4/24(月)のテレビ番組 & 事務所巡り

2、3年ぶりぐらいに芸能事務所サイトめぐりしたら、あんだけ有名俳優抱えておきながら「何故か公式サイトがない」でお馴染みだったザズウが公式サイト作ってた。
zazous
そんでもって寛一郎くんがユマニテ河合優美ちゃん・坂東龍汰くんが鈍牛倶楽部、白鳥玉季ちゃんがトップコート、新津ちせちゃん・窪塚愛流くんがテンカラット、細川岳くんがトムカンパニーに所属してた。ちなみに“事務所ジプシー”でお馴染み安藤政信くんは、いま、ホリプロに所属しております。次はどこへ行くのやら。


月曜日。「あさイチ」は40代から始めるべき認知症対策。午前11:50「ぽかぽか」に林家たい平。午後1時「徹子の部屋」に酒井和歌子。夜7:57「家族に乾杯」は具志堅用高が松山へ(後編)。夜9時「しゃべくり007」[TVer]に。夜9時〜Eテレ「趣味どきっ!トランプゲーム」は神経衰弱(ひとりでもできるやつ)。

夜7:00-9:00
TBS『冒険少年 春グルメSPあばれる山で絶品うどん&ダイアン津田次男が単身ホームステイ』[TVer]
“【あばれる君山ごもりで絶品カレーパン作り!】 あばれる君が昨年夏、山ごもりしてインドのバターチキンカレーを作った盟友!インドの青年アチャラチがこの春、故郷インドに帰ることに!その前に、思い出作りのためあばれる山で乗り物&絶品カレーパン&うどん作りに挑戦! 【新企画!芸能人のこどもが海外を大冒険】 昨年8月に親子で脱出島に参戦したダイアン津田の次男、秀悟くんがイギリスへ単身ホームステイに! ”


夜7:30-8:00
Eテレ木村多江の、いまさらですが… [新]鎖国~家康の決断~』←新番組
“「人生100年時代。大人になっても学びたい!」をキャチフレーズとして、学校で習った知識をアップデートしていきます。今回は「鎖国~家康の決断~」大河ドラマで盛り上がる徳川家康鎖国についての関わりを学び直していきます。「実は家康は開国主義者だった」という仮説をもとに、家康が幅広く海外と交易を行ったことや、イギリス人三浦按針の功績、関ヶ原の戦いで東軍の勝利にも影響を与えた細川ガラシャについて紹介します”
【出演】木村多江池田鉄洋徳永えり,クレインス・フレデリック,【語り】子安武人



夜9:00-10:00
TBS『クレイジージャーニー☆松本「まるでミステリー」奇界遺産佐藤がバヌアツの奇祭謎解き』[TVer]
“松本驚愕「まるでミステリー小説!」奇界遺産・佐藤健寿が番組史上“最奇”な祭激撮!南太平洋の小さな楽園バヌアツでカルト信仰の謎を解く!▽“いつかアメリカが幸せにしてくれる”予言者ジョンは精霊?人間?▽口で咀嚼した根で作る伝統飲料カヴァに衝撃!ほぼ全裸の民族が英国王族信仰?▽バヌアツ初代大統領の貴重告白も▽明かされる新事実に松本「1つの結末見れた」▽世界一のアリマスタ―を目指す島田拓が4年ぶりに登場”




夜10:00-10:55
BSテレ東能町みね子のニッポン駅歩き』
“地域の「顔」とも言える駅。そこには様々な表情や思いがけない歴史、支える人の想いが見えてきます。ニッポンの味わい深い駅を歩き巡る!ありそうでなかった!?旅ブラ番組”
【出演】能町みね子 六角精児


夜10:25-10:50
Eテレ『100分de名著“新約聖書 福音書” [終](4)弱き者たちとともに』
“最後の晩餐が終わりオリーブ山に向かう一同。イエスは弟子たちに全員が自分を見捨てるだろうと告げる。「決して見捨てない」というペトロに対しイエスがかけた言葉とは?イエスは、ペトロに「鶏が鳴く前に三度私を知らないというだろう」と語る。自分を裏切るユダに対しても「しようとしていることに取りかかりなさい」と告げイエスは衛兵たちに捕らえられる。イエスはこんなにも弱き弟子たちを愛しゆるしていたのだ。ついにたっ刑に処せられるイエス。彼の最期の言葉の意味とは? そして「復活」という出来事は何を意味するのか? 第四回は、イエスの生涯が現代人に何を問いかけているのかを探る。”
【講師】若松英輔,【司会】伊集院光安部みちこ,【朗読】占部房子,【語り】小口貴子



