1/9(土)、1/10(日)のテレビ番組

今度ニノ&コウちゃん主演で映画化されるマンガ「大奥」を読んだんだけど、、、ニノがやれる役がなくない? まさか1巻目の彼をニノがやるの?(いや、ムリムリムリ…と思ったらまさに1巻目の彼だった。汗) どうするんだろ。年末に林家パー子の完コピに挑戦した大地真央と芸人にまじって朝青龍とぶつかり稽古しようとした黒木瞳を見て、宝塚女優の底知れなさを再確認。そして新年一発目に『母なる証明』を観に行ったら(面白かった!)、ウォンビンが若かりし頃のキムタクにあまりにそっくりでビックリ。いつから? 髪型のせい? すんごい、すんごおおおおおおおいソックリなんだけど。


まずは土曜日。

昼2:20-3:00
NHK土曜スタジオパーク 成海璃子土曜時代劇咲くやこの花」主演)』


夜7:00-8:51
テレビ朝日『ディレクターズTV 東京メトロ・山手線羽田空港・成田空港に緊急潜入スペシャル』
“東京の地下はスゴイ巨大(秘)電車基地の全て▽有楽町線の新型車両東京へ1000キロ輸送作戦▽機内食・機長・CA爆発物処理…航空雑学”


夜9:00-10:15
NHK『二本の木』
“NHKのディレクターだった小沢爽さんは両親をみとってから4カ月後、妻・千緒さんにがんが見つかり、7カ月後には自身も胃がんを宣告された。爽さんは膨大な日記と手紙を残す一方、息子の北太郎さんと冬平さんは両親の姿を映像に記録した。親子でつづった命と愛の記録を伝えるドキュメンタリー。”
朗読:片岡仁左衛門竹下景子


夜9:00-11:10
フジテレビ『土曜プレミアム 最後の約束
“巨大ビル占拠事件に遭遇した5人の青年がテロリストに挑む。”
脚本:金子茂樹 演出:佐藤祐市  
出演:大野智 櫻井翔 相葉雅紀 二宮和也 松本潤 黒木メイサ 北村有起哉 大塚寧々 小堺一機 藤木直人 津川雅彦


夜9:30-11:00
BS2『BS20周年ベストセレクション ハイビジョンスペシャル 世紀を刻んだ歌2 ボヘミアン・ラプソディ殺人事件』
“イギリスのロックバンド、クイーンの人気を不動のものとした名曲「ボヘミアン・ラプソディ」の成立に潜んだ謎を、2人の“捜査官”が探るストーリー展開で解きほぐしていく。”


夜10:10-11:00
BS1『BS特集 反骨の映画監督 マイケル・ムーア
“来日独占SP!マイケル・ムーア監督20年を語るインタビュースペシャル。”


夜10:15-11:00
NHK『追跡!AtoZ ペットは泣いている・激安競争の裏側で(仮)』


深夜1:25-2:10
テレビ東京アリケン ホリケン裁判』


深夜1:50-2:20
日本テレビ『女優力』←新番組
“この番組は新潮社「月刊女優」シリーズとの協力によって誕生。毎回1人の女優が、己の「女優力」の全てを持って、様々な女性を演じ分ける。さらに、女優を目指す「女優研修生」が、主役の女優から「女優論」を引き出すべくインタビュー。しかしその答えにはウソが含まれており、ここでも「女優力」が試されることとなる。初回ゲストは星野真里。”
ショートフィルム演出:天願大介 企画演出:倉本美津留

NHK土曜時代劇咲くやこの花」(成海璃子松坂慶子出演!)は本日より放送スタート。


ついで日曜日。「インタビュードキュメント 女優」は寺島しのぶがインタビュアーなんだ!(人選も彼女がしたそうです。大竹・桃井・倍賞って濃い〜な〜w) 

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:中村獅童×中村七之助×市川亀治郎


昼2:00-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクション インタビュードキュメント 女優』
インタビュアー:寺島しのぶ 出演:大竹しのぶ 桃井かおり 倍賞美津子


夜9:00-11:24
テレビ朝日SMAPがんばりますっ!!CHAN TO SHI NAI TO NE! スペシャル』
SMAPテレビ朝日のコラボ企画第2弾▽香取慎吾が“縄文時代生活”を▽極寒の挑戦に香取が悲鳴をあげる!?▽草なぎ剛が“全力坂”目黒編に挑む▽木村拓哉が“トマトだけ生活”に挑戦▽稲垣吾郎がカラオケ100点を目指す!”


夜9:00-10:48
TBS『新春ヒューマンドラマ特別企画 筆談ホステス
脚本:加藤綾子 演出:竹園元 出演:北川景子 田中好子 手塚理美 福士誠治 戸田菜穂
 

夜11:00-0:00(2週連続)
東京MXテレビ『松嶋×町山未公開映画を観るTV』
“PAPER CRIPS(前編)“600万のクリップを集めた田舎の中学校が起こした奇跡””


夜11:00-11:30
NHK祝女←新番組
出演:市川実和子 友近 YOU ともさかりえ 佐藤めぐみ


夜11:56-0:26
日本テレビダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
“今夜解禁笑ってはいけないホテルマン未公開映像”


深夜0:20-1:00
BS2『マンガノゲンバ水木しげるスペシャル(前編)』
“2週にわたり“水木しげる”を特集。前編では「ゲゲゲの鬼太郎」を水木さん自らが大いに語る。鬼太郎誕生秘話など知られざるエピソードも交え、水木ヒストリーをみつめる。”


最後はかわいすぎる貞子(というか見た目は俊雄子ちゃん)による地デジ推進CMでお別れです。

かわええ〜。これなら家のテレビからも出て来ていいよ。