1/10(月)〜1/12(水)のテレビ番組

BShiで工場鑑賞ツアー見てたんだけど、ああ、もっとでっかいテレビが欲しい。実家のテレビが大きかっただけに家のテレビが小さく感じられて仕方ない。失敗した。買い換えたい。画面がでかすぎて目がチカチカするときは2画面テレビで枠小さくして見ればいいわけですよ。ね。金が入ったら本気で考えよう。でも待て。ブルーレイ付き東芝HDDレコーダー買うのが先だろがコラ。うん、でも11月に発売されたばかりでまだ高いの。いまの2テラHDDを6万で買った身としては、同じ2テラにブルーレイがついただけのもに12万とか払えない。WOWOWから「とっととデジタルに移行しろや」って催促電話がうるさいけどギリギリまで粘るわ。そういえば今年の新成人は何かまた面白いことやらかしてるんだろか。


というわけで月曜日。世間は祝日か。忘れてた。てか、HDDの残量がまた0になった。2テラもあるのに。泣きたい。

昼1:00-1:30
フジテレビ『ごきげんよう←追加!
出演:風間俊介 堀ちえみ デヴィ夫人 


昼1:20-1:55
テレビ朝日徹子の部屋 マツコ・デラックス
“38歳!驚きの素顔と秘密が続々と”


昼2:50-4:00
テレビ東京『ソクトウ!』
“脳の瞬発力を問う…超シンプルなAorBの2択クイズ番組。”
司会:ビビる大木、大橋未歩 解説:澤口俊之 解答者:ラサール石井麻木久仁子ふかわりょう、ねづっち 他
※麻木さんはこれが最後の出演番組なのかなあ。


夜6:00-7:00
★BShi『わたしの世界遺産[再] 文学・豊崎由美
“NHKBSの「週刊ブックレビュー」などで書評家として知られる豊崎由美さんが、世界遺産が舞台になった小説を紹介する。「ラブストーリー部門」「紀行文学部門」「歴史ロマン部門」「巨匠部門」とに分け、私たちがよく知っている「罪と罰」「ベニスに死す」から始まって、あまりなじみのないインドを舞台にしたものなど、教養度を高めてくれる一編が続々登場する。”


夜10:00-10:50
WOWOW『ノンフィクションW 横尾忠則なう。“つぶやき”から見る芸術家の思考回路』


夜11:30-0:00
BS日テレ宮川大輔×ケンドーコバヤシのあんぎゃー〜新潟ぶらりで旅トーク〜』←新番組
“大輔&ケンコバが日本各地を行脚(あんぎゃ)し、現地での発見や出会い、遭遇ハプニング等を語るトークライブイベント。新潟編第1弾!チケット入手困難な人気ライブを収録”


夜11:45-0:50
TBS『妻と罰』←新番組
“結婚を願う男性たちに「女性の実態&妻の実態」を見せつけ、結婚の理想と現実を学んでもらう”
ゲスト:狩野英孝 石田明 ISSA 中山秀征 庄司智春 杉浦太陽 ハチミツ二郎 清水ミチコ 山口もえ  司会:チュートリアル
※レギュラーに昇格したのか。


深夜0:28-0:59
日本テレビ東野・岡村の旅猿
“新年会&秘蔵映像SP矢部(秘)ドッキリで激怒バナナ出川”


深夜1:45-2:15
テレビ東京『レベルE』←新番組
監督:加藤敏幸 シリーズ構成:花田十輝 原作:冨樫義博 アニメーション制作:ぴえろ×david production 声の出演:浪川大輔 子安武人 細谷佳正 明坂聡美


深夜2:40-3:10
テレビ朝日テレメンタリー2011 66年目のプレーボール〜カウラ・不登校少年の夢フィールド〜』
“のんびりと野球を楽しんでいた日本人捕虜たちは、なぜ無謀な自殺攻撃に駆り立てられたのか。太平洋戦争中の1944年8月、オーストラリアの田舎町にある捕虜収容所で起きた日本人捕虜による集団暴動・カウラ事件。生存者や研究者たちの証言をもとに、生き残った者と遺族の思い、当時の日本兵を支配していた価値観や今も変わらぬ日本人の思考形式に迫る。”
※おお! カウラ大脱走か! 何故いま?

テレ東、月10『最上の命医』(斎藤工 比嘉愛未 池内博之 板谷由夏出演)は本日よりスタート。小児外科医の話なのか。


火曜日。

昼1:00-1:30
フジテレビ『ごきげんよう←追加!
出演:かとうかず子 風間俊介 堀ちえみ


昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは 町田康
※いま、太ってるのか痩せてるのか気になる。それにしても住吉アナは3月で降板か。4月から誰がやるんだろ。産休に入ってた武内陶子アナが戻ってきたりするんだろか。


深夜0:55-1:25
TBS『イチオシ!山里亮太のREDな男にヤケドするなよSP』
山里亮太がイケてる映画の魅力に迫る30分!全米をシビれさせたキケンなオヤジたちの映画「RED」に、男の美学とモテる条件を学ぶ”


深夜1:25-1:55
TBS『さしこのくせに』←新番組
“AKB指原冠番組開幕”
出演:指原莉乃 土田晃之


深夜1:29-1:44
日本テレビ臨死!!江古田ちゃん←新番組,公式
演出:山下学美 脚本:松原秀 出演:鳥居みゆき 江本純子 長谷川朝晴

フジテレビ、火9『CONTROL〜犯罪心理捜査〜』(松下奈緒 藤木直人 横山裕出演)、火10『美しい隣人』(仲間由紀恵檀れい渡部篤郎出演)は本日より放送スタート。仲間由紀恵といえばコメディのイメージが強いので「悪女役なんて大丈夫?」と思われる方も多いと思いますが、この人一応、リングの貞子ですから。佇まいだけは今でもイケると思います。



水曜日。深夜3:05よりテレ東『マジすか学園』再放送スタート。そして昨年末、あんな鬱回にもかかわらず視聴率21.2%を記録し、「救いがねえ」「鬱すぎる」「明日は我が身…」「NHKドキュメンタリーかよ」と推定2000万人の日本国民にボディブローを喰らわした『相棒シーズン9 第8話・ボーダーライン』(山本浩司ゲスト出演)が本日午後4時より再放送。前回見逃した方、とくにあてはないけどなんとなく仕事辞めようかなと思ってる方はお見逃し無く!(逆に就活惨敗中の方は落ち込むから見ちゃダメ) 

朝10:00-10:15
NHK教育時々迷々 お姉ちゃんとよばないで』


昼1:00-1:30
フジテレビ『ごきげんよう←追加!
出演:バナナマン かとうかず子 風間俊介
※よく考えたら日村と風間クンってアキハバラ@DEEPで共演してた!(うっかり忘れてたよ!)

ちなみに監督は『モテキ』の大根仁さんです。


夜6:00-7:00
★BShi『わたしの世界遺産[再] 怪物と妖精・荒俣宏
荒俣宏が、「どんな場所に、どんな怪物が潜んでいるのか」といった目線で、世界遺産を見ていく。栃木県日光の東照宮には、有名な猿だけではなく、貴重な怪物もいるなど意外性に満ちた一編。東洋の竜と西洋のドラゴンとの違いなど、ためになる話もいろいろ披露。”


深夜0:12-0:43
テレビ東京『ゴッドタン ヒドイ女サミット』
ゲスト:吉木りさ 山里亮太 吉村崇

日テレ、水10『美咲ナンバーワン!!』(香里奈主演)は本日より放送スタート。『相棒シーズン9』は1月以降も続きます。