6/7(日)〜6/10(水)まで

頭痛が治まらない...orz。この年でオールナイトはきっついです。でも昨夜の「めちゃ怖」ナイトはすごくおもしろかったよ! 世にも恐ろしい映像の数々に劇場のあちこちで“爆笑”がおこってました。しかもなんとシークレットで俳優の山本剛史が来てて、しかもすんげえ酔っぱらっててw、延々山下敦弘監督に「こんなのは茶番だ!」「全く怖くない!」とか身も蓋もないダメ出しするわ、同時上映された自分が主役の短編映画について「おまえの短編はいつも長い。(半分の)15分でいい」と言った直後に「でも映ってるのほとんど俺だから俺がもたせられないのか!」と自己ツッコミしたかと思えば、突然我にかえって「暴走してごめん。綾波レイだから」とエヴァに喩えて自戒するなど、涙流して笑わせて頂きました。
めちゃ怖 [DVD] (「呪われた心霊フィルム」驚愕のドキュメント)めちゃ怖 2 [DVD]
それからゲストで来たアンビリの怪奇探偵シリーズでおなじみ小池壮彦さんが、かつて「あなたの知らない世界」でリポートした“カーナビ事件”にまつわる恐怖動画を見せてくれたのも嬉しいサプライズでした。心霊イベントって楽しいね。また行きたい。っていうかいま思い出したけど、テアトル新宿も出るんじゃなかったっけ? あのスクリーンの前にかかってるカーテンの裏に。


というわけで日曜日。

夜10:30-11:00
東京MXテレビ水野キングダム
“ジュニア奮闘パフュームダンス”


夜10:30-11:00
日本テレビ中井正広のブラックバラエティ
“電子レンジで爆笑対決…中居VS土田”


夜11:00-0:00
東京MXテレビ『松嶋×町山未公開映画を観るTV』
“ スーパー・ハイ・ミー[後]“マリファナは危険か安全か!?30日間やりまくりの人体実験””

結局、今朝やった『ボクらの時代』ゲストは、UA内田也哉子、そしてフードコーディネーターで6/6(土)より公開のドキュメンタリー映画『eatrip』(出演:浅野忠信UA内田也哉子)の監督でもある野村友里でした。


ついで月曜日。秋葉原連続通り魔事件からもう1年も経つのか!

夜9:00-9:54
テレビ東京やりすぎコージー 不幸芸人のど自慢』
出演:岸部四郎河本準一次長課長)、木本武宏(TKO)、夏木ゆたか、大溝清人バッドボーイズ)、はなわ大島美幸森三中)、山崎邦正


火曜日。

夜7:55-9:48
TBS『キミハ・ブレイク 緊急生捜査!!イギリス最強の超能力者が上陸未解決事件を透視SP』


夜11:00-11:30
フジテレビ『人志松本の○○な話 ためになる話』
出演:オセロ松嶋バカリズムバナナマン日村、野生爆弾ロッシー


夜11:00-11:30
NHK爆笑問題のニッポンの教養  私は ここに いる〜障害学・福島智〜 』
“ 目が見えず耳が聞こえない東大教授がビシッ!人生の意味と人間の価値とは”


深夜0:10-0:40
NHK『名将の采配「毛利元就・敵の裏をかく3つのワナ」』


深夜0:29-0:59
TBS『私の10のルール 役所広司


深夜0:45-1:15
テレビ朝日草野☆キッド 山崎邦生』

火曜深夜のNHKスタッフは腐女子にはしった大河ドラマに喧嘩売ってるでしょ? 新しく始まったのもすんげえマニアックというか、歴戦好きのオッサンが風呂上がりにビール片手にあーだこうだいいながら見るような番組でしたよw。また本日深夜2:00よりNHK『タイムスクープハンター』の第5〜8回(落ち武者、リストラ武士、闘茶、女たちの関所越え)の再放送もありますので見逃した方はこの機会にあわせてどうぞ。


そして水曜日。

朝10:00-10:15
NHK教育時々迷々 おじいちゃんといっしょ』


夜7:55-8:54
TBS『激安バラエティー←新番組
出演:森三中


夜10:00-10:45
NHK歴史秘話ヒストリア 親父(おやじ)!いい加減にしてくれよ!〜信長に振り回された家族たち〜』

「激安バラエティー」は森三中なのか。