7/25(月)のテレビ番組

怪談新耳袋殴り込み!劇場版<関東編>」観てきた。いやー、さすが劇場版。すっっっごい面白かった! もうあまりの恐怖に笑いすぎて涙が止まらない(笑)。今回は大収穫だね。はちチャン、まじ天使。メジャーすぎて近年収穫量の落ちてきた八○○城趾や道○堂も面目躍如の出来だったし、樹海で珍しいもん撮れたし、こんなにハードルあげちゃって来週からの<沖縄編>、ネタあるんだろか(心配)。公開されない他地域の皆さん、DVD発売楽しみにしててね〜。劇場には2代目女性隊員「はち」チャンが来てたので記念撮影。近くで見るとかなりの正統派美少女(ラブドールでならしたムラケン監督に劇中であんなことやこんなことさせられてます)。舞台挨拶に登壇したギンティさんと力夫くんが終了後にお見送り握手会開いてたのでがっちり握手して帰ってきました。これで明日から霊が見えるようになるかもしれん。


そういや、アナログ放送、もう砂嵐になってます。「明日の0時」って24日深夜0時のことだったのか。


月曜日。「笑っていいとも!」テレフォンゲストは黒柳徹子、「しゃべくり007」ゲストは佐藤隆太麻生久美子。「人志松本の○○な話」で麻生さんが語ってた怖い話の続きはいったいどこで披露されるのでしょう?(ねえ、フジテレビさん!)

昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは 村井秀清』
NHK世界ふれあい街歩き』や映画『マイマイ新子と千年の魔法』の音楽でお馴染み村井秀清さんがゲストです。


夜9:00-9:58
★BSプレミアム『極上美の饗宴 「ムンク 自然を貫く“叫び”の謎」』
“北欧ノルウェーの地から生まれた、世界で最も有名な絵画の一つが、ムンク「叫び」である。画面の中央に立つ奇妙な人物は“自然を貫く恐ろしい叫び”に耳をふさいでいるという。一見、ムンクが幻想にまかせて描いたようにも見えるが、最近の研究で、視覚効果や配色など、画家の隠れた計算が明らかになってきた。そして、真っ赤にうねるような背景の空にも意外な事実が。人気ホラー作品で知られる映画監督・中田秀夫さんが探る。”
※おお!中田監督か!


夜10:00-10:50
NHK『NHKスペシャル  「なでしこジャパン 世界一への道」』
“世界が絶賛した華麗なパスサッカーは選手たち自身が議論を繰り返して作り上げてきた信頼関係に支えられたものだった。相次いだスポンサーの撤退、シドニー五輪の出場を逃した後の人気低迷、そして北京五輪でのベストフォー進出…。「結果を出さなければ、女子サッカーは忘れられる」という危機感を胸に成長してきたなでしこジャパン。その軌跡は、度重なるピンチに耐え、栄冠をつかんだアメリカとの激闘に重なる。日本代表、そしてアメリカのワンバク選手らへの単独インタビューでたどる決勝戦120分間のドラマを縦軸に、世界一の座をつかむまでの選手たちの秘話を織り込みながら、なでしこジャパン成長の軌跡を見つめる。”


夜11:30-0:00
BS日テレ『見てはいけないTV』
稲川淳二絶叫夜話「群馬県の温泉」▽心霊写真▽もっとあなたの知らない世界「自殺なう」”


深夜3:10-3:40(※世界水泳延長により繰り下げの可能性あり)
テレビ朝日テレメンタリー2011「“3.11”を忘れない(6) 古文書が語る巨大津波」』

ちなみに今日の水戸黄門は「助が出会った女幽霊・真鶴」です。一応、幽霊モノ。