4/4(水)のテレビ番組

水曜日。「徹子の部屋」に松坂桃李。夜7:40〜BSジャパンレイダース/失われたアーク《聖櫃》』(村井國夫・戸田恵子版)放送。深夜0:30〜BSジャパンで「夏目友人帳」セレクションスタート。夜8時〜BS日テレ刑事物語'85』(渡瀬恒彦堤大二郎中条静夫佐野浅夫、川谷拓三出演)放送スタート。

夜8:00-8:30
WOWOWライブ『ムロテレ #3』


夜8:30-0:30
WOWOWライブムロツヨシ/muro式. 9 =(イコール)』
ムロツヨシがほぼ毎年上演してきた舞台シリーズの第9回公演。脚本におなじみの福田雄一ふじきみつ彦を招き、ゲスト俳優に若葉竜也を迎えて、二人芝居を展開する。”


夜9:00-11:07
TBS『マサカの映像グランプリ【日本初!犯人の母が語るコロンバイン高校銃乱射事件の真相】』
“【コロンバイン高校銃乱射事件】 日本のテレビ初!銃乱射事件の母が真相を語る!優等生で思いやりのあった我が子が突然 凶悪犯に… そこには誰もが陥る可能性がある、ささいな事がきっかけだった。 母も知らなかった息子の裏の顔…残されていた映像には衝撃の姿が映し出されていた。日記に書かれていた新事実など事件から20年目の今 衝撃の真相が明らかになる! ”


夜10:00-10:45
Eテレ又吉直樹のヘウレーカ!』←新番組
“身近にある「いわれてみればなぜ?」という小さな疑問を又吉直樹が解き明かし、奥に広がる深〜い世界を味わう教養バラエティー。第1回は「なぜ植物はスキマに生えるのか」”
【出演】又吉直樹,【解説】東京大学大学院教授…塚谷裕一,【語り】吉村崇,【ゲスト】山田駿佑


夜10:30-0:00
WOWOWライブムロツヨシ/muro式. 9.5 答え』
“10回目の今回はムロが能舞台でひとり芝居に挑む。”
【構成・演出】ムロツヨシ 【脚本】福田雄一 【出演】ムロツヨシ 【収録日/場所】2016年8月25日/東京 梅若能楽学院会館 能楽堂


夜11:00-0:00
フジテレビ『バカリズムのそこスルーする?【世の中の常識を疑ってみる!新提案フリップショー】』
“▽バレーボールってはしゃぎ過ぎじゃない? ▽「さるかに合戦」の擬人化おかしくない? ▽マイクテストで「本日は晴天なり」ってどう? ▽スルーされている言葉シリーズ ▽出演者が思っている「間が持たない事」をトーク!!”
【MC】 バカリズム  【進行】 鈴木芳彦(フジテレビアナウンサー)  【ゲスト】 青山テルマ  伊集院光  遠藤憲一 【解説】 大林素子


夜11:00-11:30
Eテレ『ふるカフェ系 ハルさんの休日』←新番組
“古民家好きのカフェブロガー・ハルさん、半年ぶりに帰ってきました!今回訪ねるのは、白い洋館…かと思いきや「擬洋風」という超レア建築!ハルは店主の信念に思わず納得。”
【出演】渡部豪太


深夜1:35-2:05
テレビ東京『キミスタ』←新番組
“次世代スターを発掘、紹介するエンターテインメント番組!第一回となる今回は、ボーカル、アイドル、お笑いと3ジャンルのスターのタマゴが集結!ボーカルは曲制作のため刺激を求め歌舞伎町ホストクラブに潜入!アイドルはメンバーの個性を活かすためリーダーの自宅に集結!自宅初公開の覚悟で生み出されるあらたなパフォーマンスに注目!お笑いは、スピードワゴン小沢とガチンコ大喜利対決!勝利なるか!?さらに、スピードワゴン井戸田推薦の陸上フィギュアスケーターたる強者も登場!”
【MC】スピードワゴン(井戸田潤小沢一敬) 【ピックアップアイドル】バンドじゃないもん! 【ボーカル】下舘夏希 【アイドル】キミイロプロジェクト 【お笑い】HENHEN事変 【陸上フィギュアスケーター】川崎孝之


深夜1:34-2:04
日テレ『東野・岡村の旅猿13』←新番組
ベッキーをゲストに迎え、三重・伊勢志摩へ。今回の旅は、東野からベッキーへの償いという事で、東野が全額支払いをする事に…”
【出演】東野幸治 岡村隆史ナインティナイン) ベッキー 【ナレーション】奥貫薫


深夜1:45-23:20
フジテレビ『華丸大吉27周年記念 祝うて三度SP』
井上陽水と福岡市・天神の屋台でほろ酔いトーク!あのヒット曲誕生の裏話など超貴重なエピソードが次々と!▽手付かずの自然が残るハワイ島をぶらり「なんしようと?」”