12/27(月)、12/28(火)のテレビ番組

真央ちゃん、完全復活だ(良かった)。『相棒』見終わり(これで劇場版観に行ける)、『モテキ』と『Dr.ドリトル』見始めた。どっちも面白いね(気合い入れなくてもさくさく見れちゃう)。でもそろそろ未來君には大人っぽい役もやってもらいたいな(『フィッシュストーリー』見る限り、いけると思うんだ)。それから、ソニーウォークマンのCMに出てるのってYUIだよね? あんな顔だったっけ? 


というわけで月曜日。

夜7:00-8:54
フジテレビ『全日本フィギュアスケート選手権2010 エキシビションAll Japan メダリストオンアイス』



夜11:30-0:30
フジテレビ『東京風』
“んねるず&関東お笑い大集結で熱く東京を語る大宴会こだわり私生活に爆笑今夜無礼講で石橋に罰”
出演:とんねるず バナナマン サンドウィッチマン 山崎弘也 有吉弘行 武田修宏 おぎやはぎ 進行:川端健嗣


火曜日。師走の夜中にどんよりしたい人は、深夜2:35からのNHK『追跡!A to Z』再放送をどうぞ。「漂流する主婦・借金難民」と「“心の病”の薬に何が〜向精神薬 乱用の実態〜」やります。

昼1:20-1:55
テレビ朝日徹子の部屋 タモリ


夜7:00-9:00
BSジャパン三国志ミステリー 覇王・曹操の墓は語る![再放送]』
“2009年12月、三国志の覇王としてその名を轟かせた曹操の墓が見付かったというニュースが飛び込んできた。番組では、海外メディアとしては初めてこの“曹操高陵”の 潜入取材に成功。三国志の世界に魅せられた俳優・北村一輝1800年の時を越えて曹操の素顔に迫る。”


夜8:30-10:00
★BShi『BSベスト・オブ・ベスト ハイビジョンドラマ 最後の弾丸 THE LAST BULLET(1995年放送)』
終戦間際のボルネオ島を舞台にした、オーストラリア新兵と日本軍の狙撃兵を取り巻く物語”
監督:マイケル・パティンスン 出演:玉置浩二 ジェイソン・ドノバン 井川比佐志 室田日出男 白島靖代
※日本・オーストラリア合作テレビ映画。ビデオが出てるらしい。amazonの評価がすげえ高い。私の好きな日豪合作戦争テレビ映画『カウラ大脱走』を越えるか?

最後の弾丸【字幕版】 [VHS]

最後の弾丸【字幕版】 [VHS]

夜10:00-10:45
NHK『タイムスクープハンター スペシャル 滅亡パニック!彗(すい)星大接近』
““滅亡パニック!彗星大接近”百年前の宇宙の神秘▽飛び交うデマ情報”
※お、これは面白そう。暴れん坊将軍に落ちたのは隕石か(→こちら


夜11:55-0:55
日本テレビ三谷幸喜のコトバのソムリエ』
“人生変える魔法の言葉三谷&夏目アナ演じる爆笑コント”
出演:AKB48、清水ミチコ  司会:三谷幸喜 夏目三久


深夜1:15-2:45
TBS『ビートたけしのもう1回だけヤラせてTV』
“禁断の生放送で小向もAV女優も脱ぎまくる”