12/22(月)のテレビ番組

もうね、、、怖い・怖い・怖い。《思い込み》ってほんと恐ろしい。「デスリミット」の吉岡睦雄も人に言われるまで気がつかなかったけど、こないだの「深夜食堂3」見るまで全然気づかなかったわ。

芝居の上手いモデルさん、、、じゃなくて、篠原友希子じゃん!(汗) もうほんっっっと自分の認知力が恐ろしい。出るはずないと端から信じ込んでる場所に出られるとなんでこうも認識できないんだろ。ほんっとに恐ろしいわほんとに。


月曜日。夜7:55「SAKURA」最終回は先週に引き続き佐藤二朗筒井真理子・高岡奏輔。夜9時「信長協奏曲」最終回は15分拡大。深夜2:30日テレで映画『グレムリン2』放送。

夜7:30-8:15
NHKNHKスペシャル「調査報告“消えた”子どもたち〜届かなかった“助けて”の声」』
“虐待や貧困などのために学校などに通えず、社会とのつながりを絶たれた“消えた”子ども。神奈川県厚木市で、誰にも気づかれないまま男児が白骨化した遺体で発見されるなど事件が相次いでいる。NHKは独自アンケートと追跡取材によって、“消えた”子どもの実態に迫り、子どもたちの命をまもるために何が必要か考える。”


夜8:15-8:45
NHK『フルタ家の不思議なテレビ「第1夜」』
ゲスト:嗣永桃子 出演:古田新太堀内敬子伊東四朗宮崎香蓮矢部光祐澤部佑


夜9:30-11:18
テレビ東京『未来世紀ジパング【“謎の国”潜入スペシャル!】』
“今年の最後は、知られざる“謎の国”を大特集。日本からは遠い、まさに謎に包まれた“国家”の驚くべき実態、そこから意外にも見えてくる日本の未来とは!?”
イスラム国にでも行ってきた?


夜10:00-11:15
NHK『特集ドラマ ナイフの行方(前編)』
“拓自(松本幸四郎)は自暴自棄になった青年(今井翼)が無差別に人を刺そうとしているのを組み伏せるが、警察に突き出すのをためらい、次男の足を折って自宅に連れ帰る。”
作:山田太一 出演:松本幸四郎今井翼相武紗季石橋凌松坂慶子津川雅彦


夜11:30-11:59
フジテレビ『マネースクープ【宇宙ビジネスの怪しいお金の仕組みを徹底解明!UFO映像の金額】』
“UFO映像が1秒30万円で売買?禁断の金額の仕組みを丸裸に!矢追純一山口敏太郎・月刊ムー編集長…宇宙の第一人者に怪しい宇宙ビジネスの裏側を徹底取材!”


深夜0:10-1:00
NHK『若者たちの“反乱”〜香港デモ・自由をかけた75日間〜』
“民主的な選挙を求める若者たちが香港の中心街を2か月半に渡って占拠した空前のデモ。その背景には、“一国二制度”をうたいながらも、政治的・経済的に中国との一体化が進むことへの危機感と、広がる貧富の格差に対する人々の不満があった。香港がこう着状態に陥った75日間。デモ隊が占拠した地域と香港政府の間ではどのような動きが起きていたのか。その舞台裏に密着し、巨大な力と闘った若者たちの思いを描くドキュメンタリー”


深夜0:40-1:05(月〜木)
フジテレビ『4夜連続ドラマスペシャル・恋の合宿免許っ! 』
脚本:福田雄一 演出:高野舞  出演:清水富美加中島広稀、矢野聖人、堀田茜、八十田勇一、氏家恵、有福正志、野添義弘


深夜1:59-2:29
日本テレビNOGIBINGO!3』←最終回
“清純派アイドルグループ乃木坂46AKB48を超えるため、不慣れなバラエティー企画に体を張って挑戦!▽最終回はクリスマスSP!夢をテーマにトークと感動プレゼント”