「ぶっちゃけて言えば、もはや政府転覆しかなああああい!!!(by外山恒一候補)」

早朝からいいもの見せて貰いましたw。最近のパフォーマーの方は場所を選びませんね。

イッチャッテル感じが出れば尚良かったんですけど。。。


せっかくなんで文字起こし。

ナレーター「東京都知事候補。無所属。外山恒一(とやまこういち)。36歳。反管理教育運動を出発点に、異端的極左活動家となり、いまどき政治犯として2年投獄され現在に至る反体制知識人。では続いて、外山恒一さんの政見放送です。」


外山恒一有権者諸君、ワタシが外山恒一である。諸君、この国は最悪だ! 政治改革だとか、なんとか改革だとか、ワタシはそんなことには一切興味がない! あれこれ改革して問題が解決するような、最早そんな甘っちょろい段階にはない! こんな国はもう見捨てるしかないんだ! こんな国はもう滅ぼせ! ワタシには建設的な提案なんてひとつも無い! いまはただ、スクラップ・アンド・スクラップ! 全てをぶち壊すことだ! 諸君、ワタシは諸君を軽蔑している。このくだらない国を、そのシステムを、支えてきたのは諸君に他ならないからだ。正確に言えば、諸君の中の多数派は、ワタシの敵だ! ワタシは諸君の中の少数派に呼びかけている。少数派の諸君、今こそ団結し、立ち上がらなければならない。ヤツら多数派はやりたい放題だ。われわれ少数派がいよいよもって生きにくい世の中が作られようとしている。少数派の諸君、選挙で何かが変わると思ったら大間違いだ! 所詮選挙なんか、多数派のお祭りにすぎない! われわれ少数派にとって選挙ほど馬鹿馬鹿しいものはない! 多数決で決めれば、多数派が勝つに決まってるじゃないか!じゃあ、なぜこうして立候補しているのか。その話は、長くなるから、掲示板のポスターを見てくれ。ポスターは2種類あるから、どちらも見逃さないように。ワタシはこの国の少数派にもう我慢ならない。少数派の諸君、多数派を説得することなどできない! ヤツら多数派はわれわれ少数派の意見に耳を傾けることなど無い! ヤツら多数派が支配するこんなクダラナイ国は、もはや滅ぼす以外にない! 改革なんかいくらやっても無駄だあ!!! いま進められている様々な改革はどうせ全部全てヤツら多数派のための改革じゃないか。われわれ少数派はそんなものに期待しないし、もちろん協力もしなーい!! われわれ少数派はもうこんな国に何も望まない。われわれ少数派に残された選択はただひとつ、こんな国はもう滅ぼすことだ! ぶっちゃけて言えば、もはや政府転覆しかなあああああい!!! 少数派の諸君、これを機会に、政府転覆の恐ろしい陰謀を共に進めていこうではないか! ポスターに連絡先が書いてあるから、選挙期間中でも終わってからでも構わない。ワタシに1本電話をいれてくれ。もちろん、選挙権の無い未成年の諸君や、東京都以外の諸君でも構わない。われわれ少数派には選挙なんかもともと全然関係ないんだから! 最後に一応言っておく。ワタシが当選したら、ヤツらはビビる! ・・・ワタシもビビる。外山恒一に悪意の一票を! 外山恒一にやけっぱちの一票を!! じゃなきゃ投票なんか行くな! (中指立てながら)どうせ選挙じゃ何も変わらないんだよおおおお!」


ナレーター「無所属、外山恒一さんの政見放送でした。」

鳥肌クンも頑張って!