12/28(月)のテレビ番組

なんとか重い腰をあげて『不毛地帯』を見始めた。1,2話がなかなか乗れなくてすっごい苦痛だったけど、3話目から面白くなってきてホッと一安心(松重さん、ラストの顔こええよ)。4話も急展開で今後が楽しみ(まだ7話もあるよ>わかってるよ!)。


月曜日。月火と2日連続で昼2時よりWOWOWドラマW 空飛ぶタイヤ』再放送ですね。お時間のある方は是非!

朝10:30-11:25
テレビ朝日プログレス賞 報道特番“刻みはじめた学びの時計”〜夜間中学生1000日間の記録〜』


昼1:20-1:55
テレビ朝日徹子の部屋 タモリ


夜9:10-10:00
BS1『BS特集 シリーズ立花隆 思索紀行 人類はがんを克服できるのか〜第2回 生命の進化ががんを生んだ』


夜11:49-0:49
日本テレビ『物呪〜モノロイ〜』
“呪いが宿った物「物呪〜モノロイ〜」から始まる実在する恐怖の物語をお見せする「ドキュメンタリー・ホラードラマ」▽恐怖の降霊術「ひとりかくれんぼ」▽島田秀平が見た心霊アパート「13階段」▽遊女の呪いが起こす戦慄「おいらん淵」 ”
ナビゲーター:成宮寛貴 
ドラマ出演:谷村美月ひとりかくれんぼ)、末高斗夢,森下亮(13階段)、田中要次,コン・テユ(おいらん淵)
ドキュメントVTR出演:西田麻衣ひとりかくれんぼ)、島田秀平(13階段)


夜11:20-0:20
フジテレビ『爆笑 大日本アカン警察
ダウンタウン(秘)新番組有吉が矢作が板倉が(秘)捜査…マツコ・デラックス激怒”


夜11:30-0:24
TBS『リアル!THE海老蔵
“真実1000%の特別密着歌舞伎と麻央と…これがオレの運命の赤い糸”
出演:市川海老蔵千原ジュニア


深夜0:30-1:25
テレビ東京『感動!戦国武将秘話 熱き男たちの友情列伝』
“歴史ブームと言われる昨今、大河ドラマ天地人」放送の影響か直江兼続石田三成が大人気。しかし、残念ながら大河ドラマには、そんな2人の最も胸熱くする感動逸話が全く描かれていませんでした。☆なぜ“天下の傾奇者・前田慶次”は直江兼続に仕えたのか?☆なぜ“義の智将・大谷吉継”は石田三成に加勢した? この番組はそんな“なぜ”を徹底検証する歴史番組です。”
出演:風間トオル・宍戸開・角田信朗小林清志
※次元や警視庁24時ナレーションでおなじみ小林清志さん。もしかして声の出演ではなくご本人が出演するの?


深夜0:33-1:58
TBS『ビートたけしのもう1回だけ見ちゃいけないTV』

美月ちゃん、CX「トリハダ」レギュラーなのに日テレにも出ちゃってw。島田秀平の「13階段」がついに映像化か。