9/9(水)、9/10(木)のテレビ番組

スターダストさんは山崎賢人の売り出し方についてもうちょっと考えてあげて。そりゃあ先輩の岡田将生だって数年前はヒロインの相手役俳優として名を馳せたけれども、その印象が緩和される程度には恋愛もの以外の映画やドラマにも同時期にたくさん出してあげてたじゃん。ただでさえヒロインの相手役として半年も朝ドラに出ずっぱりだったのに、ようやく終わったと思ったらまた1年間に4作連続ってこんな売り出し方、雑すぎるよ。

ヒロイン失格』(2015年9月19日公開)桐谷美玲×山崎賢人
orange』(2015年12月12日公開)土屋太鳳×山崎賢人
オオカミ少女と黒王子 』(2016年5月公開)二階堂ふみ×山崎賢人
四月は君の嘘』(2016年公開)広瀬すず×山崎賢人

ヒロイン失格 10 (マーガレットコミックスDIGITAL)orange(1) (アクションコミックス)オオカミ少女と黒王子 13 (マーガレットコミックス)四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

しかし、『四月は君の嘘』のやっつけ感はすごいな。『監獄学園』なんてここまで頑張ったのに(一番の懸念材料だった副会長が見つかってよかった)。キャスティングする方は似せる気がまるでないので役者陣が個人個人で頑張ってほしい。


水曜日。「徹子の部屋」に吉田鋼太郎。「スタパ」に黒木メイサ。夜11時「TOKIOカケル」にさまぁ〜ず

昼1:00-1:55
BS-TBS『奥さま劇場・東京エレベーターガール』←新ドラマ
脚本:小松江里子 出演:宮沢りえ中嶋朋子奥山佳恵、東幹久、赤井英和宮下直紀、嶋大輔、佐野史郎、石堂穣、矢崎滋ほか
※なつかしすぎる!!!! 1992年かあ。「セーラー服通り」とかやってよ。


夜8:00-8:43
NHKためしてガッテン「ああ!首と肩がツライ 肩こり根治マニュアル」』
“「もんだりほぐしたりすると、一時はよくなるけどすぐにまたぶり返す」。それもそのはず。それは肩こりの本当の元凶を解消できていないから!実は、肩こりを繰り返す人は、筋肉の周りに「謎のシワ」がある。このシワを伸ばすことこそが、頑固な肩コリを根本から解消するための正解だったのだ。いま整形外科の世界で一躍注目を浴びる、肩こり解消ストレッチの方法や、首筋のハリに効果大のタオル技まで大公開!肩コリ対策の完結編!”


夜9:00-10:00
★BSプレミアム『アナザーストーリーズ 運命の分岐点「山口百恵引退 覚悟のラストソング」』
“今から35年前、1人の歌手がマイクを置いた。き代の歌姫、山口百恵。人気の絶頂で結婚を発表、そして一度きりの武道館での引退コンサート…あの時、彼女はどんな「覚悟」でステージに立ったのか?73曲もの詩を書き、「分身」だと語る作詩家・阿木燿子、芸能界で父親代わりを務めた事務所元社長など、間近にいた人々の視点から、時代を超えて愛される山口百恵の“知られざる素顔”に迫る。”


深夜0:10-0:40
NHK『NEXT 未来のために「“一回生”つんく♂ 絶望からの再出発」』
“がんで声帯を摘出したつんく♂さん。手術後初めて取材に応じ、“声のないインタビュー”で、今の心境を語った。音楽界の頂点から転落するのではないかという不安、絶望の中で支えとなった家族の存在、そして、今追い求めている新たな音楽…ミュージシャンとして、再び音楽と向き合い、歩み始めようとしているのだ。NHK単独の密着取材から、「今自分にしかできないこと」を探し求めるつんく♂さんの姿をみつめる。”


深夜0:35-1:05
フジテレビ『僕らが考える夜【UFOに乗った男が語る宇宙人の実態!AKBの中にも宇宙人潜伏?】』[怪]
“UFOの正体は一体ナニ?実際にUFOに乗り宇宙人と会話した男が登場!想像を超える出来事にAKB唖然▽渡辺美優紀UFO目撃!?AKBの中にも宇宙人が!?”


深夜1:46-2:16
TBS『オトナの!』
“この秋、名作舞台「タンゴ・冬の終わりに」に主演する三上博史と、演出を手がける行定勲が登場! 三上博史が目指していたのは役者じゃなかった?三上が役者への道を選んだ理由とは? 行定勲が学生時代に学んだこと!ただ指示するだけでは人は動いてくれない! 人を動かすことのできる演出方法とは? 舞台稽古中に激ギレ!?共演者・ユースケが見た三上博史とは?”


木曜日。「徹子の部屋」に小泉孝太郎。「スタパ」に森山直太朗。夜11:15「植物男子ベランダー2 #11」に峯田和伸,渋川清彦,柄本佑

夜7:00-8:54
BS朝日『ザ・ドキュメンタリー「お笑い芸人 又吉直樹芥川賞「火花」誕生秘話と文学界の今」』
又吉直樹氏が芥川賞を受賞!この受賞は出版界に何をもたらしたのか?文学界は今後どこへ向かうのか?小説「火花」の制作秘話とともに、日本の文学賞の歴史と変遷に迫る!”
出演:又吉直樹(ピース)、百田尚樹西村賢太


夜10:00-10:54
TBS『櫻井有吉アブナイ夜会』
多部未華子の台湾弾丸一人旅!滞在10時間でも台湾満喫できる!?江口洋介佐藤二朗登場!40男が20代女子に人気の理由!相川七瀬オススメ金運パワースポット紹介!”


夜10:55-11:20
NHK『所さん!大変ですよ「あの“世界遺産”が謎の劣化で大ピンチ!?」』
世界遺産日光東照宮”の社殿が予想を超えるスピードで劣化し関係者を慌てさせている。原因だと考えられているのは“中国産漆”。調べてみると、同様の劣化事件が各地の寺社で相次いでいることも分かった。そして国が打ち出した“文化財の修理は原則国産漆使用”の通達が、中国、更には、朝ドラ「まれ」の舞台も巻き込む騒ぎを引き起こしていた。”


夜11:00-11:30
フジテレビ『アウト×デラックス
“「残酷な天使のテーゼ」作詞家として有名な及川眠子が登場。同曲にまつわる意外な事実を告白してしまい、そのアウトぶりに矢部浩之マツコ・デラックスも驚きを隠せない。驚きの発言はさらにとどまることを知らず、及川の迫力あるアウトぶりに圧倒される。▽さらに映画『アフロ田中』の監督で一躍話題となった映画監督・松居大悟が登場。松居がアウトぶりをアウト軍団と矢部、マツコの前で大いに発揮しスタジオは大爆笑となる!”
※松井監督は新作『私たちのハァハァ』が今週末より公開です。


夜11:00-11:30
BS-TBS林修・世界の名著』
“ゲストは、小説家・原田マハ。名著は、川端康成「古都」。古都・京都を舞台に描かれる、美しくも悲しい物語。 互いに心が通じ合いながらも、同じ屋根の下で暮らせない…双子の姉妹の運命。古都の四季、名所の数々が見事に織り込まれた川端作品を題材に熱いトークを展開! 世界の名著が読みたくなる!熱量最高のアカデミックトーク番組です。”