8/30(月)のテレビ番組

金曜の芸能ニュースをチェックしてたら、保険会社の新CM発表会に鈴木福くんが出演。公開レコーディングでいま好きな歌は?と問われ、歴代戦隊名がたくさん出てくるゴーカイジャーのエンディング曲「スーパー戦隊 ヒーローゲッター」を一生懸命唄ってくれたんだけど、テレ朝のやじうまニュースでもちゃんと紹介されてたのか知りたい(フジは確認済み。テレ朝は福くんが出てきたとこで録画が切れて確認できなかった…汗)。福くん、大きくなったら仮面ライダーになりたいそうなので、1回ぐらい共演させてあげてください(ただし新しいライダーを受け入れてくれるかどうかは知りません。大人の私でもさすがにあの斬新すぎる新ライダー“フォーゼ”を受け止めきれるか疑問なので。だって↓ロケットですよ?! ついでに私も大好きなゴーカイジャーのED曲も併せてご紹介)。


というわけで月曜日。日テレで「アイシテル〜海容〜」の再放送スタート。9/21放送SPドラマ「アイシテル〜絆」に窪田くんも出演します(同じ事務所でもないのに向井くんと何回共演したら気が済むのよ(笑)。縁があるねえ)。

夜7:00-7:56
日本テレビ不可思議探偵団[怪]
“「スーパーマン」や「ポルターガイスト」などの映画の裏で起こった“怖い事実”を紹介する。また、スタジオでは哀川翔らが、過去にドラマの撮影中などに起こった怪奇現象について語る。”


夜9:55-10:00(月〜木)
Eテレ『まる得マガジン 体と心を解放! 水野美紀と本格太極拳(1)』
※5分番組か。

体と心を解放! 水野美紀と本格太極拳 (NHKまる得マガジン)

体と心を解放! 水野美紀と本格太極拳 (NHKまる得マガジン)


それから9月1日よりいよいよNHKラジオがネットでも聴けるようになります。
公式サイトはこちら↓。ラジコでは聞けないのでお気をつけて。
http://www.nhk.or.jp/netradio/

というわけで今後はNHK-FMのラジオドラマも網羅して行く所存です。は〜、やっとこの日がきたよ〜。朝倉あきちゃん主演、東川篤哉原作『放課後はミステリーとともに』やフィリップ・リーヴ原作『移動都市』などいろいろ目白押しです。お楽しみに!

放課後はミステリーとともに

放課後はミステリーとともに

移動都市 (創元SF文庫)

移動都市 (創元SF文庫)