見納めスペサル

昨夜放送されたスペシャル番組をもってオンエア上はオーラスを迎えた『怪奇大家族』。スペシャルは思いのほか出演者裏話がいっぱいで満足満足。まさか、これ、DVD特典を蔵出ししちゃったなんてことはないよね(買うんだから要らないよー)。今回は、なんとアサミさんから一発芸のプレゼントがっ! あーあー、せっかくの美人さんが白目剥いちゃって…。これ見る限り、渋谷亜希ちゃんはノリノリでやってくれてたんだな。怪奇大納会でもアサミさんになりきっていろいろやってくれたらしいし、ほんにかわいい人だぁ。お蝶夫人ライブラリーに続き、アサミさんライブラリーも作ろうっと! 


ちなみに、『怪奇大家族』でお気に入りの怪は、つやことさっちんの怪でした(ノスタルジックとファンタジーには弱いのだ…)。お気に入りキャラは“心のオアシス”アサミさんと、“心の友”治虫父さん。陰の功労賞は、もちろん音楽の遠藤浩二さん! DVD特典には是非オーケストラverを。


今回、清四役で演技力を再評価されることになった高橋一生くん。リアクションの引き出しが異常に多いと思ったら、ちゃんと研究してたようで(感涙)。若いのにえらいなあ。しかしリアクションのネタ元が“実の弟”って…(笑)。弟、いくつなんだよ。


続編は作って欲しいけど、清水監督、テレ東で“ゴールデン”っていうのはどうかと思うぞ。個人的には、本放送を日曜深夜、再放送をこどもが見れるゴールデンでやってもらうのがベストだね、なんて贅沢なことを言ってみる。テレ東さん、ひとつヨロシク!


公式サイトには4監督からの“応援ありがとうメッセージ”がUP。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kaiki/story.html


全話オーディオコメンタリー付きの豪華DVD情報は↓こちら。amazonさん、早く画像載っけてね。

怪奇大家族 DVD-BOX

怪奇大家族 DVD-BOX