11/25(木)、11/26(金)のテレビ番組

多部ちゃんかわいい多部ちゃんかわいい多部ちゃんかわいい。大事なコトなので3回言ってみた(音楽は小西さんなんだね)。先生、私に休みをください>休みならあげてるでしょ。休みの日にきちんと休まないあなたが悪いのよ>(・・・言い返せない)。寉岡萌希ちゃんが交通事故に遭ったと聞いてびっくり。軽傷で済んでよかったけどしばらくはカラダが事故のことオボエテルから無理せずお大事に〜。先週のキラキラで町山さんが語った山で腕を岩に挟まれた男の話(『奇跡の6日間』)は2005年9月23日に日テレで放送された特番『カルチャースペシャル生命遺産“生命のチカラ”』(広末涼子変声期まっただなかの神木隆之介君が出てた)の中でも紹介されてます。彼はビデオカメラを持っていてそれでずっと自分を映してたんだよね。そのときの映像が番組で流されたんでyoutubeとか探せば実際の映像がどっかに落ちてると思う。番組自体の出来も非常に良かったので私も保存版DVDにしたはずなんだけどどこにしまったんだろう???(汗)


というわけで木曜日。

夜7:00-8:54
TBS『草野仁の探検TV!』
“潜入!首都圏立ち入り禁止区域▽東京不思議ゾーン(1)日本軍残したミステリー!?闇に封印された謎の迷宮(2)地下に眠る巨大神殿(3)TV初公開!誰も知らない羽田空港(4)東京湾から望む神秘絶景(5)山奥で巨大生物に遭遇(6)魚群日本縦断に密着!”
出演:草野仁渡部陽一
※草野さん、スタジオでVTR見てるだけかと思ったらリポーターだって!


金曜日。舞台「ビリーバー」いよいよ本日放送。神様よりもサンタを信じる父親に振り回される家族の物語。9.11の影響下で書かれたアメリカの戯曲。ちなみに川平慈英は一人20役です(笑)。

夜11:00-1:15
NHK教育『劇場への招待 公演 Believer(ビリーバー)/イッセー尾形一人芝居』
「Believer(ビリーバー)」リー・カルチェイム原作 
 演出:鈴木勝秀 出演:勝村政信草刈民代風間俊介川平慈英
イッセー尾形一人芝居」地下100メートルでおこっていること▽城跡青年の東京就職


夜11:30-0:30
東京MXテレビ『松嶋×町山未公開映画を観るTV』
松嶋尚美(オセロ)、町山智浩水道橋博士が39作品の見所を深く語り合うイベントの模様を放送。”


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部 一寸の虫にも五分の便意 昆虫衝撃映像“DAPPUN!!”』
ゲスト:ほっしゃん。 やくみつる 勝田和宏


深夜0:58-1:53
日本テレビ『ハッピーMusic』
栗山千明が、11/17[水]リリースの「可能性ガール」を歌い上げる”


というわけで最後は「ぼくらの七日間戦争」。

まさかのセブンデイズウォーフィナーレ。ゴッドタンSTAFF、サイコーです。
大画面で見たい方は、11月26日に京王永山のベルブホールで上映されますのでそちらでどうぞ(知世版「時をかける少女」と二本立て。行きたかった・・・)。詳しくはこちら


でもたぶんいまの時代にこういう映画作ろうと思ったらアニメになりそうな気がする。実写だとイメージわかない。