2/17(水)〜2/19(金)のテレビ番組

4月から始まる連続ドラマWは『パンドラ2 飢餓列島』だそうです! 「え!?だってあれ完結してるじゃん!」と思ったら今度は佐藤浩市鈴木京香主演で遺伝子組み換えにより通常の4倍のスピードで成長する奇蹟のトウモロコシを開発した農学者が巨大な陰謀や欲望にまきこまれてゆくお話だそうです。脚本はもちろん井上由美子さん。山本耕史クンがまた出るみたいです(もちろん同じ役だよね?) 京香ネエさんは「刑事役」だそうで、きらきらひかるみたいな感じの役だといいなあ(こっちは続編作る気ないのかなあ)。それから先日配信されたラジオ日本の「ラジカントロプス2.0 大森望豊崎由美文学賞メッタ斬りスペシャル!第142回芥川賞直木賞」が非常に面白かったので小説が好きな方や文学賞に興味のある方はもちろん、名のある賞がぼろくそに言われるさまを聞くのが大好物な方にもオススメしときます。かれこれ3回ぐらいリピートしてます。何度聞いても可笑しいw。
第128回『ラジカントロプス2.0 文学賞メッタ斬りSP 芥川賞編』【ネット版】
第129回『ラジカントロプス2.0 文学賞メッタ斬りSP 直木賞編』【ネット版】


というわけで水曜日。

昼1:20-1:55
テレビ朝日徹子の部屋
三遊亭楽太郎が語る円楽師匠への恩”


夜9:00-10:48
テレビ東京横溝正史ミステリ大賞テレビ東京賞受賞作 テネシーワルツ』
“甦る昭和の名曲に隠された愛と憎しみの殺意!二つの戦争に翻弄された母と子の驚愕真実”
出演:高島礼子 佐藤二朗 小野武彦 金田明夫 西田健 清水絋治 三條美紀 寺泉憲 夏八木勲


深夜1:14-1:44
TBS『BUNGO日本文学シネマ 檸檬
原作:梶井基次郎 演出:吉田恵輔(「純喫茶磯辺」) 出演:佐藤隆太,蓮佛美沙子,赤堀雅秋,和田聰宏


木曜日・・・は特になし。いつも見てるやつだけ。


最後は金曜日。今日はなんどめだナウシカです。風の谷の〜ナウーシカ〜♪(by安田成美) そして深夜よりTRICKも再放送(なんどめだトリック)。

昼1:20-1:55
テレビ朝日徹子の部屋 半田健人


夜11:00-11:30
TBS『A-Studio 柴咲コウ


深夜0:10-0:55
NHKトップランナー 北村一輝


深夜0:45-3:17
BS2『ミッドナイトステージ館 舞台「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン」』
脚本:蓬莱竜太 演出:G2 出演:萩原聖人,加賀まりこ,石田ひかり,千葉雅子


深夜2:05-2:35
日本テレビ『クチコミ戦隊 つぶやくんジャー』←新番組
“「Twitter(ツイッター)」を番組にフル活用した連動バラエティー。番組で特設ページを開設し、投稿された視聴者からの多種多様な疑問「つぶやき」を生放送で紹介。その場で検証、解決していく。司会は、バナナマン。”


深夜3:05-4:05
TBS『スジナシ 吉川ひなの