8/15(月)のテレビ番組

朝8時までの芸能ニュースをどういう風に渡り歩けば、大概のニュースを網羅可能なのか先週1週間試しに日テレ、フジ、テレ朝、MXテレビの芸能コーナーを細かくチェックしてみたんだけど(もちろん録画チャンネル2個しかないので、wikiでだいたいの時間調べて細かく録画時間割り振ったものの、朝の7時半付近だけはどうしても3番組重なるのでMXテレビだけはリアルタイムでチェック。TBS「朝ズバ」は芸能コーナーの時間がさっぱりわからないのでスルー)、とりあえず言いたいのは映画『モテキ』を配給してる東宝スタッフさん(もしくはアミューズさん)、もうちょっと宣伝頑張って。Perfumeが映画『モテキ』で森山未來くんとダンスしたってニュースはシェリーが夏休みでももクロが日替わりMCを担当してたMXテレビの8/10(水)「U・LA・LA@7」芸能コーナーとテレ朝の8/9(火)「やじうまテレビ」朝5時台の芸能コーナーだけでしたよ。個人的には映画『アントキノイノチ』の完成報告会見がいろいろゲットできたので良かった(放送してくれたのは日テレ6時台、フジ6時台、MX7時台の1回ずつ)。TBS制作だけど、泰造が出てるので、公開時は泰造が日替わりMCを務める日テレ『ZIP』さんが結構頑張ってくれるのではないかと勝手に期待しております(公開までに「朝ズバ」芸能コーナーの時間がわからない問題をなんとかしなければ>朝からずっと見てればいいじゃん>朝からみのさん見続けるのはつらい)。あと、芸能関係の騒動(高岡くん騒動続報、ツイッターで嵐・桜井くん宿泊部屋実況レポ、上地くんのイベントで熱中症)を取り上げてたのはテレ朝「やじうまテレビ」だけだったので、その手の話が好きな人はやじうまさんチェックしてたらいいと思います。ちなみに先週一番のビックリ芸能ニュースは輪島功一の孫がジャニーズJr入り」でした。


というわけで、月曜日。昼1:30よりテレ東で実写版映画『火垂るの墓』、そしてTBSでは夜9時からは西田敏行常盤貴子山本太郎というどこの『ゲロッパ!』かと突っ込みたくなるような面々を集めた『釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様』を放送。日テレ夜10時「しゃべくり007」は大竹しのぶ磯野貴理子

夜7:00-7:54
日本テレビ不可思議探偵団[怪]
““鉄砲玉探偵・アントニー”が、アメリカの大富豪が過去に建てたという“呪いの家”のうわさの真偽を確かめる。また、スタジオでは、宮川大輔、しずるらが、過去に自宅やロケ先で起こった怪奇現象について語る。”


夜10:00-11:00
WOWOW『ノンフィクションW 映画人たちの8月15日 後編』
“戦後の映画界に訪れた混乱▽占領軍により押し付けられた映画作品の価値観▽小津安二郎が映画で伝えたかったこととは!?ほか”


夜11:30-0:00
BS日テレ『見てはいけないTV』[怪]
稲川淳二の絶叫夜話「青森の旅館」▽心霊写真▽恐怖ドラマ「誰も知らない」(出演:平田薫)”