番組のホストであり、「ほん怖クラブ」館主の稲垣吾郎を筆頭に、ほん怖メンバーズが霊能力者の下ヨシ子氏を迎え、各体験談の心霊研究を行い、一体なぜ体験者はそのような怖い思いをしたのか、霊が伝えたかったこととは何なのかに迫る。


土曜プレミアム「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2011」
9月3日(土)夜9.00−11.10 フジテレビ系

http://news.thetv.jp/article/23965/

土曜だから9時スタートなのか。7時にして欲しかったな。ていうか「ほん怖2011 放送日」での検索されっぷりがすごい。みんな待ってたのね。夏休みに間に合わなかったのは残念だけど、今年も無事やります! お楽しみに!


関連:
フジテレビ『ほんとにあった怖い話』公式サイト
鶴田法男監督による「ほん怖」10周年(ほんとは18周年)回想録
※ちなみにSMAP吾郎さんと小学生たちによる五字斬りスタイルの「ほん怖」が土曜夜7時にスタートしたのは2004年1月からです。


-追記(2011/08/19)-
現在発売中のTVブロスによると、8/31(水)より「ほん怖傑作選」も始まるようです。時間帯は午後3:57〜4:53の1時間。また、「夏の特別編2011」の出演者・スタッフ、あらすじ等についての情報が公式サイトにてUPされました。フジのニュースページでも読むことができます。