9/18(木)のテレビ番組

UPしたつもりで下書きに保存してた(鬱)。寝ても寝ても疲れが取れないので亜鉛と肉買ってきた。栄養補給でガンバレ。


木曜日。「獣医さん、事件ですよ」最終回に浅野ゆう子モト冬樹

夜10:00-11:00
★BSプレミアム『コズミック フロント「エレメントミステリー〜元素が支配する宇宙と生命〜」』
“私たちの体から星々まで万物を形づくる「元素」。それを地球にもたらしたのは、超新星ブラックホール、さらには中性子星という、宇宙の彼方の天体だった。太古の地球を酸素で満たし生存を可能にしたのも、地球に存在できる生命の総量を決めたのも、わずか1種類の微量元素だという。その正体とは?最新の生命科学天文学が解き明かす元素の謎。私たちはどこから来たのか?なぜこうして存在するのか?究極のミステリーに挑む!”


夜11:00-11:45
Eテレ『ミュージック・ポートレイト「樹木希林×寺田農 第1夜」』
“女優樹木希林と俳優寺田農が人生の10曲を語り合う。二人は文学座の第1期生、18歳で知り合い研究生として青春を共に過ごした友。寺田の思い出の曲は映画「ウェストサイドストーリー」で流れたダンスナンバー。樹木の青春の思い出は盟友・久世光彦と組んだヒットドラマ「時間ですよ」の挿入歌だった「昭和枯れすすき」。十代から老婆を演じていた樹木の琴線にこの歌が触れた理由は?また夫・内田裕也との出会いの思い出の歌は?”


夜11:00-11:30
フジテレビ『アウト×デラックス【俳優・金子賢の筋肉ボディ生活に迫る!▽人形師ジュサブロー】』
“俳優・金子賢のスゴすぎる筋肉ボディ!トレーニングに密着!!VS大阪から来た筋肉芸人・矢野勝也(矢野・兵動)▽伝説の人形師・辻村寿三郎が語る壮絶な半生。他局では見せることのない姿に「こんなことでいいんですか!」とマツコも心配してしまうほど。他ではまだ見せていなかった辻村のアウトな素顔がついに今夜明らかとなる!”


深夜0:35-0:50
フジテレビ『TOKYOラッシュアワー←最終回
“THE MANZAI 2013王者に輝いたウーマンラッシュアワーの優勝賞品番組。近い将来全国制覇を果たすため、まずは東京23区を1つずつ制覇して行きます!”


深夜0:43-1:13
TBS『ゴロウ・デラックス
“第151回芥川賞直木賞受賞者が2人そろって登場!!まったく逆の作風…意外な前職…お互いの印象は…?さらに2つの賞の知られざる世界を徹底解明!!著者本人とゴロウさんの掛け合い朗読も…”
ゲスト:柴崎友香黒川博行 課題図書:「春の庭」(第151回芥川賞受賞作)「破門」(第151回直木賞受賞作)


深夜2:20-2:50
フジテレビ『ディープガール←最終回
“今、ネットで話題の“ディープな女の子"を仮想ライブ空間「Showroom」よりセレクトし生放送で紹介する、テレビ×ウェブ連動の深夜バラエティー! ”
司会: ヒロミ
※2014年7月10日より放送スタート。

ほんとフジテレビばっかり終わってゆくなあ。