月10枠が無くなり…水10『光とともに…自閉症児を抱えて』

今期は観たいドラマがほとんどないんだけど、一番楽しみにしてたドラマが今夜から始まった。土9『僕の魔法使い』の“ルミたん(篠原涼子)”と土9『すいか』の“基子さん(小林聡美)”主演による水10『光とともに…自閉症児を抱えて』


本音を言うと、月10枠の有終の美は『乱歩R』ではなくこれに飾って欲しかったんだが、まあ、プロデューサー×演出家が櫨山裕子×佐藤東弥だからこの枠なのも致し方ない(残念)。それにしても櫨山Pの名を見るのは久々だ。堤さんともそろそろ寄りを戻しませんか?



−追記−
意外と井川遥も出るのか。日テレドラマで山口達也といえば、伝説の『同窓会』を思い出す(笑)。あれもこの枠だったような…。


http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tv04032301.htm
↑ここ見て思い出した。木9『電池が切れるまで』と月9『愛しい君へ』*1も見ようと思ってたんだ。すっかり忘れて「あとは金11『心霊バスガイド』*2だけかあ…」なんて余裕かましてたさ(いかんいかん)。早くTV.Bros買って新ドラチェックせねば。



【関連記事】
原作者・戸部けいこインタビュー



*1:解夏』ってタイトルじゃなかったのか。もちろん菅ちゃん目当てです。水10『幸福の王子』と雰囲気がダブらなければいいんだけど…。

*2:追記:違った。正しくは『霊感バスガイド』