11/8(月)〜11/10(水)までのテレビ番組

これからしばらく残業続きか。つまらなそうなテレビ番組ばかりだと更新も楽になるので、テレビ局の皆さん、良いネタは年末まで温存しといてください。そういえば、6月公開予定とか言って延び延びになってた石田法嗣くんの映画『The Depths(深度)』は今月末に開催されるフィルメックス映画祭で上映されます(作品詳細はこちら)。11/24(水)15:20上映でチケットはもう売れちゃってるのかな(どうだろう?) 当日券もあるようだけど平日昼間なんて時間じゃ観に行けないので、来年には劇場公開されることを期待します(韓流スターが主演だけど、できればシネマート六本木以外でもお願い)。ちなみに何度もいいますが、チケットぴあは明日11/9(火)より発券手数料が有料化されます。既に発売中のチケットを購入予定の方は今日中に発券されたし! それから随分前から「指輪をはめたい エキストラ」で検索かけられてるんだけど、エキストラ情報出てますんでとっとと応募しちゃってください(「のんちゃんノリ弁」だけじゃなく、こっちもキノフィルムズがムービーアイから引き継いでたのか。良かった)。


というわけで月曜日。「モリのアサガオ」ゲスト出演は津田寛治(死刑囚)と釈由美子(獄中結婚相手)。

夜10:00-10:50
WOWOW『ノンフィクションW Girls to Men〜俺たち,女の子だった〜』
“メンバー全員が性同一性障害者という異色ユニット「Girls to Men」。「同じ悩みを抱える人の力になりたい」と声を上げた彼らに密着。その決意・葛藤・真実に迫る。”
※リーダーは元・制服向上委員会のメンバーだったらしい


深夜0:15-0:20(月〜金まで)
テレビ朝日『オンタマ(音魂) Perfume


深夜2:40-3:10
テレビ朝日テレメンタリー2010 二重被爆者の遺言・意思を引き継いだアメリカ人』
“チャーリーは今年1月、被爆者の実態を描いた本をアメリカで出版した。が、原爆投下部隊の元隊員だったと語る男の嘘を見破れず掲載したため出版停止となる。彼は二重被爆山口彊さんの「憎しみからは何も生まれない」という言葉を心に刻んでいた。今夏訪れた広島では兄を原爆で息子を9・11テロで失った被爆者の「恨まぬ心」に感銘する。「原爆投下は正しかった」「核兵器は平和に必要」が多くを占める米国世論の中、チャーリーの核廃絶・平和への旅が始まった。”
※結局、キャメロンによる映画化は実現しないまま終わるのかなあ。


火曜日。

夜10:00-10:54
テレビ東京ガイアの夜明け 中国リスクの真実』
“「トヨタ」などの中国工場で、労働者のストライキが多発。事態に直面した日本企業は、労務問題に関する調査を求めるように。企業から依頼を受け、調査を行うコンサルタント会社に密着。”


水曜日。

朝10:00-10:15
NHK教育時々迷々 ふくらみすぎたパン』←追加!


夜9:00-9:54
BS-TBS『歴史を変えた7決断 ジャンヌ・ダルク!』
堀北真希がフランスを訪問!ほか”
※今度舞台でみったんとジャンヌ・ダルクやるからね。


夜9:00-10:48(※バレー中継で30分繰り下げの可能性あり)
TBS『くらべるくらべらー 日本VS世界!掟破りのライバル徹底比較SP 』←新番組
“日本と世界の違いを徹底比較▽AKB48&韓国アイドル・KARAに密着▽日韓アイドルの人気の秘密と芸能事情▽世界一“婚活”が盛んな国・中国へ▽世界の最新家電を紹介ほか”
出演:日村勇紀 山崎弘也 AKB48 KARA  ゲスト:吉澤ひとみ 内藤大助 ユンソナ  司会:志村けん 中山秀征 設楽統 小林麻耶


深夜0:12-0:43
テレビ東京『ゴッドタン TMネットワーク勝手に新曲発表会[前編]』★★★
TM NETWORKになりきり、許可もないまま曲を披露する「勝手に新曲発表会」の前編。バナナマン日村勇紀ダイノジ大地洋輔は、ボーカルの宇都宮隆に変身して登場。おぎやはぎ小木博明は「なんで宇都宮が二人いるんだよ!おかしいだろ」とツッこむ。”
※なんと! これはたのしみ。宇都宮ダンスは肩パットいれてちょっとアゴとんがらせる感じでたのんます。木根くんもテッちゃんもマネしやすいのでメンバー全員揃ったバージョンもお願い。


深夜2:10-2:40
フジテレビ『兵動・小籔のおしゃべり一本勝負』
“「人志松本のすべらない話」のスピンオフ企画。兵動大樹小籔千豊トークライブを。兵動が妻と食事代の支払いでもめた話や小藪が映画撮影でキレた話などを披露したスペシャルの回の情報を紹介。また、これまでにCSで放送されたトークも”


深夜2:10-3:10(※バレー中継で30分繰り下げの可能性あり)
TBS『スジナシ 高橋恵子


あと、忘れると困るのであらかじめ伝えておきます。木曜の徹子の部屋ゲストは「太田光」です。