12/26(土)のテレビ番組

パソコンがバージョンアップしたおかげで、ようやく、よ・う・や・く日本郵便の無料年賀状ソフトが使えるようになりました(ありがたやー)。


というわけで今年最後の土曜日。特番だらけでもうずっと頭痛い(二画面テレビをフル活用でなんとか乗り切ろう)。

昼0:58-2:23
テレビ東京『ひきだし太郎スペシャル』
“有田&山崎の引き出し太郎“他局じゃ聞けないぶっちゃけトーク峰竜太松田優作(秘)話遠藤憲一おっぱい(秘)話演歌暴露話”
ゲスト:遠藤憲一 宮藤官九郎 細川徹 峰竜太 八代亜紀  司会:有田哲平 山崎弘也
クドカンって何の番宣?


昼2:20-3:20
WOWOW『ノンフィクションW 街伝説:秋葉』
“ハードの街は如何にしてソフトの街へと変遷したのか?▽真空管からAKB48まで、時代の欲望と共に変化し続けてきた秋葉原の不滅伝説に迫る!”
ナビゲーター:山根一眞 出演:秋元康 西和彦 マーフィー岡田


昼3:05-4:00
NHK土曜スタジオパーク 谷原章介大河ドラマ龍馬伝」・桂小五郎役)』


夜9:00-10:30
NHK『NHKスペシャル 働き盛りのがん』
“関原健夫氏の実話に基づいたドキュメンタリードラマ。また、スタジオでは関原氏が現在がんと闘う20〜50代の人々と議論する。”
脚本:岡崎栄 出演:関口知宏 中島ひろ子 神山寛 長内美那子 うじきつよし 片岡孝太郎 麻生祐未


夜9:15-11:25
フジテレビ『土曜プレミアム 人志松本のすべらない話〜5周年記念夢のオールスター戦歴代MVP全員集合スペシャル〜』
出演:松本人志 千原ジュニア 宮川大輔 三又又三 大溝清人 後藤輝基 木村祐一 ほっしゃん。 黒田 河本準一 ケンドーコバヤシ 小籔千豊 兵動大樹 勝俣州和 田村裕


夜10:30-11:00
NHK『カウントダウン“龍馬伝”』
出演:福山雅治 香川照之 大森南朋 広末涼子 寺島しのぶ 児玉清


夜11:30-0:55
テレビ朝日『ロンドンブーツXマス芸人は聖夜も忙しSP』
“今年最も悲惨な話告白(1)チュートVS大御所W(2)オードリー大家事件(3)U字工事に局P激怒(4)アンタ柴田カバの(秘)(5)ブラマヨはGの悲劇”
出演:遠藤章造  ゲスト:アンタッチャブル チュートリアル オードリー トータルテンボス 東京03 椿鬼奴 MEGUMI U字工事 南明奈 ゆってぃ ブラックマヨネーズ 
※なんで遠藤だけ別枠扱い?


NHKで久しぶりに美里の「10 years」聴いたら千ちゃんの曲が聴きたくなったので最後はこれで締めくくります(え? 「十年愛」じゃないよ! 今回は真面目モードです。)

いやほんとは「YOU」にしようと思ったんだけど、youtube探したら夜ヒットに千ちゃん&美里&TMが揃って出演したときの映像が落ちてたんで変更。オープニングは千ちゃんから美里へメドレーバトン。3:50過ぎから千ちゃんの曲に美里とTMがコーラス参加。若いな〜。

こちらは続き。美里のバースデイをTM&千ちゃんも祝うの図。美里、かわいいなあ(まだ友近化してない)。そして3:20過ぎから美里の歌(哲ちゃん作曲)に哲ちゃんがキーボード参加。冒頭から音響トラブル発生で、サビに入ると音ずれまくりで「最後までちゃんと歌えたら100万円ゲーム」かと思うぐらいすんごいことになってるけど(汗)、つられることなく歌い切る美里がすごい。


やっぱこれで終わるのもなんなので千ちゃんの「YOU」と、美里の「10years」(作曲:大江千里 編曲:有賀啓雄)で締める。

映像見て思い出した。この頃の美里って長与千種とだぶるところがあったんだよね。そういう意味でも好きだった。当時。