『ハウルの動く城』の美青年役でキムタク声優デビューだと!?

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200404/gt2004041302.html
夢うつつの寝ぼけ眼も一気に覚めるビックリ・ニュース。鈴木Pのミーハー病もいいかげんにしてくれ(鬱)。だからさ、もうさ、人気若手俳優声優初挑戦の<暗黒の歴史>を知らないの? 

キャスティングにあたったスタジオジブリ鈴木敏夫プロデューサーは、書面でハウルについて「宮さんの過去の作品に比べても稀に見る天下の美青年」と説明。確かに、ハウルは長い金髪をなびかせるハンサムボーイ。同氏は「日本を代表する現代の美青年といえば、木村さん」配役が即決だったことを明かした。
実は、普段はテレビを見ない宮崎監督だけに、念のために同氏が「SMAP知ってますか」と聞いたところ、「もちろんです!」と当然とばかりに答えたといい、木村との収録を楽しみにしているという。


「日本を代表する現代の美青年といえば、木村さん」
・・・バカ! おバカ! ほんと勘弁してください。オーディションぐらいしてから決めろつーの! あのこもった棒読みが劇的に治り台詞回しからキムタク色が消え去るとかいう神業的奇跡を望む。待ちに待った念願のラピュタ系だったのに…。
ちなみに相手役の老婆は倍賞千恵子美輪明宏も魔女役で再登場。



−追記−
ブッキー良かったね。これでみんな『タイタニック』の悪夢を忘れてくれるよ。



【関連記事・サイト】
スタジオジブリ公式サイト http://www.ntv.co.jp/ghibli/
ジブリがいっぱい「スタジオジブリ立体模型展」
「ハウルの動く城」ストーリー・原作本紹介(@ghibli-club.net)
「ハウルの動く城」を追いかけろ(過去ニュース一覧)
「ハウルの動く城」宮崎アニメ次回作、再来年公開へ (2002/12/14 zakzak)
ジブリ新作「ハウルの動く城」の公開延期に(2004/1/8 sanspo.com)