3/5(土)のテレビ番組

六話まで視聴済みでそれ以降の回をまだ見てないのに風間くん目当てでついうっかり見ちゃった『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜 第九話』がつまらなくてビックリした(風間くんのあの役はいったいなんだったんだ? 出した意味が分からん)。最終回目前にしてネタ切れ? 最初の頃は結構良かったのに(特に第一話で母親に似せて扮装させられた被害者の写真がすげえ気持ち悪くてナイスだった)。そういやこのドラマ、ユースケも出てたんだね(見るまで忘れてた)。ユースケの子供時代を風間くんが演じてた『眠れる森』を思い出し、子供時代のユースケがタイムスリップしてきたようなヘンな気分になった。風間くんはまだちょっとリハビリが必要かな(前にテレ朝?の刑事ドラマにゲスト出演したときよりはだいぶ良くなってたけどまだ動きが大きい。アクションもミュージカルっぽいし)。しかしカットによってはいまだ中学生に見えるんだからどんだけ童顔って話ですよ(笑)。


というわけで土曜日。先週1日かけて空き容量確保したのにもう無いってどういうこと? そろそろ特番WEEKに突入するっていうのに(W録できん)。

昼1:53-2:23
テレビ東京『ザ・ドキュメンタリー 義肢難民に光を〜ソナちゃんのおてて』
“病気や事故などで手足を失った人のために作られる義手や義足。取材の中で「義肢難民」という言葉が聞こえてきた。地域や病院の違いで差が出てしまう義肢の現実とは?”
ナレーション:池脇千鶴


夕方5:00-5:30
テレビ朝日『報道発ドキュメンタリ宣言』
“生誕百年・岡本太郎秘話&追跡!消えた太陽の塔4つ目の顔。「太陽の塔」の「地底の太陽」が閉幕直後不明に。番組では消えた顔の謎を追跡。さらに岡本の創作力の原点を探る”


夜7:57-8:54
フジテレビ『めちゃ2イケてるッ!』
“岡村が土8に民家乱入突撃!隣の晩テレビ▽V6岡田が絶品料理でヤセ我慢▽沢尻エリカ自宅(秘)取材&スクープに岡村興奮”


夜8:00-11:00
★BShi『Tokyo Girls Collection 2011S/S』
“TGC〜東京ガールズコレクション2011春夏今日開催!史上最大級のファッションショー全ブランド全ポーズを一挙放送”
※また辻ちゃん出ないかな。辻ちゃんのあとに冨永愛見ると「人類の進化ってすげえな」って感嘆する。


夜9:00-11:00
フジテレビ『土曜プレミアム 2夜連続“SP”スペシャル 革命前日』
“3/12[土]公開の映画「SP 革命篇」で描かれる事件前日の様子を。”
演出:波多野貴文 原案・脚本:金城一紀 出演:岡田准一 真木よう子 香川照之 松尾諭 神尾佑 堤真一 


夜9:54-10:00
TBS『Revalue NIPPON Project 中田英寿 日本をつなぐ』←新番組
サッカー日本代表中田英寿氏が、日本の匠たちを紹介する新番組”
※ヒデが山口智子みたいになった新番組ってこの枠だったのか。


夜10:10-10:40
NHK『追跡!AtoZ 広がる“新しい心の病”〜混乱する精神科医療〜』
“広がりを見せる「現代型うつ」の知られざる実態や、その対応に苦悩する医療現場を徹底追跡”


-追記-
深夜0:50-1:35
NHKグループ魂 15年の軌跡』
“パンクコントバンド”グループ魂の活動に密着。座談会ではメンバーが思い出を語り合う”
NHKが保管する秘蔵映像も蔵出しだそうです。NHK大人計画好きだよねえ。


深夜1:20-2:05
テレビ東京『アリなし〜アリケン★ゴールデンスタジアム〜』
“ヘリクツ女王決定戦・予選”
出演:中村うさぎ岡本夏生西川史子大久保佳代子いとうあさこ麻木久仁子