12/27(日)のテレビ番組

1/9(土)から3週間限定で『マイマイ新子』の続映が決まったようで一安心(この件についてはまた後日)。というわけで今年中に「アバター(3D)」「カールじいさん(3Dか2Dかいまだ悩み中)」「バッタ君」「蘇りの血」を観に行くぞー。そして今年最後の映画は「釣りバカ日誌20 ファイナル」で締めようかという気分が日に日に高まってゆく不思議(なんかフィナーレっぽいものすごいど派手な演出がありそうじゃん)。そんでもって、さっきまでNHKスペシャル「働き盛りのガン」を見てたんだけど、いまひとつぼんやりした感じで何がやりたいのかよくわからない番組だった。あと、昨日久しぶりにイマイ記者を見たら有名になりすぎてなんか大変そうだった(でも振り込み詐欺に引っかかってる全国のイマイさんの何人かは彼が有名になってくれたおかげで助かってるはず)。そういや、先週家にADSLの勧誘電話がかかってきた。いまどきADSLで「3000円というお安い料金で高速になりますよ」って言われても全然説得力ないんだけど、珍しく光じゃなかったんでとりあえず話を聞いてみた。したら、オペレーターの人が終始時報(「ごご、5じ、ろっぷん、30びょう、です」)みたいなしゃべり方をする人で、「あれ? もしかしてテープなのかな?」と思ってしばらく黙ってたら「あのー、お客さま? 聞いてらっしゃいますか?」って普通の口調で言ってくれたのでホッとした。ところが「うちいまたぶん料金2400円ぐらいですよ」ってすんごい適当に答えつつ「そちらはいくらでしたっけ?」って問い返したら、突然相手のストレスがMAXになり「・・・3000円です」て言いながらすんげえ声震えだしたんで、「あっやばい」と思い「あーそれじゃちょっと要らないですわー。申し訳ないッス」って言ったらあっさり引き下がってくれた。あの人、絶対この職業やめたほうがいいと思う。ストレス強すぎ。


日曜日。特番のせいで完全に曜日の感覚が狂ってきた。もはや日曜日の気がしない。そしてついに空き容量がお亡くなりになった...orz(明日でかけるのに「さんまのまんま」分ぐらいしかない。とっとと帰ってこよう)。

昼1:55-2:25
フジテレビ『さんまのまんま』
“暴走しすぎもう帰って京本政樹柳沢慎吾


夜7:00-8:00
WOWOWマンマ・ミーア!物語』
“ABBAとその音楽の魅力▽舞台版と映画版誕生の舞台裏!!ほか”


夜9:10-10:00
BS1『BS特集 シリーズ立花隆 思索紀行 人類はがんを克服できるのか 第1回“がん戦争”100年の苦闘』
“がんを発病した評論家立花隆さんが、世界のがん研究の最前線をめぐる思索紀行。第1回は、がんの持つ複雑さの前に苦戦を強いられている人類とがんの闘いをたどる。”


夜10:30-0:00
フジテレビ『ガリレオからの挑戦』
爆笑問題の実に面白い世界で初めての大実験▽太陽光でダイヤを燃やす?▽レーザーで会話を盗聴!▽早大生理論で漫才!”
出演:渡辺いっけい 大沢あかね 岡田圭右 ケンドーコバヤシ バナナマン 山本太郎 福山雅治 柴咲コウ 
司会:爆笑問題 加藤綾子


夜11:00-0:00
NHK『サラリーマンNEO ウィンタースペシャル2009』
SPゲスト:市川亀治郎姜尚中野村克也ほか


夜11:26-11:56
日本テレビダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 』
“笑ってはいけない大晦日(秘)解剖”


夜11:30-0:00
TBS『情熱大陸
岡林信康甦るフォークの神様!復活の軌跡に完全密着”


夜0:25-2:25
フジテレビ『IPPONグランプリ』
大喜利No1決定戦”
出演:松本人志 千原ジュニア ケンドーコバヤシ 世界のナベアツ 有吉弘行 設楽統 バカリズム 箕輪はるか 若林正恭 茂木健一郎 MEGUMI ビビる大木 徳井義実