私はただ、映画『絶食』の感想を読みたかっただけなのです

さて問題です。下記に列挙した言葉には、ある「共通点」が存在します。それはなんでしょう。

えいちゃんどっとこむ/たいらなあたま/なかなかもんどのすけ/ふらっとなあたま/はんぞうしてやったり/ほねぶとたまちゃん/やまさん!西部へ/ていえむいっちゃん/カネツクロス/ダンツメジャー/おぶーでもいかが/もりもとのプディング/ブログでがんばる日本/ゆうべのなみだは・・・/ざせつのない人生はない/かりすまいんすとらくたー/こしさいせい/新作のプロモーションのブログ/少しで安心のブログぼちぼち/おみくじたまごのブログぼちぼち/かなこさんブログボチボチ/やまがたさんブログボチボチ/はたなかさんブログボチボチ/近藤さんのブログボチボチ/少年の夢は大人になることだった/古吉さんのブログぼちぼち/フランスのブログぼちぼち/ししどさんのブログぼちぼち/らいざさんのブログぼちぼち/おしごとさんのブログぼちぼち/オールアバウト/オールアバウトな情報/ビッグたいむ/よーくかんがえる/最新情報/はやさで勝負/おすすめHIT商品/おすすめ健康生活/これをおすすめ/健康生活/お奨め健康情報/おすすめ健康サプリメント/ノベルのおやつ/天然キャラ/これからのきよしろ/ケンコーやまいち/はかたやまいち/ぎふやまいち/どさんこやまいち/さっぽろやまいち/にいがたやまいち/ふくおかやまいち/やまいちさんのブログ/こりゃじゃぱん/伊丹ネット/名古屋ネット/函館ネット/札幌ネット/苫小牧ネット/よろしくネット/マーケット/まちいちさんの健康ブログ/葉山ネット/お奨め健康商品/お向かいのレディ/実におくがふかいマイロちゃん/まいろの好きなプーサン/マイロのごはんはおやつです/マイロのおやつはごはんです/ままのバースディは6月1/マイロは5月21日初/夜中のマイロもあなどれない/昼のマイロもなかなかです/朝のマイロはご機嫌です/まいろがぐるぐるまわります/なんでもドアー/ふるきちくんはパパになるのだ/たばさの魔法/夜のマイロはしぶといの/リードをいやがるマイロです/マイロはお庭でgogo/まちいち4ブログ/あなどれないおばさま塾/おばさま塾満員御礼/おばさま木漏れ日の中/おばさまのタンゴ/おばさまの宣言/おばさんと呼ばれるおばさま/何歳からおばさま/おばさまのカウンター/おばさまのクロスカウンター/おばさまの強烈なフック/おばさまどっとこむですが・・・/おばさまの独断/ハワイでゴルフのブログ/ハワイで常夏のブログ/ハワイで引越しのブログ/ハワイで別荘のブログ/こんどもハワイのブログ/スローなハワイのブログ/とにかくハワイのブログ/まじめにハワイのブログ/やっぱりはわい/こなはな通りのブログ/わいききの散歩道/こなはわいのジーンズ/ハワイで中古車のブログ/夢のハワイのブログ/ハワイではじめてのブログ/ほっかいどうから/ブログでがんばる日本人/タイサデカツ/あいちゃんのショット/私のお気に入り/けんちゃん、おかたに/lisaのblog/lisaの日記/北の面白情報発信地/南日本から情報を発信/ジャパン ナビ/日本の情報発信地/北の情報発信地/北の大地はためされな/ジャパンナビ げーたー/なかよくしなさいふたりとも/とうぶねりまのおかあさん/大きな足のブログ/*Scarlet Moon*/南日本の情報発信地/デーブイデーって

正解はこちら。「同一人物が作った(と思われる)美容・健康食品(商品)宣伝ブログの名」です。


gooブログ検索:絶食で検索した際に、行けども行けども「ダイエット-diet-」という記事しか出てこないのでずーっと遡ってみたらエライことになってて気付きました。開設時期は様々なれど、どのブログを開いてみても記事の内容は同じ。今回の更新作業は2005/06/24 16:26:02から始めたご様子で、8時間半かけて140個以上のブログに同じ記事をUPしていました。140ですよ。この人は宣伝用に140個もブログ作ったんですよ(しかも同じとこに)。そしてほぼ毎日新しい記事がUPされているのです。もしかしたらブログの数も日々10個ぐらいづつ増殖を続けているのかもしれません。なんだかすごい労力。どこまで増やしたらSeesaaからストップがかかるのでしょうね。ちょっとワクワクしてしまいました。


しかしこの人は北海道に何か思い入れがあるんだろうか…。そして“古吉(ふるきち)くん”って何者?



追記:
「古吉(ふるきち)くん」のことがどうしても気になってぐぐってみたら(google:古吉くん)、なんとSeesaaだけではなくBloggerでも増殖を続けていました。古吉くん、キミは大どろぼうホッツェンプロッツか? 何度現れたら気が済むのだ・・・

タイ人だった古吉くん/ついこうふんする古吉くん/マイロと古吉くんの競争です/タイ人だった古吉くん/定食大盛りの古吉くん3/大盛りは無理だとわかった古吉くん/夜は元気な古吉くん/ふるきちくん興奮しっぱなし/お風呂上りのりんごジュース胸をはって飲むふるきちくん/さまんさたばさの不思議/りんごおいわけのおすすめ/ぶろぐを愛する日本人/ ほんのり噂のまいろくん/まいろくんと競争のふるきちくん/スティが上手なマイロくん/ひたすら走るふるきちくん/このまま走るまいろくん/古吉くん時間ですよ!/ 古吉くんの二枚腰/古吉くん気合が入る/ふるきちどっとこむ/はい、ふるきちどっとこむです/ふるきちくんのふところは広い


追記2:140個なんて甘かった…
1つ前にUPされた記事「脱毛、除毛」で検索したら、Seesaaにその倍以上の数(約330個)作ってやがりました(gooブログ検索:脱毛、除毛参照)。 
1個目のブログに記事をUPしたのが2005/06/22 00:28:03。その後夜中の2時まで頑張って就寝。8時20分から20分だけがんばって、本格的にお仕事を再開したのは昼の12時。15時から16時の間は早い夕食でも取ってたのか更新が20分おきぐらいになり、17時からまたまたお仕事再開。最後のブログに記事をUPしたのが2005/06/23 20:02:10でこの日は終了。次の記事も同じような時間帯に活動してるので、どうやらこれがサイクルのようです。