7/24(日)のテレビ番組

今年の27時間、真麻、大活躍だな(親父は9時から土ワイだよ)。うちは空き容量あんまないので、27時間終わるまで2画面テレビの恩恵を受け続けるよ(音声も同時にきければいいのに)。しかしノルウェーの銃乱射事件は1人で84人殺害って最悪なことになってるなあ(こんなことで世界記録更新せんでも)。あんな小さな島で大量殺戮事件に巻き込まれたらどうやって逃げきろうかしばし考える。ニュース記事にお決まりの「犯人は○○というゲームを愛好していた」で特定の作品名出されちゃってるので、ゲーマーの皆さん、しばらく大変かもしれん。そういや、こないだ三谷さんの『ベッジ・パードン』観てきたよ。内容ほとんど知らずに行ったので、後半のシリアス展開にしばしとまどう(芸達者な浅野さんの11変化に意味があったなんて…)。夏目漱石の「夢十夜」は映画で多少知ってたからそういう風に使われるのかと感慨深かった(これから観に行く人は青空文庫でちょっと読んでから行った方がより楽しめると思う)。3時間公演且つ2ヶ月にわたる長丁場なせいか、皆、ちらしとは別人なぐらいに痩せちゃってね(苦笑)。楽日まで倒れず頑張って欲しい(特に驚異的な早き替えを見せる浅野さんw)。立ち見でも良ければ当日券出てます。休憩時間にトイレに行きたい人は、受付付近の方が空いてるし、外出券もらって劇場外のトイレに行くこともできますんで、客席近場のトイレに集中しないように。相変わらず仲の良い藤原の竜っちゃんと勘太郎くんが一緒に観に来てて、帰り際ちょっと得した気分になった観客は私だけじゃないはずだ(笑)。


日曜日。本日正午にて一部地域を除き「アナログ放送終了」です。アナログ電波さん、長い間お疲れ様でした。

朝6:00-昼3:25
フジテレビ『FNS27時間テレビ2011 めちゃ2デジッてるッ!笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃ〜ん!!(中盤戦)』タイムテーブル
“6:00頃〜「FNS歌へた自慢〜第一部」各局オンチNo.1が集合重役AD美人女子アナ爆笑キャラの熱唱連発▽7:30頃〜「めざましテレビSP」中居岡村も不眠で出演!緊張マツコが女子アナとして原稿読みに挑戦!ココ調で岡村結婚診断矢部マラソン×わんこ▽8:20頃〜「歌へた自慢〜第二部」東北の歌声が続々登場地デジ大使草なぎも感動列島を笑わせる日本一オンチなテレビ局決定▽10:00頃〜「ペケ×ポン川柳参観スペシャル」ありえない助っ人参戦珍解答にメンバー赤面▽矢部サンジャポ裏はTBS局内でマラソン11:15頃〜「笑っていいともSP」タモリ岡村興奮の式典地デジ化でいいかな!?アナログがデジタルへテレビの歴史的瞬間をレギュラー全員で体感▽12:40頃〜「SMAP記念ライブ」木村拓哉生放送で熱唱中居正広マイケル再現国民注目の奇跡的結末▽13:20〜「クイズ!ヘキサゴンレディースガチ対決スペシャル」リレーにクイズに相撲レディースガチ対決で元ヤン優樹菜VS紗理奈▽15:50頃〜「アカン警察SP」アカン芸人達を(秘)盗撮面白くない日常大公開!加藤家子供達のアカン叙々苑泥酔岡村アカンご乱心中居地元のアカン親友まさかの浜田松本も!?”


朝10:05-0:00
NHK『そのとき,みんなテレビを見ていた!−地上デジタル移行関連特番−「第1部“ありがとうアナログテレビ”」』
“さよならアナログTV力道山月光仮面・あの懐かし番組が大集合月面着陸・あさま山荘ニュースが伝えた昭和を振り返る”
出演:中川翔子 杉浦太陽 高畑淳子 山田五郎 石田純一 司会:徳井義実


昼11:45-0:45
日本テレビ『シューイチPRESENTSテレビ60年「これまで」「これから」カウントダウン』
“2011年7月24日正午、テレビは地上デジタルに完全移行します。テレビ放送が開始されて約60年、その歴史を大きく変える瞬間を皆さんとともに体感する、記念すべき1時間の生放送!!「変わるテレビ!変わらないもの」全てを「シューイチ」カウントダウンで紹介します!”


昼1:05-3:00
NHK『そのとき,みんなテレビを見ていた!−地上デジタル移行関連特番−「第2部“デジタル放送の魅力”」』
“午後はドラマとお笑い欽ちゃん大爆笑の秘密大河・朝ドラ名場面集加藤茶が語る全員集合大物歌手続々幻の紅白デジタルTV最新情報”
出演:中川翔子 杉浦太陽 高畑淳子 山田五郎 石田純一 司会:徳井義実


夕方5:00-夜8:54
フジテレビ『FNS27時間テレビ2011 めちゃ2デジッてるッ!笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃ〜ん!!(後半戦)』タイムテーブル
“夕方5:00頃〜「ネプキッズリーグSP」世界の超人キッズ集合筋肉に軟体にダンスに芦田愛菜鈴木福仰天マルモリスペシャル▽18:15頃〜「出張ビストロSMAP」超美味で東北(岩手、福島)に笑顔を▽18:30頃〜「サザエさんSP」中居、ナイナイ、三ちゃんが声優参加!▽夜7:00頃〜「FNS歌へた祭2011」プロの歌へたシンガー×一流アーティストの超豪華コラボで笑顔を!▽夜7:50頃〜「復興スマイルライブ」さんま、今田、ピカルのメンバーによるコントで東北(宮城)に笑顔を!▽夜8:20頃〜「グランドフィナーレ」矢部100キロマラソン感動のゴールなるか!?”


夜9:00-10:00
NHK『NHKスペシャル  「東京スカイツリー 世界最難関への挑戦」』
“世界一への挑戦に密着決定版!634mの全て衝撃映像!大震災の時天空の現場は”
出演:草なぎ剛
※「なんで草なぎくん?」と思ったら地デジ大使だからか。


夜10:00-11:30
EテレETV特集「鯨の町に生きる」』
“鯨の町に生きる▽映画ザ・コーヴに揺れる町日本伝統の鯨漁の危機▽外国から押し寄せる反捕鯨団体の妨害活動耐えつづける漁師たち▽鯨を糧に生きてきた和歌山県太地町の人々命について考え続けた6カ月▽14歳の少女が見つめたふるさとの姿。”
ナレーション:遠藤憲一、小畑南帆


深夜0:50-1:20
日本テレビ『NNNドキュメント’11 3・11大震災 シリーズ10 津波 てんでんこ 三陸奥尻からの教訓』
戦隊もの防災ビデオが巨大津波から小中学生600人の命を救った!”