3/29(金)のテレビ番組

金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク北村一輝。11:50「ぽかぽか」トーク小野伸二坪井慶介。「徹子の部屋」に小林明子。夜9時「金ロー」は映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』(吹替:上白石萌歌梶裕貴朴ろ美高山みなみ)。夜10:54〜TBS「WatchLIST」はモデル・はな。夜11時「A-Studio+」 (配信無)に田中圭

朝6:50-6:55
Eテレオトッペ [終]「世界一のDJめざシーナ」』←最終回
“世界一のDJをめざすシーナと、音から生まれたふしぎな生きもの「オトッペ」たちのへんてこな物語!番組アプリを使って番組のオトッペがキャッチできる「オトッペキャッチ」コーナーもあります。【内容】ついに「DJワールドカップ」に出場することを決めたシーナ。世界一のDJになるという夢がかなうように、オトッペたちも全力の“音のエール”でシーナをを扉の向こうに送り出そうとしますが…。”
【声の出演】久野美咲井口裕香千葉進歩木内秀信小原好美


朝9:26-11:13
テレビ東京『7スタい~な[終]』←最終回
“快適ショッピングスタジオ ▼7スタい~な▼7ホテ 河合優実&坂東龍汰のW主演!大人気アニメ“オッドタクシー”の世界から生まれた、新たなミステリードラマ!「RoOT/ルート」を大特集します!! ▼「虎ノ門市場~毎日、幸せごはん。~」カナダ産ボイルずわいがに
【出演】中原みなみ・髙橋大悟・長部稀(以上、テレビ東京アナウンサー)


夜7:00-7:56
Eテレみいつけた! みんなのスイちゃんリクエススペシャル』
“4代目スイちゃんに会えるのも今日が最後!懐かしの映像から特別企画まで、みなさんのリクエストにこたえます。後半では生放送でスイちゃんからのメッセージもお届け!”
【声】高橋茂雄(コッシー)【出演】増田梨沙(スイちゃん),佐藤貴史(サボさん),小林顕作(オフロスキー),篠原ともえ飯尾和樹,【ゲスト】賀来賢人上戸彩トータス松本
※4代目スイちゃんに代わるタイミングで放送時間が朝ドラと裏被りになってしまい見なくなっちゃったんだよなあ。


夜7:30-8:42
NHK『夜だけど朝ドラ名場面スペシャル~ウル!キュン!ロス!一気に見せます!!!~』
“1961年に始まり、さまざまな人生を描いてきた“朝ドラ”。4月スタートの「虎に翼」は110作目となる。新作を前に、朝ドラ大好きゲストが集結し、その面白さを熱く語りつくす!過去作品から「涙なしには見られなかったあの場面」「胸がキュンとしたシーン」などを蔵出し。様々な角度から朝ドラの魅力を紐解いていく。ヒロインを演じた名優たちの“今だから語れる”撮影秘話や、貴重映像が満載。「虎に翼」の最新情報も!”
【司会】山里亮太横澤夏子,【出演】羽田美智子えなりかずきなだぎ武足立梨花田中要次和久井映見上白石萌音,【アナウンサー】鈴木奈穂子


夜7:25-10:03
テレビ東京『所さんのそこんトコロ!SP【超お宝!巨大!感動!2時間半ちょっとSP】』
“総数3000点!お宝収集家の謎金庫&老舗酒造の仏壇下に隠された金庫▼スゴ技家電修理人!①20年前に壊れたパソコン 亡き父との思い出の写真を蘇らせたい… しかし!今井さんお手上げ!?高額修理に! 「知らなかった」残された動画データに涙 ②60年前のステレオ機器 あの青春の「音」をもう一度聴きたい! ▼激レア食材ハンター!野人を追え! 知られざる激うま天然食材を狙う野人に密着 獲物は鹿児島・沖永良部島「洞窟の主」 味は絶品!でもカニ食い殺す2m級の化け物 激闘3日間…果たして捕獲なるのか!? ”
【MC】所ジョージ・竹﨑由佳(テレビ東京アナウンサー) 【パネラー】清水ミチコ東貴博児嶋一哉(アンジャッシュ)・髙木雄也(Hey! Say! JUMP)【ゲスト】堀田茜、NAOTO 【リポーター】別府ともひこ(エイトブリッジ)・ワタリ119西村瑞樹(バイきんぐ)・コカド ケンタロウ(ロッチ) 【ナレーター】槇大輔


夜10:00-11:14
NHK『解体キングダム 新宿駅の真上!巨大百貨店を解体せよ』
“世界一の乗降客数を誇る世界最大のターミナル・新宿駅。今回の現場はその真上!50年以上新宿西口のシンボルとなっていた巨大百貨店・小田急百貨店新宿本館。東側はJRの線路、西側は西口駅前の歩道にバスターミナル、地下には東西通路に小田急電鉄と四方八方を難関に囲まれた超高難度ミッション。そこで打ち出された秘策、日本発の特許技術を活用した「スーパーナベブタ作戦」とは?城島茂田中道子が1年におよぶ解体に密着!”


