キューピーハーフCMの監督が撮った短編映画

あれで若い女の子らの購買意欲はちゃんとそそられてるのかとか、マヨネーズのCMだということがきちんと伝わっているのかとか、いつも疑問なぐらいに雰囲気良くておされな「キューピーハーフ」のCMキューピーの公式サイトを見ても、出演してるモデルの名前はあれど肝心のCMディレクターの名前がない。調べてみたら、どうやらサノ☆ユタカという人らしいんだけど、この人、去年短編映画を撮っているんだな。それが今月22日にBSジャパンで放送されるらしい。あのCMを作る人がどんな画を撮るのか観てみたいけど、BSジャパンなんて観れないぞこらぁ(ブー)。色気出してないでテレビ東京でやれー!


『MILD BUNCH』


【監督】サノ☆ユタカ【出演】今井雅之/石田純一/東幹久/山本太郎ほか
【制作】モンスターフィルムス


【STORY】ポップでファッショナブルに小気味よく展開されていくショート・オムニバス。刑事ドラマには欠かせない “特殊任務”“爆弾処理”“人質救出”“張り込み”をテーマに、それぞれの作品が描かれていく。刑事ドラマの新風としてコミカルな物語に仕上がり、ポップでファンキーな衣装など、ディテールにまでこだわったお洒落な映像も見逃せない。全篇、不思議なエネルギーで描かれた究極の4篇(今井、石田、東、山本が刑事役で各短編に主演)。


出演者のメンツを見ると、CMとは異なり濃い〜というかコテコテな感じで揃えてる。逆に音楽と映像はどこまでもおされ系なんだろうな。そこらへんがうまく融合されてるのかどうか…。掲載されてる写真を見る限り、お姉さんはあいかわらず綺麗どころだ(笑)。



というわけでid:Etsukoさん、「パンの穴」篇の世界もいつか映画にしてくれるかもしれないっすよ。


−追記−
この映画は昨年の第7回水戸短編映画祭で上映されたんだけど、観てきた人の話によると、かなり下らなくて馬鹿馬鹿しいストーリーらしい(笑)。