「最近観た映画」2007年1〜3月

いい加減忘れちゃいそうなんで1〜3月までに観た映画をメモ。

■1月

哀しみのベラドンナ(2回目)』『シルバー假面』『シー・ノー・イーヴル』『悪夢探偵』『刺青 堕ちた女郎蜘蛛』『気球クラブ、その後』『こま撮り映画 こまねこ』『TOKYO LOOP

■3月

ガンダーラ映画祭Aプロ・Bプロ』
・・・なんか忘れてる気がする。でも思い出せない。だから忘れてない(たぶん)。思い込みが大事。


モモコクラブに所属していた某元アイドルが好きだというドリーマー君に向かって「“モモコ”って菊地桃子の“モモコ”なんだ!」と驚きの声をあげる松江監督(ガンダーラBプロ『童貞2』)に軽く目眩が…。まさかここで線が引かれるとは!(4つぐらいしか違わないのに!)。そのうち「おニャン子クラブ」ってなんですか?とか、「乙女塾」ってなんですか?*1とか、「桜っ子クラブ」ってなんですか?*2、「モーニング娘」って「ハロプロ」って「AKB48」って(以下略)と訊いてくる世代がどんどん一線に出てくるわけね。そしてそのたびに老け込むと。・・・覚悟しておこう。


AKB48といえば、原田眞人監督の最新作『伝染歌』に松田龍平が出るらしい。龍平といえば、今週末に公開される『世界はときどき美しい』。この製作をお母さんが手がけてるそうで、その宣伝も兼ねて母・松田美由紀が出演したCX『ウチくる!?』を先日見たんだけど、驚いたね。松田美由紀って、松田優作のお葬式のイメージが強いんで凄く気丈でしっかりした人っていうイメージがいまだ抜けないんですよ(顔もきつめだし)。でも、この人のお姉さんって熊谷真実じゃないですか?w あんなマイウェイな人が姉で「この姉妹はあんまり気が合わないんじゃなかろうか」とひとごとながら心配してたんだけど、それは誤解だった模様(汗)。松田美由紀、お姉さんに負けず劣らず天然ゴーイングマイウェイでした。縁のゲストが登場するたびに「いやあああああ!どうして〜!?お誕生日みたーい!(嬉)」って、あんたはしゃぎすぎ!もうちょっと落ち着きなさい!(苦笑) 何故か松本まりかと仲良しらしく、松田家にまりかちゃんが週5日泊まりにくるってどういうことよ!?(笑)。見知らぬアイドルが実家に泊まってるとこに人見知りの激しそうな龍平が帰ってくる姿を想像するだけでご飯三杯イケルわ(実際そんなニアミスがあったのかどうかは知らんけど)。


*1:永作ネエさんがいたとこですよ

*2:中谷美紀ちゃんとか菅野美穂ちゃんがいたとこですね