夜10:30-11:00
Eテレ『toi−toi▽役に立つってどういうこと?多様な視点で「問い」を探求!』
“鳥の言葉がわかる博士、哲学者、ビジネスマン、薬物依存症や知的障害のある人、デザイナーなど…多様な人たちとの対話で「問い」を探求する新番組!あなたならどう答える?「問い」を立てたのは脳性まひの哲学者、河合翔さん。生徒会長になれなかったり、海外ボランティアに行けなかったり…「役に立ちたい」と思いながらも実現できない経験を重ねてきた。そんな河合さんが自ら「問い」を探求!ドバイで成功する親友に直球質問「おれ役に立ってる?」世界から注目を集める“鳥の言葉がわかる博士”鈴木俊貴さんとは白熱対話「言葉が伝わらないと役に立てない?」スタジオではさらに多様な視点でトーク!”
【出演】河合翔,宇田川健,奥村安莉沙,風間暁,辰己正一,中村珍晴,油田優衣,ライラ・カセム,鈴木俊貴,【語り】佐倉綾音



夜11:15-11:45
NHK『もやもやパラダイム 最終回「性を学ぶということ」』←最終回
“モヤモヤする日本の“当たり前”について、世界をめぐり見つめ直してみる番組。テーマは「性を学ぶということ」。アメリカとオランダを訪ね、様々な考えを見聞きする。”
【出演】安田章大きゃりーぱみゅぱみゅ,SHELLY



* * * * * * *



深夜0:45-1:15
テレビ朝日しくじり先生 俺みたいになるな!!若林がキテレツ芸人とコラボネタ芸人闇鍋パーティー
“お笑い研究部メンバーの若林、澤部、吉村、アルコ&ピースも「中堅芸人」と呼ばれ、若手のようにワクワクする瞬間が減ってきてしまった…!ということで、若手のように大汗をかいて、自分の殻を破るべく芸人闇鍋パーティーを開催!その日に組んだ個性的なネタを持つ芸人(闇鍋食材)とコラボネタを披露!果たして最も恥を捨てて、中堅の殻を破れたメンバーは誰か!?”
【闇鍋芸人】あぁ~しらき、イチキップリン、きつね、超新塾、トム・ブラウン


深夜2:08-2:38
テレビ東京『私、伊藤かりんと申します!名刺代わりに問題です。[終]』←最終回
伊藤かりんと若手芸人が、いま注目すべき企業を舞台にクイズ対決!社内見学中に社員たちから突如出題されるクイズに答えて、その企業が“注目を浴びるワケ”を調査します!今回クイズの舞台となる企業は、印象的なCMでお馴染みのパーソナルトレーニングジム「ライザップ」。 実はジム経営以外にも様々な事業を展開していること、ご存知でしたか? ゴルフ教室や料理教室、さらには英会話教室まで! そこには「お客様の人生を豊かにする」という一貫した経営理念が! そして、驚きのマーケティング戦略とは?”
【出演】伊藤かりん インディアンス


深夜1:03-1:33
TBS『全力メイキング!親友・綾小路 翔&勝地涼とラストパーティー![終]』[TVer]←最終回
“今夜最終回!親友とラストパーティー!メッセージ交換でまさかの展開が!? 最後に語った思いとは 綾小路 翔が小学校時代に考案し学校で流行ったというオリジナルゲームが白熱の展開に! カセットテープにメッセージを吹き込みテープ交換! 小山&綾小路ペアは普段直接言えない感謝の思い! 親友同士の加藤&勝地ペアはお互いに感動のメッセージを贈るはずが…!?”
【レギュラー 】小山慶一郎加藤シゲアキ(NEWS) 【ゲスト】綾小路 翔 勝地涼


深夜1:38-2:08
TBS『世代を超えて激論せよ!「ヤンキー漫画サミット」【スーパーアニメイズム】』
“世代を超えて愛されるヤンキー漫画を芸能人達が徹底討論する特別番組 『ビー・バップ・ハイスクール』『クローズ』『東京卍リベンジャーズ』など…世代を超えて愛される数多くのヤンキー漫画。そんなヤンキー漫画の名作を芸能界のヤンキー漫画好き達が徹底討論!出演者は、とにかくヤンキー漫画に詳しいケンドーコバヤシ、『疾風伝説 特攻の拓』に影響されまくったというハライチ岩井、『ろくでなしBLUES』をバイブルと公言する見取り図リリー、最近の漫画は知っているが、昔のヤンキー漫画は全く知らない松村沙友理。さらに200作品以上のヤンキー漫画を読破し、ヤンキー漫画のガイドブックを執筆するヤンキー漫画専門家・ライター・批評家の森田真功を迎え、作品の魅力を熱く語る!”
【出演】ケンドーコバヤシ 岩井勇気(ハライチ) リリー(見取り図) 松村沙友理 森田真功(ヤンキー漫画専門家・ライター・批評家)