今日観た3本


我ながら「このラインナップは重すぎないかい?」と思ったけど、そうでもなかった。『誰も知らない』が精神的には一番きつかった(ラストが)。『オールド・ボーイ』は最初の方で衝撃の真実(復讐の「理由」ではなく「方法」の方)に気付いてしまい、もう1回ひっくり返してくれるんじゃないかと期待しすぎたのがまずかった。己の勘の良さを呪う(普段は鈍いクセに)。『ヴィタール』は問いに対する答えは出てこなかった(人によると出てたみたいだけど、とりあえず私の知りたい答えは出てこなかった)。浅野くんが予想外にもギャランドゥでびっくり。ちなみに先日『ハウルの動く城』も観てきました。木村さん、やれば出来るじゃない! 何故予告で隠し続けたのか不思議。


ちゃんとした感想は後日改めて。