夜11:15-11:45
テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。』[TVer]
“おじいちゃんが残した潰れる寸前の町中華屋さんをある方法で復活させた女子大生とその幼馴染”
【客員研究員】加納(Aマッソ)、北村一輝


夜11:56-0:26
TBS『[新]あなたはどれに当てはまる?スター★性格診断SHOW▼イライラを9タイプに分類』←新番組
“あなたもスグに参加できる!1400万人の統計データの性格診断で豪華芸能人を9チームに分類!今夜は「イライラ」を解明▼俳優・三浦翔平の私生活で実践!イライラ回避術▼タクシー運転手の道ミスで出費3万円…でも怒らない松村沙友理VS怒りやすいランキング1位!歌手LISA「家の壁を触らないで!」▼MC川島「イメージと違った!」意外すぎるヨネダ2000の性格▼性格別イライラ解消法がわかる!”
【MC】 川島明麒麟) 【監修】木原誠太郎 【アシスタント】山本里菜アナ【ゲスト】FUJIWARA松村沙友理(元乃木坂46 ) ・三浦翔平 ・LISA ・ヨネダ2000



* * * * * * *




深夜0:55-1:25
フジテレビ『関ジャニ∞の あとはご自由に 池田鉄洋[TVer]
“舞台演出や劇作家としても活躍する池田鉄洋が主演・脚本・監督を務め、これまで演じるチャンスがなかった役をアドリブで演じる。設定は池田が関ジャニ∞とやってみたかったという家族ドラマ。それぞれの役柄と設定、共演する関ジャニ∞のキャスティングまですべてを池田が決定。本番直前に配役の指名を受けた関ジャニ∞のメンバーが、持ち前のアドリブ力を生かし、与えられた役になりきってストーリーを作っていく。アドリブドラマは、池田家の食卓を舞台に、母鉄子と三人の息子たちの家族会議で進行する。劇団「ふくふくや」の主宰を務め、池田が作品に感銘を受けて以来、共に脚本を共作するほどの間柄である山野海が、脚本助手として、池田をサポート。”



深夜0:26-0:55
TBS『[新]形から入ってみた かまいたちMC祝!TBS初レギュラー悩める女性応援バラエティ』←新番組
“人は形から入ってみたら中身まで変わるのか!? 変わりたい女性(=形ガール)を応援する密着企画! ▼売れないモデルが“ファッション雑誌ViVi編集者の形”…モデルの裏方仕事に本気挑戦! ▼超人気雑誌のウラ側…驚愕!1000着以上のアイテムから厳選されて作られる最新流行 ▼トップモデルが続々登場!藤田ニコルも本気アドバイス「先輩のポーズを…」 ▼INI・木村柾哉が「形から入る」こだわりの生活を告白!”
【MC】かまいたち山内健司濱家隆一) 【スタジオゲスト】木村柾哉(INI) 【スタジオアシスタント】田村真子 【形ガール】笹倉百


深夜0:30-1:00
テレビ東京『これ、誰が書いたの!? 大谷翔平羽生結弦~スーパースター達の幼き頃の文章~』
大谷翔平「小学2年の時書いた“作文”」 ▼羽生結弦「小学生とは思えない!?“卒業文集”」 ▼イケメン俳優I「ファンへ送った“謎メッセージ”」 ▼モノマネで一世風靡!マルチタレントH「父親のことを書いた“作文”」 ▼大人気芸人N「中学時代を綴った“謎の日記”」”
【ナレーション】窪田等


深夜1:29-1:59
日テレ『[新]超・乃木坂スター誕生!#1【本格コントに初挑戦!5期生がヤンキーに大変身!】』←新番組
“乃木坂46・5期生が昭和・平成の名曲&初の本格コントに挑戦!MCはオズワルド▽清楚な乃木坂がヤンキーに変身!千葉出身4人組が宿敵の神奈川ヤンキーと壮絶なバトルを繰り広げる「バリバリ!千葉魂」▽一ノ瀬美空の謎の緊張にスタジオ大爆笑!池田瑛紗・五百城茉央とDREAMS COME TRUE「晴れたらいいね」ラストのセリフに注目▽全員でサンボマスター世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」を熱唱▽舞台裏はHuluで”
【出演】乃木坂46 オズワルド