1/13(木)、1/14(金)のテレビ番組

石田法嗣くんが芸大の映画に出るって随分前に告知されてたんだけど、相手役が水橋研二ってナニソレ! 絶対ワタシ媚売られてる気がする、芸大に。3/26より渋谷ユーロスペースにて公開。作品タイトルは「命を弄ぶ男ふたり」。佐津川愛美ちゃんをまじえた3人芝居なのかな? 公式サイトはこちら。つーか、高岡君、また舞台挨拶でフラッシュ浴びて気分悪くなったのか。大丈夫か? 『さんかく』に続き2回めだぞ。


木曜日。

夜10:00-10:50
NHKブラタモリ 総集編スペシャル(後編)』
“第1シリーズ後半の名場面や未公開映像ほか”


夜11:00-11:30
フジテレビ『5LDK バナナマン


夜11:00-11:55
★BSフジ『たけしの等々力ベース←新番組
ビートたけしが、東京・等々力に秘密基地“等々力ベース”を造り、思いのままに遊び尽くすバラエティー。たけしが完成させた等々力ベースは、超高級車の数々やラジコンカーなどで埋め尽くされた趣味の城。駐車スペースの一角に置かれたこたつで、男の“ロマン”を語り合う。初回は「クルマ道」をテーマに、たけしが所有する世界に1台の特注ポルシェや、過去に乗っていた車の話を。ほか、たけしの歴代運転手が登場し、当時の仰天秘話を明かす。”


夜11:30-0:30
テレビ朝日アメトーーク!
“深夜版ゴールデン自粛SP!!家電芸人…土田&徳井▽運動オンチ…フルポンVSサッカー日本代表松井大輔!!”


深夜0:15-0:45(全8回放送)
NHK恋する日本語←新番組
原作:小山薫堂 出演:北乃きい余貴美子
※これバラエティ枠なのか。初回は美月ちゃん出るって聞いてたのに「なんできいちゃん?」と思ったら、8月にやってた先行放送分を再放送してから新作を放送するのね。初回ゲストの美月ちゃんとレギュラー出演の窪田クンは来週から出ます! 余貴美子さんを加えた3ショット会見写真はこちら


深夜0:45-1:15
フジテレビ『ノイタミナ枠 フラクタル公式
監督:山本寛 シリーズ構成:岡田麿里 ストーリー原案:東浩紀 アニメーション制作:A-1 Pictures
声の出演:小林ゆう 津田美波 花澤香菜 井口裕香 浅沼晋太郎
※『私の優しくない先輩』で実写映画デビューを果たした山本寛監督の新作アニメ。ヤマカン監督って『週刊ストーリーランド』やってたんだな。公式サイトがまだあることにビックリ!(→こちら


深夜1:15-1:45
フジテレビ『ノイタミナ枠 放浪息子公式
監督:あおきえい シリーズ構成:岡田麿里 原作:志村貴子 アニメーション制作:AIC Classic
声の出演:畠山航輔 瀬戸麻沙美 藤原啓治

フジの木9『外交官 黒田康作』(織田裕二柴咲コウ夏帆田中圭イ・ビョンホン鹿賀丈史萩原聖人草刈民代香川照之出演)、テレ朝の木9『告発〜国選弁護人』(田村正和真矢みき相武紗季出演)は本日より放送スタート。


金曜日。BS2深夜0:45よりキャラメルボックスの舞台「きみがいた時間 ぼくのいく時間」再放送。主演は久しぶりの上川隆也。松嶋町山の未公開映画を見るテレビ、今週は新作(前編)のはずなんだけど公式更新されてないな。

夜9:30-9:55
★BShi『私が初めて創(つく)ったドラマ 沖縄ドライバーズノート』
作・演出:山崎隆博 出演:姜暢雄 吉田妙子 上間美緒


深夜0:53-1:25
テレビ東京『シロウト名鑑』←新番組
““いい感じのシロウト”を探し、他に取られる前に“タレント名鑑”ならぬ“ シロウト名鑑”を作りそこに掲載。番組で人的財産として保管してゆく。”
出演:宮藤官九郎 細川徹  ゲスト:綾小路翔
※おお!レギュラー化するのか!

テレ東の金曜深夜『URAKARA』(KARA・マイク・ハン・中村俊介出演)、TBSの金曜深夜『Fridau Break ヘブンズ・フラワー The Legend of ARCANA』(川島海荷荒木宏文綾野剛本田博太郎出演)は本日より放送スタート。