4/5(日)のテレビ番組

もう日付回っちゃったので、とりいそぎの分だけ(昼頃また追記します)。金曜にやった相葉くんMCによる「♪知らない方がぁアッハッハ〜 しあわせだったぁなんて〜」というオリジナルソングが頭から離れないTBS『知らない方が幸せだった事実』は、半分ぐらい知ってるネタだったけど“脇毛アイドル”とかヘンタイチックなのも出てきて面白かったよ。次の改編期にまたやってね。


というわけで日曜日。そういや月曜夜7:00にやってたアニメ「ヤッターマン」は日曜朝7:00に移動したんだね。どこのガンダムXだよ。

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:市川海老蔵×小栗旬×藤原竜也(前編)


昼11:00-11:30
東京MXテレビ『談志の格言』←新番組
出演:立川談志 和田誠 吉川潮 道平陽子


昼11:45-0:45
日本テレビ『スクール革命』←新番組
出演:内村光良 知念侑李 山田涼介 八乙女光 山崎弘也 オードリー  ゲスト:品川庄司


夕方4:40-7:23
WOWOW三谷幸喜“グッドナイト スリイプタイト”』
出演:中井貴一 戸田恵子 (2008年12月25日/東京 パルコ劇場)


夕方5:00-5:30
TBS『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』←新番組


夕方5:30-6:00
日本テレビ笑点
ゲスト漫才:サンドウィッチマン


夜7:00-8:54
テレビ朝日『世界の子供がSOS!!仕事人バンク!第4弾』
“貧困・災害・重労働ニッポンの技が救う”▽毎日15キロ…水を担ぎ泥水を飲むケニア少女枯れた川底の水が命…日本の井戸職人が挑む▽崩壊…高熱…バラック教室で学ぶベトナム少女…左官職人が奇跡の壁”


夜9:00-10:15
NHK『NHKスペシャル シリーズ JAPANデビュー  第1回 アジアの“一等国”』
“近代ニッポンが最初の植民地にした台湾。この数年間に発見されたフィルムには日本人精神をたたき込まれてゆく台湾人の姿があった。半世紀にわたる統治の実体にせまる。”


夜11:00-0:00
東京MXテレビ『松嶋×町山未公開映画を観るTV』←新番組
“日本未公開海外ドキュメンタリーを毎週紹介▽世界一の巨大スーパーの闇”
出演:町山智浩松嶋尚美


夜11:26-11:56(野球延長の場合30分繰り下げ)
日本テレビダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
“サヨナラ山崎!(秘)20年目の真実”


深夜0:20-1:00
BS2『マンガノゲンバ 永井豪SP』


深夜1:30-2:00
テレビ東京夏のあらし!←新番組,公式
“夏休みを利用して田舎の祖父の家に泊まりに来た八坂一(はじめ)。彼はたまたま涼みに入った喫茶店の従業員・あらしに一目惚れ。とあるきっかけであらしがはじめに触れた瞬間、2人の間に雷のような衝撃が走る。あらしは「通じた!」と声を漏らすと、驚いたはじめを外へ連れ出し、そのまま2人で裏山を駆け抜けると、目の前には現代の日本だとは思えない風景が広がっていた……。実は60年前の過去からタイムスリップしてきたあらし。しかし何故自分がこうなったのかわからず、その真相を探るべく、はじめとたびたび60年前に帰っては、本来空襲で亡くなるはずだった人々を救い続ける…。それが歴史を狂わせているのではないかと感じながらも。”
監督:新房昭之 アニメーション制作:シャフト

夏のあらし! 1 (ガンガンWINGコミックス)

夏のあらし! 1 (ガンガンWINGコミックス)

夏のあらし!』は原作読んだこと無いけど“タイムリープもの”“ノスタルジックドラマ”と紹介されてたので。『続夏目友人帳』が終わってしまったのでその代わりになればいいなあ。