「内気なキュピッ!うっうー♪おーいぇーす♪」の原曲を探してたら、、、

先日『童貞。をプロデュース』(10/6より渋谷ユーロスペースにて再上映)を見に行ったら、その日特別上映された「独立宣言」で童貞2号クンがフルバージョンで島田奈美「内気なキューピッド」を歌ってたわけですよ。そしたら奈美ちゃん本人の声で聴きたくなりようつべで探した。

かわいい。この頃のアイドルはかわいいねえ。2号くんもフリフリの衣装着て歌えばいいのに。



ふと、中学の時に、隣のクラスに「クリーミーマミ大好き!」っていう男子が2名いて、クラスの演し物会で姉ちゃんから借りたふりふりワンピース着ながら振り付きで主題歌歌ってたのを思い出した。
「デリケートに好きして」(アニメ「魔法の天使クリィミーマミ」OP)

アニメのキャラだけど、当時ほんとに人気が高かったアイドルです(中の人より)。


「好きして好きして好きしてー♪」と言えば「スキトキメキトキス」だよなーと探してみた。
恋の呪文はスキトキメキトキス」(アニメ「さすがの猿飛」OP)

この曲、伊藤つかささやかが歌ってたんだ! 「ラムのラブソング」と並び、今聞いてもイカシた曲です。


ついでに長年探してた曲も見つけた。子供のとき「バイファム」OPゴダイゴの「モンキーマジック」「銀河鉄道999」と並びよく無限リピートしてた曲。
「夢操作P.M.P.1」(アニメ「プラレス3四郎」OP)

テレビにラジカセつないで録音したんだっけなあ。


昔の曲ってアニソンもアイドルソングもそうだけど「語感」がいいよね。ついつい口が覚えたくなるというか、歌い方もマネするとより気持ちよく歌えるという。